修羅雪姫 外題之壱 怨契愛憎血糸(うらみのちぎりあいぞうちのいと) | ベルのブログ

ベルのブログ

観た映画や、読んだ小説などの感想を勝手気ままに書いてます。

週2日、燃えるゴミの日があります。

火曜日と金曜日。

 

 

毎週、火・金と

 

各部屋にある

ゴミ箱のゴミを集めるんですけど…

 

 

 

毎週、毎週

ムスメの部屋がねぇ

 

 

汚いんですよ。

 

 

 

週2回は

ゴミ集めて片付けてるハズなのに

 

 

汚いんです。ホントに。

 

 

 

 

 

ヤツの部屋に入るたび

 

毎週、毎週

 

私の頭ン中でバービーボーイズの

「三日月の憂鬱」がエンドレスリピートされます。

 

 

歌詞が私の気持ちそのまま。

♪気がついてみれば ♪部屋中が嵐

 

♪足の踏み場もないくらい 

♪俺の居場所も無いくらい

 

 

 

何故、あそこまで

 

足の踏み場もないくらい

部屋中を嵐にできるのか?!

 

 

世界七不思議のひとつデス。

 

 

ちょっとヤツを道海和尚のとこへ

修行に行かせたいデス。

 

 

 

 

はい。そんなわけで

 

本日は

 

戸塚ヨットスクールぐらい厳しい

道海和尚が大活躍する

 

 

 

「修羅雪姫」ですよー。

修羅雪芽衣子きゃわゆいよー。(*´∀`*)チュキ

 

 

 

あらすじは

 

獄中死した母の怨念を

一身に背負った娘・鹿島雪(梶芽衣子)の

壮絶な復讐譚。

 

 

 

予告貼っときます。

壮絶だよー。血しぶきブッシャーだよー。

 

 

 

 

 

オープニングも貼っときます。

ミュージック、スターティン!

 

 

 

 

―明治7年―

 

神奈川県八王子の監獄

ひとりの女囚が獄中で

出産をしよーとしておりました。

 

 

女囚仲間・三日月のお寅が

赤ちゃんを取り上げよーと奮闘ナウ!

 

 

「こりゃ鬼っ子だ!逆さ鬼っ子だ!」

逆さ鬼っ子…逆子ってことでしょーか?!

 

 

シャバでは何度も出産を手掛けた

ベテランのお寅さんも大苦戦。

 

 

 

 

このままじゃ母体も赤ちゃんも

死んじゃう!!!

ってほどの難産でしたが…

 

 

 

なんとか無事に生まれた赤ちゃん。

外が雪だったので『雪』と名付けられました。

 

 

 

生まれ落ちたその日から

母の怨念を背負わされた不憫な子。

お雪ちゃん!!

 

 

 

雪ママの怨念とは―。

 

 

時はさかのぼり

1年前の明治6年。

 

日本初の徴兵制が発令されました。

 

 

 

徴兵制度とは

 

17才~40才の男子を強制的に

軍隊に入隊させる制度。

 

 

その理不尽さに

不満を募らせた村人たちが

一揆を起こし

 

各地で打ちこわしや焼き打ちが

行われました。

 

 

それがかの有名な

血税騒動』と呼ばれるものです。

 

 

 

そんな大騒乱の中

 

 

小学校の教師として赴任するため

島根県古市村を訪れた

 

雪パパ&雪ママ。

と、5才になる雪兄。

 

 

 

そこへ突然現れた4人組。

タランティーノが好きそーなアングルだよー。

 

 

 

 

 

ワル4人組の名は

 

 

塚本儀四郎。

 

 

竹村伴蔵。

 

 

 

正景徳市。

 

 

 

北浜おこの。

 

 

徴兵令の中に

 

270円を納めれば

徴兵を免除してもらえるという

規定がありました。

 

 

金儲けするために

その規定を利用しようと登場した4人。

 

 

 

村人から270円をだまし取って

さらには

白い服を着た者は政府の廻し者

と、ウソを吹き込み

 

 

白い服着た雪パパを殺害。

雪兄も殺害。ちっちゃいのに。(ノω;`)ウッ

 

 

 

雪ママを3日3晩犯し続ける!とゆー

悪行の限りを尽くす4人組。

 

 

 

4人のうちの1人

正景徳市は雪ママを気に入り

ヨメにして

一緒に東京へ出て小料理屋を営んでました。

 

 

隙をみて徳市を殺害する雪ママ。

そのまま刑務所送りとなります。

 

 

無期懲役となった雪ママは

生きてシャバに出られことはもうありません。

 

 

残りの3人への復讐は

自分の子供に託そうと考えました。

 

 

 

刑務所内で

教誨師や看守などを誘って

妊娠するためにまぐわいを重ねる!!

 

壮絶!!!|ョ゚Д゚ll))ウワァ

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして生まれたのが雪。

 

 

「お雪…かたきを討っておくれ…」

そう言い残して息絶える雪ママ。

 

 

 

この世に産まれ落ちた

その日から

 

怨念を背負って生きる修羅の子。

 

 

お雪ちゃん…

不憫なんだじょ。(´;ω;`)ウッ・・

 

 

 

雪ママを看取ったお寅さんが

出所した際

お雪ちゃんを引き取り

 

 

元旗本だった

 

道海和尚のとこへ預けました。

ここから道海和尚のスパルタ教育が

スターティン!!

 

 

 

お雪8才。

 

 

なんか樽に入れられてマシタ。( ´・д・)エッ

「坂を下りきって樽が自然に止まるまで

 外へ放り出されてはならん!!」

 

 

 

 

え?坂?どゆこと??

私とお寅さんが(・・?はてな?

っとなってる間に

 

 

 

樽を坂の上から

 

「どりゃせいっ!!」と蹴り落とす和尚。

工工エエェェ∑(゚◇゚ノ)ノェェエエ工工

 

 

 

ものっすごい勢いで

転げ落ちていく樽とお雪。

 

 

ハンパない速さだから!!

樽の回転。

 

 

坂を下りきる前に

樽からすっ飛び出るお雪。

 

 

そらそーだ!

 

すっごい勢いだもの!スピードが!

 

「雪ぃ!もう1度じゃ!」

 

お雪が樽から

放り出されないようになるまで

 

何度も繰り返される樽落とし。

 

 

 

 

道海和尚の

鬼の特訓は続きます。

 

 

お互いの腰をヒモで繋いで

木刀で打ち据える!!ヒィェ∑(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

 

「剣を見るな!ワシの眼を見ろっ!」

真剣で斬りつける!!ギャァ∑(ll゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

 

和尚…鬼すぎる!!

ヒィィィィ∑(゚Д゚ll)

 

 

 

ジャッキーかよ!!ってぐらい過酷。

もしかしたらジャッキー以上です。

 

 

や、きっとジャッキー以上だわ。

 

 

 

 

 

 

 

修行の仕上げは

 

 

坂から転げ落ちてくる樽を真剣で

真っ二つに斬る!!ウワァァ∑(゚Д゚ll)

 

 

 

数多のツラい修行に耐え

ハイパーな剣客に成長したお雪。

 

 

 

いよいよ道海和尚の元を去り

仇の3人を探す旅に出る時が来ました。

 

 

 

テレパシーで和尚にご挨拶。

「(和上様に)何ひとつ

 ご恩報じできず雪は悲しゅうございます」

 

 

 

出船の銅鑼のよーに

 

お寺の鐘をゴンゴン打ち鳴らす和尚。

旅の安全を祈願してんでしょーね。

ゴンゴン打ち鳴らして。

 

 

 

 

「そなたには絶対の悲願あるのみ」

 

「悲願とは喜怒哀楽・愛憎怨念の中で

 怨みを貫くため他の一切を断つことにある!」

「そなたは俗界の人間ではない」

「修羅道に住む魔性」

「人たる姿をかりた鬼畜外道じゃ!!」

 

 

 

 

凄まじいはなむけの言葉を放ち

お雪を見送る和尚。

 

鬼畜外道かー。

お雪…不憫だなぁ。(´;д;`)ウッ・・

 

 

 

 

旅立ちの前に

 

雪ママとお寅さんのお墓を詣でます。

「やっとここまでたどり着きました…お母さん」

 

 

いよいよ仇探しの旅に

出られることをママとお寅さんに報告。

 

 

 

 

ツラい修行の記憶が

走馬灯のようによみがえります。

 

 

 

 

三途の川がチラつく地獄の日々を思い出して

眼ぇ開けたまま一寸 気絶しかけるお雪。

 

 

 

あっぶなぁー!

意識トビかけたぁー!!

 

 

さっ!お雪。

 

気をとり直して

旅へレッツラゴーだよー。ヽ(*゜Д゜)ノゴー!


 

 

名前しか分からない状態での

仇探しの旅は

なかなかに大変なことです。

 

 

ハイパーな剣客の腕をつかい

様々な殺しの依頼を請け負いながら

旅を続けるお雪。

 

 

 

ある日

 

全国乞食協同組合の

理事長・松右衛門から

依頼を受けます。

 

 

 

依頼内容は

 

乞食協同組合を

解散に追い込もうとしている

 

浅草せんりょう会の元締め

柴山源三を抹殺してくれ!とのこと。

 

 

 

しんしんと雪の降りしきる中

お仕事にかかるお雪。(`・д・´)ノファイトー!

 

 

「てめぇ刺客か!」

っと

襲いかかって来る手下たちの刃を

 

 

くるりんぱ!っと華麗にかわす。

樽落としの修行の成果だよー。(∩´∀`)∩ナイスー

 

 

サクサクっと

2人ぐらい斬り殺します。

 

 

 

「こんの小娘ぇーー!!」

っと向かってくる手下の刃は

 

 

サッと傘で受けてかわす!!

わぁ!番傘って防御にも使えるんだー。

(*゚∀゚*)イイヨー

 

 

バッタバッタと手下たちを斬り殺し

 

 

親分柴源もサクッと刺し殺す。

さすが英才教育受けたお雪。

 

 

せんりょう会を壊滅させんのに

ものの数十秒です。

 

 

 

息も絶え絶えの柴源。

「な、なにゆえだ…」理由を問います。

 

 

 

うらみ

氷のような目線と可憐な声で答えるお雪。

 

 

 

「て、てめぇは一体…」

名を訊ねる柴源に

 

 

修羅雪姫

冷たい目線とうらはらなかわゆい声で答えるお雪。

 

 

 

名を聞き血しぶきブッシャー

吐いて息絶える柴源。

 

 

 

 

依頼を果たしたので

松衛門が住まう乞食集落へ

出向くお雪。

 

 

「松衛門殿はどちらに?」

村人に訊ねるもガンムシされます。

 

 

新参者が来たからと

ワラワラと群がってきた男衆に

松衛門のところへ案内を頼みます。

 

 

「こっちこらっせ」と

怪しげな雑木林へ連れて行かれるお雪。

 

 

 

 

 

なぁーんか嫌だなぁ…

なぁーんか怖いなぁ…

 

 

 

っと私が思った矢先

 

 

 

なんか

乞食たちに囲まれたぁー!ナニー∑(゚□゚;)

お雪ピィーーーンチ!!!

 

 

おっまわしだい♪

おっまわしだい♪

 

急に歌って踊りだしちゃう。

 

 

 

突如として始まった

お回しフェス!

 

 

回すぜぇ!回すぜぇ~!!

テンション爆アゲでいくぜぇ~~!!!

 

みたいな感じになるパリピ乞食たち。

 

 

 

 

 

フェスの鉄板曲イクよー。

リライトをリライトしたヴァージョン。

 

 

 

バイブスいと上がりけりになった

パリピたちは

 

もういっこ別の曲も回しちゃお☆

ってなります。

 

 

 

 

BUZZ STAGEのバンドはコチラ。

筋肉は裏切らない!!(`・д・´)キリッ

 

 

 

筋肉を刺激して

バイブスもテンションもMaxになった

パリピたちは

 

 

「どやさっ!!」

っと、お雪に襲いかかります。

 

 

 

白筋がハンパなく発達してるお雪は

手足を全部使ってパリピをなぎ倒す!

∑d(゚∀゚d)イカスー!!!

 

 

 

「こんのアマァ~~!!!」

ワラワラとわいて出るパリピたち

 

 

っを

 

 

バッ!!と傘ひらいて蹴散らし―の

 

仕込み刀の柄に手をかけて

殺るしかナイトプール!になるお雪。

 

 

 

 

 

 

 

チキッ!!て刀身を出します。

店長ぉーー!!「チキッ!」入りましたぁ!

(p゚∀゚q)イカスー♪

 

 

 

あー、これパリピたち皆殺しだなー。

血の雨振っちゃうなー。

 

 

 

っと

私が思った矢先…

 

 

 

 

「やめんかぁーー!!!」

っと

 

松衛門殿が仲裁に入ります。

殴り飛ばされるパリピたち。

 

 

 

 

「このお方はワシの大事な客人じゃ!」

命拾いするパリピたち。あっぶなぁ!

 

 

 

お雪は

バチクソ強い刺客なんだから!

 

 

もぉ手出ししちゃなんねーど。

メッタ刺しされるでな。

 

 

無事

依頼を果たした見返りに

 

松衛門に

仇たちを探してもらうよう頼むお雪。

 

 

顔もわからないから…と

ちょっと難色を示す松衛門ですが

 

 

 

「貴方様ならきっとできます!!」

と、頼み込むお雪が大層かわいかったので

受けることにします。

 

 

 

松衛門のスキル

全国乞食ネットワークを駆使して

 

塚本儀四郎、竹村伴蔵、北浜おこの

の、3人の居場所を探索。

 

 

果たしてお雪は

無事、3人を見つけ出し

本懐を遂げられるのか?!

 

 

 

 

外題之二へ続くーーー!!!

 

 

 

 

 

本日3月24日は

芽衣子殿のお誕生日デス。

 

めいこぉーーー!

お誕生日おめでとぉーー!

 

 

生まれてきてくれてありがとです☆

いつも癒されてマス。(*´∀`*)チュキ

 

 

 

 

 

目出度いからドリカム貼っとくー!

 

 

オメ―――ヾ(o'∀`o)ノ―――!!

 

 

 

1年前の記事。

 

 

 

 

修羅雪姫のDVDあり〼。

 

 

 

漫画もなかなか壮絶デス。