当ブログにお越し頂き、誠にありがとうございますニコニコ
こちらでは、びまん性脱毛症に対する発毛治療・育毛とウィッグ生活について綴っています。

〜過去記事まとめ〜

​●初めましての方へ右矢印自己紹介

●ハーグ療法について右矢印

●育毛経過右矢印

●ヘアピースのこと右矢印

●基礎知識編(調べたこと)右矢印原因栄養
●番外編【美容など】
右矢印


『お母さん…髪、増えた?』

と先日

娘に言われました飛び出すハート


『触った感じも

すごいしっかりしてるー!

うん、増えたよ増えた』

ってー爆笑



私が髪のケアを

めちゃくちゃ頑張っていること


たぶん1番見て

わかってくれているのは

娘なんだと思います。


薄毛で悩んでいて

ヘアピースのこと

知っているのも

家族の中では娘だけ。



時々

私の頭皮の柔軟性を

確認してくれています笑い泣き


最近言われるのが

『うわぁ!!

柔らかくなってるー!!』

ってニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


以前は

『硬っっ!!ここ、もう少し

マッサージした方がいいよ』

とピシャリと

言われていましたタラー


でも、娘曰く

以前に比べて頭皮が

柔らかくなっているみたい。


嬉しい拍手


そんな頭皮触らせられるの

美容師さんと娘だけだ爆笑


でも

その逆も然りで

頭皮マッサージを

1週間位サボっていた時は


『最近ちゃんとやってる?

なんかここ硬いよー』

って指摘されたり滝汗


でもきっと

頭皮マッサージは

一定の効果は

きっとあるのだと思いますキラキラ

やらないと硬くなるという…

やはり一生やり続けなきゃいけないのかな

とも思うけれどね…




毎日

バタバタしていて

座らない(座ってる暇はない)私を見て

娘が時々

『ちょっとここ座って。

いいから座って。』

と言って

肩揉みをしてくれるニコニコ


そのついでに

頭皮の柔軟性を

確認してくれるという

ルーティンになっているニヒヒ


肩揉みも

頭皮確認も

どっちも嬉しい飛び出すハート



最近は

お手伝いをたくさんすれば

お母さんに時間の余裕ができる。

そうすれば

夜一緒にゲームができる。


と思っているらしく

食器を食洗機に全部入れ

洗濯物もたたんでくれたり

下の子をお風呂に入れてくれたり

めちゃくちゃお手伝いを

してくれて…


私のストレスも

軽減されるんです。


家事って

身体的ストレスより

精神的ストレスの方が

大きくないですか?


特に

非協力的な夫を持つと

全て1人で孤独に家事をするという

精神的ストレスが

1番辛くなるんですよねネガティブ

下の子もまだ小さいし。


でも娘のおかげで

本当に助かっている。


もちろん

余裕ができた時間は

ゲームを一緒にするのだけどねニコニコ


精神的な安定は

薄毛改善にも良いですねキラキラ

有り難い心強い存在です笑い泣き




猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


私元気ウィッグ専門店様のご厚意で

公式サイト限定ではありますが

特別に【5%OFFクーポン】

を出して頂きました飛び出すハート

ぜひお使い下さいね〜ニコニコ


公式サイト

https://www.igennki.com/


ご購入の際、備考欄に

【corinchi5off】

と記入して頂きますと
全ての商品が5%引きとなります。

注)5%offが適用されるのは
こちらの公式ページのみです。
Amazon、楽天、Yahoo店等の
提携ショッピングサイトでは
適用外となってしまいますので
お間違えなくお願い


私が使っているものはこちら↓
自然黒 25cm
商品コード BAZF710


ぜひ参考になさって下さいねニコニコ