修羅雪姫 怨み恋歌 | ベルのブログ

ベルのブログ

観た映画や、読んだ小説などの感想を勝手気ままに書いてます。

この前、ドトールで

 

サンドウィッチとクッキーとケーキを

貪るよーに喰らっておりました。

 

 

 

っとそこへ

 

小学生ぐらいの女のコとそのママと

知り合いっぽい中学生ぐらいの男のコ

の3人が

私の座ってる席の隣に座りましてね。

 

 

 

 

その3人の会話を

聞くともなしに聞いていたら…

 

 

 

どうやら

 

男のコのママさんが

どうにもこうにも太りたくない!

ってなってるんですって。

 

 

ワカルー!

ワカルヨー!ママ―。

 

貪るよーに喰らっておいて

なんですけど。

 

あたしもママと全く同じ気持ち。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

もぉ、これ以上

1ミリグラムも太りたくない!

 

 

 

 

っで

 

 

 

 

思いつめたママの夕ご飯は

 

 

 

 

みかん1個なんですって。

 

 

 

「骨粗しょう症になっちゃいますよね~」

って心配してた男のコ。

ホントだよね!

 

 

ママ!もっと食べて!!

せめてみかん3個は食べて!

 

 

 

 

まぁね。

アタクシも万年ダイエッターですから。

 

 

会ったこともないママの気持ち

痛いほどワカル!

 

 

 

 

最近、めちゃんこ食べまくってるうえに

運動もせずにゴロついてるんで

 

 

体が鉛のよーに

重いったらありゃしねぇ。

 

 

 

体の重みで

 

 

地面に少しめりこんでるもの。

ヤムチャしちゃってるもの。

 

 

 

 

なので

 

 

始めてみましたよ。16時間断食。

 

 

なんかぁー

16時間ぐらい胃にモノを入れないとぉー

 

イロイロ良いことづくめなんですってぇー。

 

 

 

詳しいお話しは→コチラをどぞ!

 

 

 

さぁさ!

どこまで続くやら、あたしのプチ断食。

 

 

なんでもコレを続けると

 

 

空腹をそんなに感じないとか…

食欲が抑えられるとか…

 

 

 

ホントかな?

今のところすんごいお腹空いてるけど。

食べ物への執着すんごいけど。

 

 

 

はい。そんなわけで今回は

 

 

16時間断食ダイエットをしながら

心も燃やしたろ!

 

っと

久しぶりに観返した

 

 

「修羅雪姫 怨み恋歌」だよぉー!

もの凄まじい女豹顔芽衣子かわゆ!

(*´Д`)ハフン!!!!

 

 

 

あらすじは

 

前回で無事

パパンとママンと

お兄ちゃんの仇を討ち果たした

鹿島さんちの雪ちゃんが

今回は政府相手に喧嘩上等!な、お話し。

 

 

 

前回のお雪ちゃんの活躍はコチラ。

 

 

 

 

 

仇討ちは果たしたけれども

 

シリアルキラーとして

指名手配されるお雪ちゃん。

 

 

お世話になった

 

 

心の師・マスター道海も

ママンの獄中仲間のお寅さんも

 

 

みぃーんな鬼籍に入っておりました。

 

年とってたもんね。みんな。

あれから10年経ってるもんね。何気に。

 

 

 

 

 

 

いつの間にか独りになったお雪。

「修羅の花」代わりに貼っとくから。

 

 

 お世話になった人たちと

家族のお墓参りするお雪のとこへ

襲い来る刺客たち。 

 

 

 

 

お墓参りもままならないほど

常に命を狙われてる状態デス。

 

 

 

ここのシーンのね

お墓あるとこがまあまあの坂道なワケ。

そこを延々と長回ししてるっぽい。

 

 

誰か1人でもNG出したら

最初っからやり直しなワケ。

 

 

太ももの筋肉パンパンになるワケ。

乳酸たまりまくるワケ。

 

 

 緊張感ハンパないワケ。

 

その緊張感が

画面からあふれてきて

観てるこっちも手に汗握っちゃうワケ。

 

ちょぉー大好きシーン。

 

 

 

おりゃぁー!!!

っと

襲いくる刺客たちを

 

気だるげに打ち倒す姿がちょぉーイカす!

アンニュイ殺陣(たて)炸裂で胸アツ!!

 

 

 

ズバズバズバッシュ!と敵を斬り殺し

敵が浮かんでる池のお水を飲む

お雪タン。

 

 

ちょぉー疲れてる!

 

 

 

みてみ?このお顔。

アンニュイ感バッシバシだから。

 

 

くたびれ果ててんのよ。

 

 

 

 

刺客の他に

凶悪犯っつーことで

 

 

 

警察からも追われてんもん。

細引きで腕をくくられちゃってんもん。

お雪タン、ピィーンチ!

 

 

 

 

でもね

 

 

ハイパー剣客のお雪は

 

サクサクっと縄を刀で断ち切りーの

サクサクっと警官のひとりやふたり

斬り殺しーのします。

(*゚∀゚*)イイヨー

 

 

 

 

自分は捕り物に参加しないで

馬の上から

九州弁で騒ぐ山本麟一警部には

 

 

おりゃ!っと落ちてる刀投げつけるから。

うわー!って馬から落ちるから。ジジイ。

(*゚∀゚*)イイヨー

 

 

 

 

 

ジジイが落ちた馬を奪って

颯爽と駆け抜けてゆくから。

(*゚∀゚*)イイヨー

 

 

 

そんな風にして

兎に角、疲れ果てる毎日。

 

 

 

折しも世間は

 

 

日露戦争でロシアに勝ったんでね

やってやったゼ~♪と、浮かれムード。

 

 

 

もちろん修羅道をまっしぐらに進んで

追われる身のお雪にしたら

 

 

そんなのカンケ―ねー!状態よ。

浮かれる民草を遠い眼で見つめるばかり。

 

 

 

 

 

敵襲からなんとか逃れて

たどり着いたどこぞかの海岸。

 

 

疲れたカラダを引きずるように歩き

遠目に

火が焚かれているのを見つけます。

 

 

そこで

 

身体が冷え切っていたことを思い出し

引き寄せられるように焚き火へと

歩を進めます。

 

 

 

 

んがっ!!!

 

 

 

 

焚き火へ向かう途中で

 

 

ガシャコン!!!

足首に食い込むトラバサミ。走る激痛。

 

 

 

 

やだー。

お雪タンの華奢な足首が

引きちぎれそうー。

 

 

 

「いった!!やっば!!!」

一生懸命、外そうとするお雪。

 

 

鬼のよーに

グイグイ食い込むギザギザ。

 

 

っと

 

 

 

背後に人の気配がっ!!

 

 

 

 

 

脊髄反射で刃を向けるお雪タン。

サイヤ人なみの戦闘民族なんでね。

秒で攻撃態勢整えるから。

 

 

 

ギザギザに足はさんでても

すぅーぐ臨戦態勢取れるんです。

 

 

 

 

 

トラバサミ仕掛けた芳雄。

「敵じゃないよ?うさぎ食べる?」

っと目顔で伝えマス。

 

 

 

通りすがりの猟師っぽい芳雄は

思いのほか手際よく

お雪の足のケガを手当てしてくれました。

 

 

 

2人で焚き火にあたっていると…

どこからか『ポスポス』っと物音がっ。

 

 

 

いつでも神経を

ビッシビシに尖らせてるお雪は

 

 

 

脊髄反射で愛刀を手に構えを取りマス。

 

 

 

 

 

「かかって来いよ、オラッ!!」

猪木スタンスになるお雪。

 

 

 

 

一応、貼っときますね。

常に闘ってる人のお歌。

 

 

 

 

 

そんな猪木に

 

「どんぐりが落ちてる音だよ」

と、優しく教えてあげる芳雄。

 

 

ついでに

 

「四六時中猪木じゃ体がもたねぇだろ」

とかって

気づかっちゃう。

 

 

 

 

えー、芳雄ぉー

やぁーさぁーしぃーいぃー。

 

 

 

 

刺客として憎まれこそすれ

 

気づかわれたり優しくされる

なんてなかったんでね。

 

生まれて初めての経験なんです。

労われるの。

 

 

 

 

なんか知らんけど、胸の奥ぅーの方が

キュゥ!って痛くなるお雪。

 

 

 

「胸、痛い…胸骨折ったかも」

経験したことない胸の痛みに思わず

胸骨骨折を疑うから。

 

 

 

あー、道海和尚から

喜怒哀楽の『怒』しか教わんなかったからー。

修羅道突き進め!しか言われなかったからー。

 

 

胸の痛み=胸骨骨折

って

なっちゃうよねー。戦闘民族だもんねー。

 

 

 

 

 

お雪タン。それは骨折とチガウヨ。

恋の痛みダヨー。

 

 

 

貼っとくから。ね。

 LOVEずっきゅん!の痛みだから。

 

 

 

LOVEずっきゅん!しながら

眠りへの世界へ落ちてゆくお雪。

 

 

 

焚き火のおかげか

芳雄のおかげか

久しぶりに熟睡できた夜なのでした。

 

 

そらぁ、もう。

夢も見ず。泥のように眠ったとさ。

 

 

 

 

翌朝

 

 

ハッ!寝ちゃった!アセアセ!

みたいに髪を整える乙女なお雪タン。

かわゆ!

 

 

 

目覚めると

芳雄は朝ご飯を調達に行ったのか

姿がありませなんだ。

 

 

かたわらに

おはようコーヒー置いとくジェントル芳雄。

 

 

 

コーヒー飲むのも初めてのお雪は

「なに、この真っ黒な液体」

と、訝りつつ

初コーヒーデビューを果たします。

 

 

 

 

「苦い…ケガ治す漢方かな?」

漢方と間違えながら飲むお雪。

 

 

 

富山の薬売りが

売りに来た新しい漢方カナ?って。

 

 

 

お雪タン。それ漢方とチガウヨ。

大人の飲み物ダヨー。

富山の薬売り来てナイヨー。

 

 

 

 

漢ぽ…あ、コーヒー飲みながら

 

 

自分の手をよぉーく見つめてみると

敵の返り血がこびりついてました。

 

 

 

このままじゃ芳雄に会うの恥ずかしい

って急に乙女覚醒したので

 

 

海で手を洗うお雪タン。

一生懸命洗っていたら背後に気配が!

 

 

ふりむくと…

 

 

 

海岸一帯を警官が囲んでおりました。

 

 

 

「体操の隊形に、ひらけ!ピッ!!」

ジジイの合図に「いち、にぃ、さんっ!」

っと広がる手下たち。

 

 

 

体操の隊形に開いて

ジーワジーワとお雪タンを追い詰める警察。

 

 

 

乙女だけど根は戦闘民族。

秒で応戦。かかって来いやぁ!

 

 

 

 

お雪タンが多勢に無勢

な、感じで

 

 

美しいおみ足をチラチラさせながら

波打ち際で大立ち回りを演じているのを

 

 

 

 

 

遠くからじぃっと見つめる芳雄。

ちょっとぉー。見てないで助けたげて。

 

 

 

バッタバッタと警官たちを

斬り倒していたけど

 

 

ふと芳雄の視線に気づくお雪。

「え、めっちゃ見てる…」

 

 

 

芳雄にガン見されてんのに気づいて

急にやる気がそがれちゃったのか

 

 

 

命の次に大切な愛刀を

 

ぽぉー--ん

 

っと

 

お空に放ってお縄にかかります。

 

 

 

 

はいっ!ここでやっとタイトル!

つらつら書いたけどまだ冒頭ですからね。

 

本編はこっから!

 

 

 

気合い入れてくよー。

 

 

 

 

 

捕縛され裁判にかけられるお雪。

なんせ何人も殺めてるからねー。

そんで逃亡しちゃってたもんねー。

 

 

 

情状酌量の余地なしで

 

 

 

判決は

 

 

 

こまわり君の刑に処す!!

あれ?なんか…1番重い刑のハズなのに

ちょっとイラッとするの なんでだろ。

 

 

 

 

死刑執行当日

 

 

 

留置所から絞首場へと馬車で

護送されるお雪。

 

 

 

っとそこへ

 

 

なんかやたら外が騒がしい。

「うっせーな」と、外へ眼をやると…

 

 

 

 

謎のおかめ軍団がお雪の乗る馬車を

襲ってました。

 

 

 

バァーン!!!扉、開いて

おかめ登場の巻。え、やだコワイ。

 

 

 

あれよという間に

警官ふたりを斬り殺すおかめ。

 

 

 

 

そーこーしてるうちに

おかめの仮面を取ったかと思ったら

 

 

 

 

ドォーン!!!!つって

南原宏治 登場の巻。え、やだコワイ。

 

 

おかめの仮面でも怪しかったのに

まさかその下から

もっと顔こえー人が現れるとは

 

夢にも思わなかったお雪。

 

 

 

「ヤバいのきちゃったな…」

警戒マックス。丸腰状態でピンチ!

 

 

 

 

ヤバい人と車内で2人きりとか。

生命の危機しか感じない。

 

 

 

「なぜ私を…?」

助けた理由を問うてみても…

 

 

 

ベロ出しニヤつきするだけで

喋んない。え、やだコワイ。

 

 

とりあえず

 

 

南原バンバンに従うしかないんで

そのまま

よう知らん場所へと連れて行かれます。

 

 

 

 

着いた先には

 

 

 

南原バンバンより怪しげな白い顔の人!

東京都在住・菊井精四郎さん(35)

 

 

 

顔白すぎじゃない?

蝋人形みたいじゃない?

ってなったお雪。

 

 

南原バンバンより

 

「もっとヤバいの出てきちゃったな…」

いざとなったら柔術で応戦しよう!

そうしよう!

ソッと心に決めマス。

 

 

菊井さんは、ちまたで「影の軍隊」

って呼ばれてる

特別警察の長官なのです。

 

 

 

菊井はお雪に

頼んでもいないのに勝手に助け

助けたげたお礼しろ!!っと、迫ります。

 

 

 

いや、頼んでねーし。

あんたが勝手に助けたんだし。

 

 

 

って言葉をグッと飲み込み

話しを聞くお雪。

 

 

 

菊井からの指令は

 

 

徳永乱水とゆー

無政府主義者のオジサンが持つ

秘密のお手紙を持ってくること。

 

ついでに

 

徳永乱水を殺ってくるように。

 

 

以上!!(`・ω・´)キリッ!!!

 

 

 

 

 言いたいこと伝えたら

お雪の愛刀をカンタっぽく

「ん!」って渡してくる菊井。

 

 

 

有無を言わせない気迫だから。

 

 

 

 

とりあえず

 

返してもらった蛇の目の仕込み傘を手に

菊井の指示に従う決意をするお雪。

 

 

 

断る選択肢ないよね。

断ったら、即死刑だもんね。

 

 

しょーがなし、菊井の指示通り

 

乱水オジさんちの女中さん枠へ応募。

かわゆいから即採用。

銀杏返し結って気合い入れて初出勤。

 

 

 

奥さまは病弱なので

 

お雪がお家の細々とした雑事を

一手に引き受けテキパキ働く日々。

 

一休さんみたいに雑巾がけしちゃうから。

かわゆいから。

 

 

家事の合間に秘密のお手紙を探すも

なかなか見つからず。

 

 

 

 

お掃除の合間に

チラッと乱水オジさんを見ると…

 

 

寝っ転がって鼻毛抜いてる!∑(゚Д゚;) !!

ホントに政府に眼ぇつけられてる

要注意人物カナ?

 

 

 

「人違いなんじゃ…?」

別人なんじゃねーか疑惑を抱くお雪。

 

 

 

ムダ口たたかずテキパキ働くお雪は

すっかり

徳永家になじんでおりました。

 

 

 

 

 

ある日の夜

 

 

ヘベレケで帰ってきた乱水さん。

「ゆきぃー!お水ちょーだい!」

 

 

 

お雪に

お水お願いする乱水さん。

 

 

奥タマ:雪さん、お水お願いね

雪タン:あ、はい

奥タマからも絶大に信頼されてるお雪。

 

 

 

 

お水持ってってあげると

ゴックゴックと

ノドを鳴らして飲み干す乱水オジさん。

 

 

ただの水道水がありえないくらい

美味しく感じる。

 

 

酔っぱらいあるあるですね。

 

 

 

緊張感のカケラもなさそうなオジさんに

思わず微笑んじゃうお雪。

 

 

 

今までの猪木みたいになりながら

緊張の糸を張り巡らせていた毎日が

ウソのように穏やかな日々でした。

 

 

 

 

 

ノンキな乱水オジにお尻触られるほど

油断しちゃうから。お雪。

ちょ!ジジイ!シメられんぞ!!!

 

 

 

そんなセクハラ受けても

 

 

 かわゆく

微笑んで見てんの。ウソダロー!!!!∑(゚□゚;)

よっぽど気ぃ許してんじゃんね。

 

 

 

自分でも気を許し過ぎちゃったな

と、感じたのか

 

 

微笑んだ直後に

 

 

蛇の目の仕込み刀を手にして

気合い入れ直します。っしゃ、オラッ!

 

 

 

もっかい気合い入れて

 

夜更けに家捜しすっぞ!オラッ!

こっそり乱水オジさんのお部屋へGO!

 

 

 

っと、その途中で

 

 

 

人の気配と息づかいが聞こえ

耳をそばだてます。

 

 

 

もしや刺客がっ!!!

 

っと

 

緊張が走るお雪と私。

 

 

…。

 

 

……。

 

 

 

…………。

 

 

 

 

 

ただの夫婦の営みデシタ。

奥サマの足をねぶり倒す乱水さん。

 

 

 

 

 

まぎらわしいっ!!

 

 

 

緊張して損したぁー。

 

 

「邪魔くさっ!アホかっっ!!」

お雪も死んだ眼で廊下を突き進みます。

 

 

 

とんだロスタイムだったね!

お雪!

 

 

 

 

さっ!気をとり直して

家捜し再開よ!

 

 

 

乱水オジさんの

お部屋をガサゴソしてたら…

 

 

 

奥タマと顔を破かれたメンズの写真。

え、やだコワイ。呪いの写真?

 

 

 

 

あまりの不穏な雰囲気に

 

 

 

 

秘密の手紙コレかな?コレでいっか。

っと、仕事終了しようとした矢先…

 

庭先から

とてつもない視線を感じマス。

 

 

 

え、やだコワイ!

っと視線を投げた先には…

 

 

「ソレ、秘密ノ手紙チガウ」

南原バンバンから激アツな視線!

ビクゥッ∑(OωO )!!!!!

 

 

 

 

庭先からだって部屋の中見えちゃう。

すげぇな、南原バンバン。

 

 

 

 

 

南原バンバンの視力6.0だから。

サンコンさん並だから。

 

 

 

 

なかなか

秘密のお手紙を見つけられず

焦れながら

女中業をこなしていたある日。

 

 

 

乱水さんがお出かけするってんで

お供を命じられるマス。

 

 

 

 

乱水さんは

常に警察にマークされてるんで

 

 

 

途中

 

 

ルパンととっつぁんみたいな

警察との追いかけっこをカマす乱水さん。

 

 

 

そのままサラリと警察をまいて

乱水さんが

お雪を連れて行った場所は

 

 

 

 

 

人の気配が一切ない

 

 

 

 

 

ペットセメタリー!!!( ´・д・)エッ

キングもびっくりの動物霊園デス。

 

 

 

動物たちが眠る墓地に

乱水さんの同士たちも眠っているそうな。

 

 

 

 

 

乱水さんの仲間は、反政府主義者ゆえに

人間の墓地に葬ることを許されず

 

 

 

「おまいらは畜生扱いで充分じゃ!」

っと

 

政府の手によって動物墓地に

埋められたのでした。

 

 

 

 

政府めぇー!

鬼畜の所業しやがってー!

(#゚Д゚)プンスコ

 

 

 

邪悪になって生き返るぞ!

そんなとこ埋めたら。

 

 

 

私がプンスコしてる間に

 

お墓の花立のとこから茶色の紙を

取り出す乱水オジ。

 

 

 

「コレをお探しカナ?修羅雪さん」

まさかなとこに隠してあった秘密の手紙。

 

 

 

てか、え?

さっき修羅雪さんて…え?

 

 

 

「あん? 今 なんつった?!」

早々に身バレして女豹メンチ切るお雪。

 

 

同時に

刀の柄に手ぇやってるからね。

 

 

 

 

わー!落ち着いて!お雪ぃー!

 

 

 

そんなのお構いなしに

仲間たちの最期を訥々と語りだすオジさん。

 

 

 

 

乱水の仲間は

 

大審院検事総長の寺内オヤジと

菊井ロウソクマンが策を練り

 

 

 

交番爆破事件をでっちあげ

全員、無実の罪で検挙。

 

 

 

もの凄まじい拷問の末

次々と処刑されてゆきました。

 

 

 

反政府主義者たち一掃作戦で

大成功をおさめ

 

寺内は司法大臣

菊井は特別警察の長官

 

っと

立身出世をはたす外道2人。

 

 

 

 

 

その騒ぎの中

 

たまたま東京にいなかった乱水さん。

難を逃れて、セーフ!!!ラッキ☆

 

 

 

 

秘密のお手紙には

政府の鬼畜の所業がしたためられてマス。

 

 

 

仲間からその手紙を託された

乱水オジは

 

 

「命に代えても

この手紙だけは守ってみせる!」

アーロン軍奮ファイトしておりました。

(孤軍奮闘の意)

 

 

 

ノンキなオジさんに見えて

実は闘うオジさんだったってことを知り

 

 

 

 

「乱水さんの味方しよう!そうしよう!」

乱水派になることを決意。

 

 

 

 

普段の表情は

 

アレ?雪の女王カナ?っつーくらい

クールビューティーなお雪ですが

 

 

 

 

実は

熱き心の持ち主なんです。 

 

 

 

 

より闘魂を燃やせる方を選ぶワケ。

掟破りの逆ラリアットをカマすワケ。

 

 

 

 

 

 

貼っとくワケ。猪木じゃなくアキラなワケ。

ココで燃える闘魂貼らないってゆーね。

 

 

 

 

お雪ボンバイェ!な、感じで

闘魂を燃やしてる頃…

 

 

 

 

菊井と寺内は緊急会議。

 

 

 

「雪が寝返った!どうする?!」

「ご安心を。プランB 発動します」

 

 

用意周到な菊井。

 

よもやB案も考えておったとは!

 

 

 

菊井…(白眼)

抜け目ない!

 

 

 

 

そうとも知らない乱水オジさんは

お雪っつー

ハイパー用心棒が味方についてくれたので

 

 

意気揚々と

反政府集会へと向かいます。

 

 

 

「コレあずかっといて。

もし私に何かあったら弟へ渡して」

秘密のお手紙をお雪へあずけます。

 

 

 

弟は『徳永周介』って名前で

四谷鮫河橋在住だからね!

 

ってことを伝え

 

 

いざ!反政府集会へ!!(`・ω・´)キリッ

 

 

 

集会へ向かう途中…

 

 

 

 

「ルパァーン!逮捕だぁ!!」

ババン!と、山本のとっつぁん登場。

 

 

 

 

 

毎回のごとく圧倒的な多勢に無勢。

いっつも人数だけは多い警察チーム。

 

 

 

 


菊井の提唱するプランB。

果たしてどんなものなのか?!

 

つか、多勢に無勢で

お雪と乱水オジは逃げおおせるのか?!

 

 

ひっじょぉーに気になるトコロですが…

 

残念!!!

お時間いっぱい、いっぱいに!!

 

 

 

 

本日はココで

読み終わりでございます。

 

 

 

 

 

 

次回

お雪と乱水の運命や如何に!!

ベベン!