やくざの墓場 くちなしの花 後半戦 | ベルのブログ

ベルのブログ

観た映画や、読んだ小説などの感想を勝手気ままに書いてます。

私の住んでいるところは

このブログを読んでいる方々が

想像している100倍は田舎なんです。

 

 

夜、10時になると

信号チカチカしちゃうし。

 

つか、そもそも

10時以降に出歩く人いないし。

 

 

アラレちゃんたちが住む

ペンギン村ぐらいド田舎なんです。

 

姉妹都市提携

結んでんじゃねーかな?ペンギン村と。

 

 

 

そんなペンギン村(分家)に

 

最近、スタバのドライブスルーが

できちゃったってんですよ。奥さん!

 

 

娘に誘われて

早速、スルーしてみちゃったよね。

意気揚々と。

 

 

 

しかも

モバイルオーダーができるってんで

 

娘に言われるまま

スタバのアプリをダウンロードして

 

なんか分かんないまま

モバイルオーダーしました。

 

もはやレジ前ですっげ緊張しながら

注文しなくて済むってゆーね。

 

ややっこしいじゃん?

スタバの注文て。

 

あたし、注文のたびに

緊張しまくり千代子で

手に汗にぎっちゃってんの。

 

 

 

火サスなみにサスペンスフル。

スタバのレジで。毎回。

船越出て来ちゃってんの。何気に。

 

 

 

なので

 

 

すっごいゆったり気分で

モバイルオーダーしたら

 

 

注文番号っつーのが出てきたんすわ。

なんか知らんけど。

 

 

 

そいつをレジの人に

伝えなきゃなんだけど…

 

 

注文番号っつーのがさ

 

 

 

「コスタリカ29番」

とか

「ルワンダ77番」

とかなワケ。

 

 

コーヒーの原産地が注文番号。

 

 

っで

 

あたしの

ドライブスルーデビューの注文番号は

 

 

 

 

 

 

 

ブラジル18番

( ´・д・)エッ?!

 

 

 

注文するとこで

 

店:ご注意をどうぞ。

私:モバイルオーダーです

店:はい。オーダーナンバーは?

私:ブラジル18番です

店:ブラジル18番様ですね。

前へお進みください。

 

みたいなやり取りするワケ。

 

 

 

そのやり取りが

 

めっちゃ恥ずかしい!!

 

 

 

なんだよ!ブラジル18番て。

謎のブラジル人の十八番(おはこ)かよ!!

 

 

 

 

 

あ、これは幻のイタリア人です。

食べ放題のパンを 食べすぎると

厨房で 悪口言われるゼ!グラッツェ!!

 

 

 

 

恥ずかしいなー

なんかやだなー

と思いつつ

 

 

謎のブラジル人ぶって

受け取り口へと進んだら…

 

 

事件が起こりました。

 

 

 

注文した品をレジで受け取る時

窓を開けた瞬間のこと。

 

 

 

なんと

 

 

 

車ん中でかかってた

明菜の『1/2の神話』の

サビ部分が流れちゃったってゆーね。

 

 

 

 大失態です。

 

 

想像してみて?

 

 

 

窓開けたら…

 

 

いいかげんにしてぇー!!」

の、とこ流れちゃったんだから。

 

 

 

 

こっちこそ

いいかげんにして欲しい。マジで。

 

 

 

店員さんにムダに

自分のフェティシズムを晒す!

ってゆー

羞恥プレイ体験してきました。

 

 

 

 

貼っときますね。一応。

誰も悪くないんだけど。

容疑者のいない犯罪なんだけど。

 

 

 

 

はいっ!

そんなわけで…

 

 

こっちも

いいかげんにして欲しいことテンコ盛りな

 

 

 

「やくざの墓場」後半戦イクよー!

いいかげんにして欲しいほどかわゆ!

(*´Д`)ハフン!!!

 

 

 

芽衣子と行った鳥取で

渡アニキが

波打ち際ラブチュッチュかました前回。

耳とお鼻に海水ジャバジャバ回でした。

 

 

 

詳しいラブジャバはコチラ。

 

 

 

アニキと芽衣子が

ラブジャバしてる頃…

 

 

西田組と山城組の抗争が激化して

警察内部では

 

 

西田組を解散させよう。そーしよう。

っと

謎の方針が固まってました。

 

 

手始めに捕縛されるミスター青汁。

見せしめのためのスケープ青汁。

 

 

ミスター青汁捕まっちゃったら

 

 

芽衣子がジジイに罵倒されながらも

若衆頭に後押しした意味なし芳一!!

 

 

芽衣子、罵倒され損じゃねーか!

(#゚Д゚)プンスコ!!!!

 

 

あたしがプンスコしてる間に…

 

 

 

警察本部が開かれて

打倒!西田組!!なってました。

 

 

 

山城組は一切お咎めせずに

西田組ばぁーっか仇扱いしてるので

 

 

 

「異議あり!」声を上げるアニキ。

「西田組にも事情あって家族いますし…」

 

 

 

西田組に対して

なんとか温情を加えちゃあげられませんか?

みたいな発言するも

 

 

上層部のオッサンたちは

 

 

は?

その話しラブファントムの前奏より長い?

とかゆって 一切、聞く耳もちゃしねー。

 

 

 

 

貼っときますね。X-ファイル思い出すけど。

前奏から神ってますよ。荘厳で。

 

 

 

 

 そんなオジサンたちの

訳わかんない圧に

 

 

さすがのアウトロー刑事も

面食らっちゃって

 

 

「や、ラブファントムよりは短いです」

「うつろな風のある日ぐらいです」

とかってゆっちゃうの。思わず。

 

 

こっちも貼っとくから。一応。

ラブファントムよりは前奏短いから。

10秒ぐらい。

 

 

それでも

1分以上はあるもんだから

 

 

 

「君ねぇ!結局長いんだよ!!」

「君の意見なんて聞いてないから!」

「言う通りに西田組つぶせばいいから!」

 

 

 

上司のパワハラを

真正面から受けるハメになるアニキ。

 

 

くっ!前奏が長かったばっかりに!(チガウ)

 

 

 

 

 

♪言いたいことも言えない

こんな世の中じゃ ~ポイズン♪などと

アニキが反町的にフラストレーションを

ためているところへ…

 

 

「こんちゃぁーっす!」

っと軽い感じで

 

 

アニキの上司としてムロ―が赴任されます。

同期で上司とか!ダッル!!!!!

 

 

 

ウザいし話しかけられたくないから

 

 

すっごい息をひそめるアニキ。

クワイエットプレイスかな?ってくらい。

 

 

 

それでも

めざといムロ―に見つかっちゃて

 

 

夕ご飯食べに行くハメになりマス。

ちっ!

 

 

 

 

メンズ2人でお鍋ディナーへ。

 

 

すっげ長い白滝を取るムロ―。

大将!食べやすい長さに切って!

 

 

 

白滝ズビズビすすりながら

 

 

「射殺した犯人の女とつき合ってんだって?」

ずずずぃっと斬り込んできます。

 

 

その後すっげドヤ顔で

 

 

「ケジメつけて結婚せなあかんぞ?」

とかって上司風吹かせてくるし。

 

 

 

なんなの?そのドヤ顔。

 

 

 

笑点で

いい答え出した時の好楽さんかよ!

「ハゲが激しく励むゲーム」ドヤァァァァ!!!!

 

 

 

 

 

ムロの好楽顔に

まあまあ イラっとするアニキ。

 

 

 

 

 

「それは…あいつが薬を…」

たまたまお香典持って行ったら

服毒自殺はかってたんで

口移しでお水飲ませて助けたら

たまたま惰性でヤリ友になっただけだし!

つき合ってるとかじゃねーし!!

 

 

 

ってことを告げようとするも…

 

 

 

急にめんどくさくなったのか

 

 

 

 

「なんも知らん奴がガタガタぬかすな!」

唐突にキレるアニキ。エッ∑(`・д・´ノ)ノ

 

 

 

怒りのあまり

 

ムロの口ん中に

あっつあつのおでんを放り込む寸前でした。

ダチョウ倶楽部の伝統芸に

挑戦するとこだったよ。あっぶなぁ!

 

 

 

ムロー!命拾いしたな!

おでんの中で1番あつあつの具は卵らしいよ!

(何の話よ)

 

 

 

 

 

アニキの剣幕に

ちょぴっとタジろぐも…

 

 

 

「お前の処遇は俺の采配ひとつだからな!」

いっちょまえに圧かけてきやがるムロ。

 

 

は?うっざ。ダッル。

 

ってなったアニキは

 

 

ガン無視です。ナムナム。

南無りながら帰りますよ。ウザいもん。

鍋の白滝長いし。

 

 

 

 

家に帰ってもムシャクシャがおさまらず

またまた大音量で

音楽聴いちゃいました。

 

 

 

貼っときますよ。もぉ。

名前がアレだけどちょぉーイイ歌なんよ。

 

 

 

すこぉーし気分が晴れたかなぁ

ってなった矢先…

 

 

 

空気読めないメンヘラ女から凸電。

「もらったお金 何の足しにもならんかったぁ」

「そろそろ責任取って結婚してくれへん?」

 

 

 

ちょっと何言ってんのか

よく分からないこと言い出すメンヘラ女。

 

 


ちょぉ、1回 頭ン中みせてみ?

呆れしかなくて無言で電話ガチャ切り。

 

 

ムロにイラついて

メンヘラにむかっ腹立って

 

マジでいいかげんにして欲しい

と、思うなどするアニキ。

 

 

 

あんまりにも腹立つのりだから

アニキが

明菜の『1/2の神話』聴こうとした刹那…

 

 

 

 

 

 

恐怖新聞ぐらいの勢いでお届け物が!

芽衣子からでした。かわゆ!

 

 

 

 

中身は

 

色々な組を吸収合併して大きい組織の

山城組に対抗すべく

 

九州方面で大きい組織の雄心会と

結縁関係を結ぶ会の招待状と

 

 

その会の時に着てきてね!

ってゆー

イカす上下白スーツ。

 

 

最高にステキなスーツなんだけど…

「スーツでこの色味はぁ…」

 

 

 

 

 

 

アニキの脳内を駆け巡る

 

 

 

 

 

 

 

 

狩野英孝

「今日のスープ、ちょっとケインかな」

「あ、ごめん。コスギってことね」

 

 

 

 

ラーメン、つけ麺、ボク イケメン

を言えるか

自信はありませんでしたが

 

 

せっかく芽衣子が

心を込めて選んでくれたスーツなので

しっかり着て行くアニキ。

 

 

 

「あ、すっごい狩野英孝だったわ…」

アニキの白スーツ姿を見て気づく芽衣子。

 

 

 

 

鳥取から帰って以来

心のディスタンスがグッと近い2人。

 

 

 

 

「ごめんねー。英孝になっちゃったねー。」

「次、贈る時は黄色スーツにするねー」

「それとも伊勢丹柄のほーがいい?」

 

 

なんてことを

ざっかけなく言い合えちゃう。

 

 

 

 

 

てか

待って、まって、芽衣子。

 

 

 

 

 

黄色のスーツだとさ…

 

 

ダンディになっちゃうから。

ゲッツ!!!

 

 

 

伊勢丹柄だと

COWCOWだしさ?

 

 

 

「スーツ=お笑いになりすぎじゃね?」

「え?なに、お笑い好きなの?」

「今度なんばクランド花月 行く?」

「あ、いつぞやのハンケチ返すネ☆」

 

 

 

みたいな感じで

2人 仲良くお話ししてたら

 

 

 

 

「ゴラァ!」っと、割り込んでくるタツオ。

「この人には立派な旦那がおんのや」

 

 

 

 

タツオ、タツオ。

芽衣子の旦那は

ちぃとも立派じゃなかったよ。

 

生ごみ臭プンプンの

腐ったオッサンだったんだよ!!

 

 

っと

 

 

観てる人たちが

 心をひとつにして叫んだよね。

画面に向かって力いっぱい。

 

 

 

っが!

 

そんな呼びかけも虚しく…

 

 

 

ガチのタイマン張り始める2人。

タツオもアニキも沸点低いから。

すぅーぐ手が出ちゃう。

 

 

 

 

 

 

貼っときますね。あばれっろ!

娘の推しメンは松村北斗くんと京本大我くん。

(心底どうでもいい情報)

 

 

 

 

散々、大暴れをカマした2人は

 

 

タイマン張ったらダチ!!ってことわざ通り

すっかりマブダチになっちゃうから。

 

 

 

大暴れしたあげく、ダチ公になって

 

 

外国の女子2人を

ホテルの小部屋に呼んで

 

乱交パ―リナイツに発展します。

どゆこと?

 

 

 

 

上半身も下半身も酷使して

疲れ果てて爆睡してたアニキに

 

 

拳銃を突きつけるタツオ!( ´・д・)エッ

「あんたに惚れたから命くれ」

 

 

 

 

寝起きに拳銃突きつけられたら

フッツーの人じゃ

 

大パニックになるとこですよ。

起きて目の前に拳銃あったら。

 

 

 

 

アニキは普通の人とは

肝の座りが違うので

 

 

「お前になら、えぇよ」

即答で『命あげるよ』宣言。かっけー!

 

 

 

アニキの漢気あふれるかっけー発言に

 

抱かれる準備するタツオ。

抱かれたい男№1イケちゃうよね。

アニキの漢気。

 

 

 

 

抱かれてもいいくらい

アニキに惚れこんだタツオは

1つ頼みごとをします。

 

 

 

 

それは…

 

 

 

西田組の賭場で3000万の借金を

踏み倒した

簡易ハウスのオジさんから

お金を耳揃えて返してもらってくれ!でした。

 

 

回収した借金は

山城組との抗争に備えて

軍資金にするつもりでいるタツオ。

 

 

 

 

ダチ公の頼みなんで

2つ返事で

行動を開始する ふっ軽なアニキ。

 

 

 

 

持ち前の『暴れ』を大発揮して

オジサンを締め上げると

意外な事実が浮かび上がってきました。

 

 

 

ゼンリン防犯協会なる

怪しげな団体から

 

 

 

簡易ハウスを

5000万で買い取りますよー

って

儲け話しを持ちかけられ

ソッコー乗ったオジサン。

 

 

んがっ

 

 

 

山城組傘下の楠本組の楠本に

呼び出され

 

 

「西田組との借金交渉を一任しろ!!」

怖い人たちに囲まれ脅されます。

震えながら書類にサインするオジサン。

 

 

 

 

怖い人たちの正体は

 

山城組参加の組員何人かと

『山光(さんこう)総業』という名の

金融会社の社員さんたちでした。

 

 

 

山光総業の社員さんは

みんな元・マル暴課にいた刑事さんたち。

 

 

警察の内部事情を

めちゃくちゃ詳しく知ってる人たちデス。

 

 

もちろん警察とも仲良し。

ツーツーよ。

 

 

 

 

ちなみに

山光総業の社長は…

 

 

 

はい。みんな大好き佐藤慶さん。

策士顔がよく似合うステキなジェントル。

 

 

 

 

結局、5000万で買い取るハズの

簡易ハウスは

 

気づいてみれば

支払われた金額500万。

 

 

 

ゼロが1つ足りなくない?アレ?老眼カナ?

って思ったけど怖くて言えないオジサン。

 

 

結局、500万で泣く泣く了承。

 

 

 

もちろん西田組には

1銭も支払われず。

 

借金踏み倒しバックレ作戦。

 

 

 

 

ゼンリン防犯協会の正体は

佐藤さん率いる

山光総業だったのでした。

 

 

そして

 

山光総業は山城組とズブズブの関係。

別名:お代官と越後屋なのでした。

 

 

ゆえに

警察とも仲良くなる山城組。

 

 

だから

警察も西田組だけつぶそうとしたんかー。

ずっちーなー。

 

 

 

 

 

 

山光総業と警察上層部と山城組が

ウィンウィンウィン関係って情報をつかみ

西田組のみんなにホウレンソウするアニキ。

 

 

このままじゃ

西田組は圧倒的に不利です。

 

 

山城組との縄張争いで

負けちゃうのも時間の問題。

 

 

 

 

 

「何とかなりません?」

かわゆく芽衣子にボディタッチされるも…

 

 

一匹狼のアニキには

さすがに、なす術がありません。

 

 

 

 

とりま

 

西田組とウィンウィンの赤間署長に

お願いして

 

楠本組の楠本を傷害だのなんだのつって

任意で引っ張って取り調べ室で

簡易ハウスの件を吐かせるしかない!

 

ってことで話しがまとまりました。

 

 

 

 

ちなみに

 

 

赤間署長ってのはこの人です。

結縁式にお呼ばれしてバナナ食ってる

ちょびヒゲ。

 

 

 

 

芽衣子に

ちょびヒゲんとこへひとっ走りしてもらい

話しをつけてもらうよう頼むタツオ。

 

 

 

芽衣子がかわゆく去った後

 

 

事務所でお茶飲みながら

四方山話に花を咲かせる2人。

 

 

 

アニキに

これからも芽衣子の力になってやって欲しい

ってことを伝えるタツオ。

 

山城組とのゴタゴタが落ち着いたら

鳥取の旦那とも

別れさす気でおります。

 

 

 

もぉ、タツオは

芽衣子のお兄ちゃんみたいなもんよ。

 

 

 

「あの子は小さい頃から苦労してたから」

「旦那の下でお春もしてたし…」

「まって。お春ってなに?」問うアニキ。

 

 

 

 

「ん?売春」サラッと答えるタツオ。

「は?マジか!」息をのむアニキ。

 

 

 

アニキぃー!!

芽衣子の旦那が

想像以上にクソ過ぎて震えるねー。

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

 

 

鳥取刑務所ごとジジイ燃やしとく?

 

 

 

 

 

 

私とアニキが怒りで震えてる間に…

 

 

 

自分と兄弟の契りを交わして欲しいと

アニキに頼むタツオ。

 

 

ついでに

 

韓国と日本の

ハーフである芽衣子に対して

 

 

「ワシは混じりっけなしの朝鮮人や」

コリアン100%なことを伝えるタツオ。

 

 

現職の刑事がやくざと兄弟盃交わすことに

さすがのアニキも

ちょぴっと戸惑いますが

 

 

アニキが義兄弟になってくれれば

 

在日である芽衣子やタツオのことを

誰も後ろ指さす奴はいなくなる

って言われて

 

「いいよーう」と、OK牧場するアニキ。

1つの盃を分け合ってニコイチになる2人。

 

 

 

その後

 

 

芽衣子がかわゆくちょびヒゲに

話しつけたので

 

 

同僚の拓ボンと2人でイイ感じに

楠本を締め上げてました。「怒るで しかし!」

 

 

 

 

拓ボンとアニキが

 

気分がノッてきたよー!

っと

テンションアゲ↑になった矢先…

 

 

お偉方たちに呼び出しくらうアニキ。

ちっ!いいところで。(-"‐)

 

 

 

 

渋々、本部へ赴くと

 

 

 

「刑事のくせにやくざと兄弟盃交わしたな?」

「しかもタツオと2人でパツ金女買ったね?」

 

 

 

なんか知らんけど

色々とバレてました。なんで!

 

 

 

あ、コレ身内に裏切り者いるな。

キュピーン!くるアニキ。

 

 

 

とりあえず

 

 

芽衣子との鳥取海岸での

ラブジャバの件はバレてなくてよかった!

 

 

 

上司のジジイたちに

自宅謹慎を言い渡されるアニキ。

 

 

 

アニキぃー!!!

焦らず腐らず生きてこ!

 

 

 

 

 

篠突く雨の中

 

 

 

芽衣子のイカすドラマティック・レイン号で

密会する2人。ヒューヒューだよー!

 

 

 

 

 

貼っとくから。ね!

明菜と稲垣さんのデュエットだぉ。

 

 

ドラマティック・レイン号の中で

 

「西田組ん中に裏切り者がいる」

つって

芽衣子に注意喚起を促すアニキ。

 

 

 

裏切り者は組内で始末をつける旨を伝え

 

 

「もう私たちに関わらない方が…」

「ご自分の身を守って」

アニキの身を心配してかわゆく

距離を置こうとする乙女。

 

 

 

 

そんな健気乙女に

 

 

 

「オレはあんたとタツオに身を預けたんや」

一心同体や」(`・ω・´)キリッ!!

 

 

めっちゃ男らしく言いきって

芽衣子の手ぇギュウするアニキ。

 

なんそれ!カッコよ!

惚れてまうやろ!

 

 

 

芽衣子も私もトゥンクするよ。

アニキのあまりのカッコ良さに。

 

 

 

カッコいいこと言い逃げして

サクサク帰ろうとするアニキに

 

 

黒岩さん!!!!」

何か忘れてませんか?みたいな感じで

かわゆく呼び止める芽衣子。

 

 

 

あ、そだった!いっけね☆

っと

 

 

思いっきり抱き寄せてっと。

溶けそうなほど熱いチューするアニキ。

(*゚∀゚*)イイヨ~

 

 

 

その後は

 

潔く雨の中を走り去ってゆきます。

振り返りもせず。

 

 

アニキの姿が見えなくなるまで

子犬みたいな眼で見送る芽衣子。

かわゆ!

 

 

 

 

 

2人の恋の道行きもすっごい気になるし

山城VS西田の抗争のゆくえも

まぁまぁ気になるトコロですが…

 

 

 

 

残念!文字数がいっぱいいっぱいに!

 

本日は読み終わりでございます。

 

また次回へ続く!!