やくざの墓場 くちなしの花 | ベルのブログ

ベルのブログ

観た映画や、読んだ小説などの感想を勝手気ままに書いてます。

みなさま、お久しゅうございます。

お元気でしたか?

 

 

 

アタクシは

 

2月、3月は色々ございましたが

まぁ、なんとか生きております。

 

 

 

 

 

そんなわけでご報告。

 

 

 

私事でございますが…

 

 

このたび15年の結婚生活を卒業しまして

これからは

 

シングルマザーへの道を歩むことと

あいなりました。

 

 

 

新年度だからね。

気持ちも新たに!古田新太に!(え?)

 

 

 

 

心機一転、本日は…

 

 

 

 

「やくざの墓場 くちなしの花」

イッてみましょー!

若衆頭ヨメの芽衣子かわゆいヨー。

(*´Д`)ハフン!!

眼ぇつぶれそうなほどダヨー。

 

 

 

 

 

あらすじは

 

やくざ屋さんとウィンウィン関係を結んでいる

警察組織の中で必死に抗う

アウトロー刑事・無頼派!

な、渡アニキの恋と友情のお話し。

 

 

 

 

 

予告編ダヨー。

予告編の芽衣子もかわゆいヨー。(*´Д`)ハフン!!

 

 

 

 

世の中には数多の刑事がおります。

 

 

例えば…

 

 

 

はぐれてる刑事だったり

純情派!!

 

 

 

 

はみだしてる刑事だったり

情熱系!!!

 

 

 

 

黒ずくめでえり足フワッとの刑事だったり

ゆるフワ系!!!!

 

 

 

 

口から出ませの刑事だったり

ジュリー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

こんなキャラ濃ゆい面々の中

 

 

渡アニキもけっこーな濃ゆい

アウトロー刑事でした。

 

 

 

 

 

どれぐらいアウトローなのかというと…

 

 

 

 

 

 

 

腹巻&はち巻でレイバンかけてお仕事。

アウトロー!!!!!ビクゥッ∑(OωO; )

 

 

 

前衛的すぎて凡人にはよく分かんない

ファッションセンスです。

 

 

 

 

パリコレぐらい前衛的だから

 

『おしゃれ』って何だっけ?なるよね。

じゃみら!!!!!!

 

 

 

 

前衛的アウトロー刑事は

犯人の確保の仕方も濃ゆいんです。

 

 

 

 

 

犯人が抵抗したら

 

 

 

 

とりあえず、拳にものいわす!

バチクソにボコってから捕まえるからね。

気をつけて!

 

 

 

 

沸点低いからすぅーぐガチギレして

手が出ちゃうアウトロー刑事。

 

 

 

 

ガチギレすんのは

勤務中どころかプライベートでも。

 

 

 

 

 

仕事終わってお家でロック鑑賞ナウ。

夜遅くにすごい大音量なんでご近所から

クレームすごい。そらそーだ。

 

 

 

 

誰かが警察呼ぶ騒ぎにまで発展。

 

 

 

「ご近所迷惑だから音量下げてください」

注意してきた警官にもガチギレて

ぶっ飛ばすからね。

 

 

 

 

 

手の出す速さはジャイアン級よ。

すぅーぐ殴っちゃうから。誰もかれも。

 

 

 

そんなだもんだから

 

 

 

毎回、上司に怒られてマス。

「君ねぇ!どうかしてるんじゃないの?」

「個人プレイばっかすんじゃないよ!」

 

 

 

 

 

コレ!!

 

と、思ったらソッコー動いちゃう

熱い男なので

組織の中では浮きまくり。

 

 

 

 

 

 

警察ってゆー巨大組織ん中じゃ

みんな他人を蹴落とすチャンスを

虎視眈々と狙ってるから。

 

 

とりあえず貼っときますね。

歌とイラストのマッチ具合が神ってる。

 

 

 

今や一匹狼状態の渡アニキですが

 

 

アニキだって何も最初から

アウトローだったワケじゃありません。

 

 

 

2年前はバディを組んで

お仕事頑張ってたんですよ。何気に。

 

 

 

ムローとバディを組んで犯人宅へ。

「動くな!!!」なんつってね。

 

 

 

 

 

 

 

アニキとムロ―に乗り込まれた犯人は…

 

 

 

 

 

 

 

ピラニア軍団のエース・志賀さん。

この人ジャック・ニコルソン系だよね。

お顔の作りが。

 

 

 

 

ついでに

 

 

 

これ絶対、志賀さんモデルだよね。

何のマンガか知らんけど。

 

 

 

 

まぁ、そんなワケで

志賀宅に乗り込んだはいいけど

 

激しい抵抗にあって

ムロ―が撃たれちゃうワケ。志賀に。

 

 

 

ムロ―を助けるために

やむなく発砲した渡アニキ。

 

 

 

アニキの拳銃の腕は

ダーティーハリーなみだから

志賀さんの心の臓にクリティカルヒット。

 

 

ソッコー、お亡くなりになりマス。

志賀さん。

 

 

 

出てきて5秒ぐらいで絶命。

さすがピラニア軍団のエース!

 

 

 

んだけども

 

 

いくらピラニア軍団だからって

人殺しは人殺しなんでね。

 

 

周りから孤立する渡アニキ。

 

 

 

こんな風にして

アウトロー刑事へと変わっていった

アニキなのでした。

 

 

 

ちなみに

 

 

撃たれたムロ―の方はとゆーと

 

労災はおりるわ

ケガのおかげで出世コースに乗るわで

まんまと『怪我の功名』です。

 

 

 

ムロが出世してる頃

 

 

 

気は優しくて力持ちのアニキは

 

贖罪のため

お香典持って志賀宅を訪ったところ…

 

 

志賀カノジョがクスリ飲んで

服毒自殺しようとしてるとこへ遭遇。

 

 

あわてて

口移しでお水を飲ませ助けます。

アニキの得意技☆エクストリーム口移し!

 

 

 

 

 

アウトローで暴れん坊だけど

気が優しいアニキは

 

 

助けたついでに

メンヘラ女のことが放っておけず

 

 

 

なんとなく惰性でヤリ友になる始末。

お互いひとっつも相手のこと好きじゃない。

 

 

 

 

助けてもらったのに

アニキのこと「人殺し」呼ばわりするしね。

このメンヘラ女。

 

 

 

 

挙句の果てに

 

「うちと別れたいなら

お店出せるお金だしてもらうから」

とかってお金せびるしね。(゜言゜)イラッ

 

 

 

メンヘラと別れたいけど

お金はないからなー。どーすっかなー。

 

などと

悩みの種が尽きないアニキです。

 

 

 

そんなある日―

 

 

 

 

 

警察署長に誘われて

 

西田組の宴会の席に呼ばれるアニキ。

西田組は山城組傘下の組と敵対関係に。

 

 

 

賭場を仕切ってる西田組の元へ

毎晩、嫌がらせにくる他の組の人たち。

 

 

それにいい加減イラついている

 

西田組の藤岡組長(滑舌悪し)

「アウトロー刑事の暴れで

何とかなりません?」

 

 

 

暗にうち(西田組)と

ウィンウィン関係結ぼうよ!

 

っと

持ちかけられるますが

 

 

キッパリお断り!(`・ω・´)キリッ!!!

ちゃんとNOと言える日本人だからね。

 

 

 

頑ななアニキを懐柔しようと

奮闘する藤岡組長。

 

 

 

キレイどころ担当の芽衣子に

お酌させようとするも

それもキッパリお断り。

 

 

 

くっ!!p(`皿´;)

キレイどころも歯が立たずかっ!

 

 

あ、ちなみに

芽衣子は若衆頭のヨメでした。

 

オットーは服役ナウ。

 

 

 

 

 

 

ならばお金…っと芽衣子に目配せして

ぶ厚い『お車代』を渡そうとするけど

それも「いらね」と、一刀両断。

 

 

 

 

もぉ、ジョジョたちと同じくらい

『黄金の精神』の持ち主のアニキ。

 

 

 

揺るぎのない

『黄金の精神』もってるアニキは

 

 

 

「用はそれだけ?なら、帰るわ」

つって

サクサク帰り支度始めちゃうしね。

 

 

っとそこへ

 

 

 

西田組幹部のタツオとばったり遭遇。

自分の手下を散々いたぶったお礼に

漬け物パンチをお見舞いします。

 

 

 

 

 

花山薫ぐらい狭義あふれる男なんで

手下の仇は全力で返すからね。

 

 

 

 

 

 

宴会の席が

あわや乱闘ムードになった矢先…

 

 

 

 

「ちょ!ちょ!セイ!セイ!セイ!!」

かわゆく間に入る芽衣子。

 

 

 

玄関にたどり着くまでに

まだまだ

血の気の多い組員と出くわすかもなので

 

 

 

 

「私がお供します」かわゆく申し出ながら

ハンケチ貸したげる乙女。かわゆ!

 

 

 

乙女のお供を断って

ハンケチだけ借りて

去ってゆく意固地なアニキ。

 

 

 

「あの人、生きにくそうだな」

意地っ張りアニキの行く末を案じる芽衣子。

 

 

 

めいこぉー。

意地っ張りってめんどくさいよねー。

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

 

 

 

 

帰る道すがら

 

 

ヤリ友呼び出して一戦交えます。

とりあえず下半身はスッキリさせとく。

 

 

 

戦い終えた後は

ネチネチと

お金のことを持ち出されますけどね。

 

 

 

「うちの人生めちゃくちゃにしたんは

あんたのせいや!」

 

などと

 

粘着質に責められるしね。

 

 

 

 

知るか!!!!

お前の人生はお前のせいじゃ!!!

このブ…おたんちん!!

 

 

 

 

 

あんまり五月蠅いからビンタかまして

おたんちん残してラブホを後にするアニキ。

 

 

 

 

マジでメンヘラおたんちんと別れよ!

っと

固く決意するアニキ。

 

 

 

お金をどーしたもんか

っと

考えながらお家に帰る途中

 

 

 

 

西田組のペーペー2人に襲撃されます。

 

 

っが

 

 

 

ソッコー返り討ちにするアニキ。

∑d(゚∀゚d)イカス!!

 

 

 

なんか流れで

 

ペーペーAの菅井きんママンがやってる

呑み屋に連れて行かれるアニキ。

 

 

 

お父さんが蒸発しちゃって

女手ひとつで子供たちを育てたママン。

 

 

 

「いままで苦労したのよぉ」

手酌酒で涙ぐむママン。

 

シングルって大変なんだね!

ママン!呑むしかないよね!!

 

 

 

 

極道も苦労してんだな

って感じたのか

 

 

 

「コレ(改造拳銃)拾ったゆって

警察もってけ」

ペーペー2人を目こぼしすることにします。

アニキ!イカすぜ!

 

 

 

漢気あふれるアニキのことが

大好きになるペーペーAとB。

 

 

 

後日

 

 

 

 

「西田組の賭場つれてって」

頼まれ、ガッテン承知するぺー2人。

 

 

 

アニキってばギャンブルで

メンヘラ女への手切れ金を稼ごうって算段です。

 

 

 

完全にダメな人の思考です。

あにきー!

 

 

 

 

えー、えー。

観てる人の大方の予想通り

 

 

 

お金稼ぐどころか

どんどん手持ちが無くなっていきます。

 

 

 

 

そんな中

 

 

 

山城系の組員が

全然お金になりそうもない拳銃をかたに

 

西田組のミスター青汁へ無理やり

お金を借りてるとこを目撃ドキュン!

するアニキ。

 

 

 

お金を貸さないで暴れられたら

賭場がめちゃくちゃになっちゃうので

 

 

 

返済期限は『明日』って約束させて

渋々お金を貸すミスター青汁。

 

 

 

 

早速、次の日

 

 

 

お金の返済を迫るけど

なんやかんやイチャモンつけて返さない。

 

 

借金の総額は500万ぐらいなので

いい加減

業を煮やした西田組の下っ端が

銃をぶっぱなしちゃう。

 

 

 

これを機に

 

 

西田組と山城系の組との

仁義なき戦いが勃発。

 

 

 

あっちゃこっちゃで大乱闘。

そこかしこで蜂の巣突っついた騒ぎ。

 

 

 

 

貼っときますね。一応。

動物さんたち大集合だワイワイ♪

 

 

 

あっちゃこっちゃの乱痴気騒ぎの対応に

追われる毎日のアニキ。

 

 

 

 

さすがにグッタリした様子で帰宅。

玄関あけようとしたら…ホールに人影が!

 

 

え、だれ?

っと振り返ったら

 

 

芽衣子がかわゆく待ち伏せてました。

ペコって無言で頭を下げます。

 

 

 

くたびれてるんで

無言で玄関ドアを開け放すアニキは

芽衣子をほったらかして

 

 

ずんずんお家の中へ入っていっちゃう。

「え?コレ入っていいの?」

しょーがなしお家へ入る芽衣子。

 

 

 

アニキの部屋は

めっちゃくちゃ高層階にあって

 

本人曰く「人間の住むとこじゃない」

そうです。

 

 

エレベーターで下に降りるより

ヘリコプターで出入りした方が早いそうな。

 

 

 

 

 

なにその 謎理論

 

 

 

 

 

 

お客人がいるにもかかわらず

万年床へゴロリと寝っ転がるアニキ。

 

 

 

コラー!お茶のひとつも入れろー!

(#゚Д゚)プンスコ

 

 

「ずいぶんお疲れですね」

って芽衣子の言葉に

 

 

「あんたらが騒ぎばっか起こすからや」

とかって返すしね。

 

 

 

 

コラー!だからお茶入れろってのー!

ヽ(`Д´)ノバカー!!

 

 

 

芽衣子も軽くイラっとしたのか

 

 

 

「賭場にいらしたことを職場に伝えたら

困ったことになるんじゃないですか?」

キュルンしながら煽ってみる。キュルン☆

 

 

 

沸点の低いアニキは

 

 

「なんや、ワシをゆするんか」

早速、臨戦態勢。

女子でも容赦しねー武闘派です。

 

 

 

この人を

怒らせたらヤバいってのは

 

この前の宴会の席で

ちゃぁーんと学んでいるので

 

 

「お願いがあって来たんだす」

かわゆくお願いモードへシフトチェンジ。

 

 

 

連日の乱痴気騒ぎのせいで

芽衣子も警察にマークされてる身でした。

 

 

刑務所に入ってるオットーが

鳥取の刑務所へ移送されたので

 

 

面会へ行くために

ついて来てほしい旨をお願いします。

 

 

 

「コレがご入用だったんでしょう?」

ついて来てくれる報酬を前払い。

 

 

 

 

「コ、コレは…いつかのお車代!」

メンヘラ女と別れられるので今回は

黙って受け取るアニキ。

 

 

 

鳥取まで芽衣子の運転する車で

お菓子食べたり

しりとりしたりしながら向かう2人。

 

 

珍道中。

 

 

無事に鳥取刑務所へ到着したら

早速、オットーと面会。

 

 

「ミスター青汁を

若衆頭へ後押ししてもいい?」

オットーの刑期は15年。

まだまだ先は長い。

 

 

なので

 

若衆頭を他の人にするべく

許可を求める芽衣子。

 

それにブチギレするオットー。

 

 

芽衣子が美しすぎるゆえ

嫉妬にかられちゃったんだね。きっと。

 

 

 

 

「今、誰とくっついとんじゃ!!!!」

「極道のヨメならワシがムショ入った時に

首くくって死なんかい!この恩知らずが!」

「チョウセン!死ねー!!!」

 

 

大罵倒。

 

 

ざけんな、ジジイ!

芽衣子に暴言吐きやがって!!

( ゚皿゚)ギ──ッ!!

 

 

 

お前が逝け!!!!!

お父さんのとこからやり直せ!

 

 

 

 

アホジジイの暴言に

 

 

深く、深く、傷つく芽衣子。

針金ギュゥって握りしめちゃうから。

(`;ω;´)ウッ…

 

 

 

めいこぉー!

ジジイ、ムカつくねー!!

 

お風呂場かおトイレで

屈強な男たちに

尻穴確定されればいいのにねー!

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

 

 

 

 

 

傷心の人は

海が見たくなるもんなんです。

そーゆーもんです。

 

 

芽衣子も例外なく海を見に行きます。

「人は腐るけど海は腐らへん!!」

 

 

そだ!そだ!!

 

オットーは腐臭がするほど腐ってたね!

生ゴミみたいな臭いしてたね!

 

 

つか

あいつ自身が生ゴミだったよね!

 

 

 

砂浜に座り込んで

お互いの過去を語り合う2人。

 

 

「オレは満州からの引き揚げ者だ」

「うちは朝鮮人とのハーフや」

 

 

アニキはちっちゃい頃

満州から引き揚げてきていじめられてて

 

 

芽衣子はちっちゃい頃

両親が亡くなって苦労しまくり千代子だった

 

って話しを訥々と語り合います。

 

 

 

 

 

「お父さんはいつか半島へ帰りたいって…」

故郷へ帰ることを願いながら志半ばで

亡くなった芽衣子パパン。

 

 

 

そんなことを話したかと思ったら…

 

 

 

急に激情に駆られて

海に向かってジャブジャブ行く芽衣子。

 

 

 

なんと

 

 

歩いて韓国へ帰ろうとします。

∑(゚Д゚;) エッ!!!

 

 

「うちにだって帰るとこはある!」

とかゆって

 

 

そりゃぁもう

すっごい勢いでジャブジャブ行くから。

 

 

 

 

大慌てで止めるアニキ。

 

 

そらそーだ!

眼の前で歩いて韓国行こうとする人いたら

止めるよね。

 

あたしも止めるわ。必死で。

 

 

 

 

 

 

「ちょ、待てよ!!」

波打ち際でもみあう2人。

 

 

 

そーこーするうちに

よりによって

 

 

 

波打ち際でくんずほぐれつ。

耳と鼻に盛大にお水入るやつ!!!

 

 

 

監督ぅー!

はやく「カット」したげてー!!

耳と鼻にお水入るからー!!!

お布団に移動させたげてー!!!!

 

 

 

なかなかハードなとこで

愛し合う2人。

 

 

 

この後、2人はどーなるのか?!

西田組と山城組との縄張(しま)争いは?!

 

色々と気になるトコロですが…

 

 

残念!!

お時間いっぱい、いっぱいにっ!!!

 

 


 

 

そして、今日4月30日は

アタクシの誕生日でございます。

 

 

今年もめっちゃくちゃ独りよがりな記事を

自分にプレゼントしてっと。

 

 

 

 

そんなどーでもいいご報告をしつつ…

 

 

 

 

本日は、読み終わりでございます。

また次回!(o‘∀‘o)ノ))