わるいやつら・ドラマ版 | ベルのブログ

ベルのブログ

観た映画や、読んだ小説などの感想を勝手気ままに書いてます。

 

本日9/17は

何の日かご存知ですか?

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、ご存じ

(はい、そこぉー。

知らねーとか言わないよぉー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/17は

 

私の心の友・なおみのバースデーだよー。

わっ!なおみ、天使みたいー(´Д`)ホワー

 

 

 

 

心の友についての詳細は→コチラ

 

 

 

 

 

なおみタン、72才です。

オメ―――ヽ(〃∀〃)ノ―――!!

 

 

芽衣子とタメだよー!

 

 

 

 

 

そんな目出度い

なおみバースデーには

 

 

 

なおみが出てるドラマ

 

「わるいやつら」の感想いってみましょー!

松本清張センセーの名作。

 

 

 

 

前に

感想書いたんですけどね。

ドラマ版の。

 

 

 

まだブログに慣れてなくて

内容が不完全燃焼だったので

 

 

 

 

今回は

なおみの魅力を余すことなく

 

 

 

全力でレビュってみたいと思います!

押忍!!!!

 

 

 

 

ついでに

 

 

なおみのお唄もペタッ。

いーい声なんだじょ。(〃▽〃)ポッ

 

 

 

なおみの声は耳心地良くて

 

上質なお酒のよーに

気持ち良く酔える。

 

 

 

 

 

 

ちなみに映画版の

「わるいやつら」の感想は→コチラ

 

 

 

 

映画版は芽衣子サマが

美しいのでこちらもオススメでっす☆

ステキな女豹顔だよー。美しいよー。

 

 

 

 

 

あらすじは

 

お医者の息子・お坊ちゃまくん

戸谷信一(古谷一行)が

自らの女道楽で身を滅ぼすお話し。

 

 

 

 

 

映画版での戸谷っちは

仁左サマでした。

よっ!松嶋屋っ!

 

 

 

 

ドラマ版の戸谷っちは、古谷一行です。

よっ!金田一っ!

 

 

 

 

優男・戸谷っちは

病院の経営もそっちのけに

 

 

女の人たちから

自分の持てる手練手管を駆使して

 

 

お金を

引き出しております。

 

 

 

 

 

戸谷っちに喰いモノにされてる

女子衆は…

 

 

 

大店・家具問屋の女将

横武たつ子(泉じゅん)と…

 

 

 

 

これまた大店・人形屋の経営者

藤島チセ(加藤治子)の2人。

 

 

 

 

今まで数多の女子から

 

お金を

引き出していたであろー戸谷っち。

 

 

 

ワルです。

 

 

 

 

 

今現在のメインバンクは

たつ子とチセ。

 

 

 

 

たつ子は病身の夫がおりますが

お店の権利は夫のもの。

 

 

なので

あまり大金が引き出せない。

 

 

 

 

 

一方

 

 

 

チセはお店の実権を握っておるので

お金を引き出し放題。

 

 

 

チセからは

億単位のお金をせびり取ってます。

 

 

ワルです。

 

 

 

 

 

ワルな戸谷のやんちゃっぷりを

ジトーっと見つめるのが…

 

 

 

 

戸谷パパのお妾さんだった

 

 

婦長・寺島トヨ(ちあきなおみ)。

あ、なおみ…コワイ…。

 

 

 

戸谷っちは

トヨを疎ましく思いながらも

 

 

なんとなく抗えない。

 

 

 

 

パパの愛人時代のトヨに

『おんな』

を、教えてもらったからでしょーか。

 

 

 

戸谷にとってトヨは

おっしょさんだものね。

 

抗えやしません。

 

 

 

 

 

若かりし頃の戸谷っちは

 

 

トヨ様のお部屋に

夜な夜な訪れ

 

毎晩のよーに

抱いてもらったそーな。

 

 

 

 

 

パパと息子でトヨを共有…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子どんぶり!!!

トヨすげいです。

 

 

 

 

今晩のメニューは

親子丼にしよーかな。

 

 

 

 

 

 

親子共々

メロメロしちゃうのだから

 

 

 

 

そーとーな技巧家なのでしょう。

赤い羽織姿がかわゆい なおみ。

 

 

 

 

 

 

夜中に戸谷のお部屋を訪れて

 

 

 

「信一さん…抱いてっ!」って迫っちゃう。

戸谷っちの白ブリーフが目にまぶしい!

 

 

 

もぉ~~~

戸谷っちとなおみぃ~

 

ひゅーひゅーだよー!

 

 

 

 

 

戸谷っちが ただ今

狙いをつけておる女子は

 

 

 

新進気鋭のデザイナー

槇村隆子(名取裕子)でございます。

若いけど 洋裁店を経営するやり手。

 

 

 

 

若さと美貌があり

なにより資産が魅力!!

 

 

と、つぶやく戸谷っち。

 

 

 

 

 

観ていて気持ちのイイほどの

クズ男っぷりです。

 

 

 

 

 

人の財産ばぁーっかり

アテにしてねーで

 

 

 

病院経営に力を入れろっ!

立て直せ!!

 

 

てか

患者診ろっ!

 

 

 

 

と、私が

戸谷に激をトバしてる間に…

 

 

 

 

 

サクッと槇村隆子を誘う戸谷っち。

「戸谷さんといると…

なんだか困ったことになりそうですわ」

 

 

 

長谷川平蔵並みに

シックスセンスが鋭い隆子。

 

 

 

 

そーですよ。

 

 

戸谷さんといると

もれなく困ったことになります。

 

 

 

 

 

 

 

隆子は

 

京都地検の女なんでね

ガードが堅いです。

 

 

 

 

 

鉄壁バリアで戸谷からのラヴコール光線を

シュワッ!と、跳ね返しちゃう!

 

 

 

 

鋭いシックスセンスで

 

戸谷が自分の資産狙い

ってワカルのでしょーね。

 

 

 

 

なんとしても隆子をオトしたい

戸谷っちは

 

 

 

親友の下見沢(原田芳雄)に相談。

「シモミィー、隆子さんとの間を

取り持ってくれない?」

 

 

 

 

シモミーは弁護士です。

 

 

なので

 

 

「重婚罪になっちゃうから…

とりあえず、離婚してからにしよ?」

 

 

 

至極

まっとうな意見を言うシモミー。

 

 

 

 

 

戸谷っちは別居してるものの

まだ奥さんがおるのです。

 

 

 

さすがクズ男。

 

 

 

 

男たちがワシャワシャ相談中…

 

 

お手伝いのオバちゃんがお茶を

入れてくれます。

 

 

 

そこのシーンが大好きなワタシ。

 

 

「お茶入りましたよ」

オバちゃんの持ってきたお茶を

 

 

ナイスな間で、2人して「はいっ」て

声をそろえて受け取るとこがなんかイイ!

(*´艸`)ウシシ

 

 

 

ついでに

 

原田さんのスウェットと

ドテラマンなお姿も よぉござんす。

(ノ∀`*)タハァーッ

 

 

ちゃんと靴下の裏も

きったねぇー原田さん。

 

 

 

 

 

サエない姿を見せて

 

シモミーって

うだつの上がらない弁護士なんだな

 

って、悟らせてくれます。

 

 

 

シモミ―の事務所も

イイ感じに きったねぇーし。

 

 

 

 

 

 

 

「後生だから、隆子さんに

僕の気持ちを伝えてちょーだい!」

 

と、戸谷っちに拝み倒され

 

 

 

仕方なしに

 

隆子に戸谷の気持ちを伝えるシモミー。

「戸谷さんの資産は

どれぐらいおありですの?」

 

 

 

戸谷の資産を確認する

地検の隆子。

 

 

 

さすが鉄壁のガード。

 

 

 

病院は赤字経営だし

 

女子たちからお金をせびり取って

遊び歩いてるから

 

 

戸谷さんの資産は

ございませんっ!!(`・д・´)キリッ!!!

 

 

 

ノドまで出かかった言葉を

すんでのとこで飲み込み

 

 

隆子とバイバイするシモミー。

 

 

 

 

 

「資産見せろだって。どーするぅ?」

「メインバンクから引き出すか…」

 

 

 

クズ男ならではの

算段を立てる戸谷っち。

 

 

その矢先に…

 

 

 

 

たつ子の旦那さんが急死!

 

 

 

 

 

親戚一同に

「お前が殺したんだろっ!!」

と、責め立てられ

 

 

 

パニック状態になっちゃった

 

たつ子が

病院に乗り込んで来ます。

 

 

 

「センセー助けて!結婚して!」

その様子を不穏な顔で見つめるなおみ。

 

 

いーい顔してます。

 

 

 

 

 

泣き叫ぶたつ子に

 

 

鎮静剤を打って眠らせる なおみ。

戸谷っちのためなら何でもしてくれる

心強い味方☆なおみ。

 

 

 

 

 

「旦那さん死んじゃったから

もぉ、お金引き出せないよ?」

 

 

「この人ジャマだから…殺っちゃおっか」

ステキな提案をするなおみ。

 

 

 

「私が殺るから、信一さんは

死亡診断書を書けばいいだけだぞっ☆」

 

 

 

なおみの魅力的な誘惑に

抗らえない戸谷っち。

 

 

 

ノー!

と言えない日本人です。

 

 

 

 

 

サクッと

たつ子に薬物を投与して…

 

 

 

シレッと死亡診断書を書く戸谷っち。

共犯関係になった2人。

 

 

 

 

ついでに

メインバンクの一つも失ったので

 

 

 

なぁーんかやだなぁー。

な、戸谷っち。

 

 

 

 

 

仕方がないので

 

 

もう一つのメインバンク

 

チセ銀行から

お金を引き出そうとします。

 

 

 

 

チセに「2億ちょーだい」

と、ねだるも

 

 

「一応、旦那いるから!

2億とかムリだから!バカじゃん」

「まぁ…旦那死んだら別だけど…」

 

 

チセに旦那殺害を

ほのめかされ…

 

 

チセの旦那を

殺ることにするゲスの極みオトコ。

 

 

 

 

旦那さんがお友達と

お家で徹マン大会を開催した夜。

 

 

 

 

戸谷からもらった劇薬を

 

チセが

「ビタミン剤だよー」と旦那に渡します。

 

 

 

 

麻雀中に

 

旦那さん倒れて危篤状態。

戸谷っちが呼ばれます。

 

ダメ押しで薬物も投与する戸谷っち。

ワルです。

 

 

 

 

倒れる前の旦那さんは

 

 

バカツキにツイていて

ほぼ1人勝ち状態だったそーな。

(麻雀仲間の証言より)

 

 

 

 

 

倒れる直前のアガリ牌は…

 

 

 

なんと国士無双!!!

ワタクシ憧れの役です。

 

 

 

 

 

九蓮宝灯(チューレンポートウ)

だったら、なお良かったのに!

 

 

コレでアガったら

 

死ぬ!!!

 

と、言われるほど珍しい役です。

 

 

 

 

 

チューレンでアガった

ハライチ・岩井氏の恐怖体験は→コチラ

 

 

 

 

 

旦那さんが無事

天に召されたので…

 

 

 

「やっと結婚できるわね」

うるんだ瞳で喜ぶチセ殿。

 

 

 

 

戸谷にとってチセ殿は

大事なATMなので

 

 

結婚の件について

否定も肯定もしない

 

ゲスい戸谷っち。

 

 

 

 

 

ひと仕事終えて

ホッとした戸谷っちは

 

 

早速、隆子を呑みに誘います。

戸谷との結婚に対して

 

前向きな態度を見せる隆子。

 

 

 

 

珍しく鉄壁バリアを

張らないので…

 

 

 

 

 

よしっ!

このまま流れに乗っちゃお!

 

っと、決意した戸谷は

 

 

「静かなところへ行きましょう!

車を取って来ます!!」

 

待合茶屋へ隆子を誘います。

 

 

 

 

待合への誘いも嫌がらない

隆子。

 

 

 

 

このまま、茶屋・ヘ・ゴーゴー

 

と、なった矢先に…

 

 

 

 

「信一さん(ハート)」

タンスにゴンっぽく現れる なおみ。

 

 

 

 

 

 

タンスにゴン貼っときますね!一応。

呆然とした なおみのお顔が最高です。

 

 

 

 

 

 

「あんたの悪事をあの女に

洗いざらいブチまけてやるから!!」

イキるなおみ。

 

 

 

 

イキってるけど…

 

なおみの着物姿、いいなぁ。

(*´∀`*)ホワァ~

 

 

 

 

 

なおみの着物姿が麗しゅう

「紅とんぼ」も貼っときますね!ペタッ

 しんじゅぅ~く♪え~きぃう~らぁ~♪

あか とぉ~んぼぉ~♪

 

 

 

イイ声なんだじょ。(*´∀`*)ポッ

 

 

 

 

 

別バージョンの紅とんぼも。ペタリッ

ボサノヴァっぽくてオサレなアレンジ。

 

 

 

 

 

 

そんな美声のなおみを

 

 

山奥に連れて行き

 

首をしめて殺す鬼畜の戸谷。

なおみぃーーーー!!!!

。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン

 

 

 

 

 

邪魔ものがいなくなったので

 

心軽やかに嫁と別れる戸谷っち。

清々しいお顔です。

 

 

 

 

隆子に見せる用の2億も

シモミ―にお願いして

 

銀行に融資してもらう戸谷っち。

わぁー!ゼロがいっぱい!!

 

 

 

隆子との結婚に向けて

サクサク準備してる中…

 

 

 

 

山奥で息を吹き返すなおみ。

 

 

お家に戻れないので

シモミーに助けを求めます。

 

 

 

シモミ―に勧められ、告発状を書きます。

ついでに黄桜も勧められます。

 

 

 

 

 

シモミ―はチセにも

 

 

「戸谷にとってあんたATMだよ」

サクッとチクりを入れます。

 

 

 

「えっ!マジで?!」

な、加藤さんの横で

 

 

 

黄桜片手にスルメ食べてる

なおみがカワユイです。

(ノ∀`*)ウハッ

 

 

 

 

シモミ―にハメられ

お上にしょっぴかれる戸谷っち。

 

 

 

 

加藤さんとなおみもお上へ。

「あの男、死刑にしてよ!」

ブチキレ加藤さん。

 

 

 

 

なおみはうな丼食べてました。

うな丼食べてるなおみ、かぁーいぃーです。

 

 

 

小林念待に

「戸谷に何か伝えることある?」

と聞かれ

 

 

 

一瞬、うれしそうな顔するなおみ。

戸谷っちをまだ好きなんだねぇ。

(ノД;)うぅ…。

 

 

 

なおみの一途な想いに

ちょっとウルッとするワタシ。

 

 

 

 

結局、念待に 言伝は頼まず

 

 

「親子2代に尽くしたのに…」

泣きながらうな丼をかっこみます。

 

 

うな丼かっこむなおみを

死んだ眼で見守る婦警さん。

 

 

 

婦警さんの死んだ眼に

爆笑するワタシ。

ァヒャヒャ!!(*ノ∀゚)σァヒャヒャ!!

 

 

 

そんな

死んだ眼で見つめなくてもっ!

 

 

 

 

 

トヨとチセは

 

殺人ほう助罪で

懲役1年、執行猶予3年の判決。

 

 

 

 

 

戸谷っちは

 

無期懲役で網走番外地へ。

戸谷っち…健さんに会えるから。ねっ!

 

 

 

 

 

その後

 

チセは新しく旅行会社を起こして

バリキャリとして働き

 

 

 

 

トヨは家政婦さんとして出直し。

大沢家政婦紹介所かな?

 

 

 

 

晴れやかなお顔のなおみ。

よかったよう!ラーンヽ(´∀`ヽ)♪

 

 

 

 

なおみのマフラーの色

かわゆいよー!

 

 

 

 

 

戸谷っちから

だまし取った2億で

 

 

戸谷病院の跡地にスクールを建てる隆子。

ワルです。

 

 

 

 

シモミ―もちゃっかり。

ワルです。

 

 

 

さて

1番のワルは誰でしょう?

 

 

って、お話しでございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なおみ…お誕生日でも

 

洗濯機が

回ってるの見てるかな?

 

 

 

 

私は毎朝

洗濯機回ってんの見てます。

 

 

 

 

 

 

兎に角

 

 

なおみぃー

 

お誕生日おめでとぉーー♪

(*´∀`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆

 

 

生まれてきてくれて

ありがとぉ~~~(≧∀≦)☆

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

同じ9/17生まれの

お友達は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝶野正洋氏です。

ガッデェーム!!!!