怖いくせに!自分の気持ちを置き去りにしていませんか?【モラハラ毒親アダルトチルドレン】 | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 
 
今まで、いい人になろうと頑張ってきた人ほど、
 
モラハラされてすごく苦しいのに、
「相手には感謝しています」「相手にも幸せになって欲しい」
とかいうんだよね。
 
 
私も、ずっとそうだったんだよね。
すごく苦しい。
手が震えるほど怖い。
経済的DVもあって、実害がある。
 
 
なのに、
それでも、
「感謝しています」
「許しています」
そう思おうとしていて、自分でも、そう思っていると思ってて、
それが自分の感情だと思っていて、
現実、何も変わらなかったな^^;
 
 
真面目な人が、スピリチュアルを学びだして、
「嫌いな人にも感謝できる」ようになろうと頑張っちゃうんですよね。
それが<正しい>ような気がして。
 
で、自分の感情にフタして、見失う。
 
ここでもまた、優等生になって、自分を封印する。
 
だから、ずっと、心の中で、引きずる。
 
 
今、あみさん付きっ切りセッション受けられている方も、そう言っていたところ、
ちょっとメス入れて、やっと本当の感情が出だしたよ!
 
 
そうそう、それでいいんだよ!
 
 
自分の感情を、フタして、<正しい>にとらわれちゃいけないんだよ。
 
 
<正しい>にとらわれるから、
自分の感情がマヒしてしまう。
フタをして、無視してしまう。
 
 
ずっと苦しいままなのに、
<正しいことしてる>と思って、
無かったことにしようとする。
 
 
 
よく考えてよ。
 
 
なぜ、怖い相手に感謝できるんだよ?
 
今、まさに、自分を怖がらせる人に、感謝しなきゃいけないんだよ?
 
それよりまず、自分の安全。
そのあと、怖さを手放してく。
 
だからこそ、感謝に変わるんだよ。
 
 
今、まさに、怖さが継続中なら、
先に、自分の安全を確保しないと!
 
だって、怖いんだもん!
 
で、
正しくない思いでいいんです!
 
ネガティブな思いでもいいんです!
 
もう嫌だ!って思っていいんですよ!

 
ちゃんと嫌だと思うから、
自分が嫌なことをちゃんと認めてあげるから、
 
次、どうしよう!が見えてくるのですから!
 
 
まずは、自分の本当の感情を知ってあげること!ですよ^^
 
 
自分の気持ちを置き去りにしないでね!
 
 
もう、夏が来るね!
 

 

ベル最近のメッセージ

被害者は加害者を救えない

 

我慢する関係は卒業するか、我慢しない在り方を探していく

 

「奪われる」は「与えた」のではない

 

本当に変わりたかったら、腐れ縁は捨てた方がいい

 

相手の悪さを証明したくて、自分の命さえかけてしまう

 

 

つらい時に優しくされた人の2極化

 

頭ではわかっているけどの乗り越え方

 

縁を切りたいのに、切れない理由

 

夫婦でいる限り、共犯になる危険性があるんだよ!

 
 
 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆