本当に変わりたかったら、腐れ縁は捨てた方がいい | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^

 

 

注意地震に注意!

本日0時33分ころに、トンガでM6.5の地震が発生しております。

引き続きご注意ください。

 

 

 

 

さて、

 

娘ちゃんの話なんだけどさ。

 

色々、違和感を感じて、距離を置いて付き合っている中学時代の友達がいて。

 

 

 

中学卒業して、学校も離れたし、

 

いい距離で、付き合っている感じだったんですけど・・・

 

 

 

最近になって、

また、「え?」ってことをされてたみたい。

 

 

 

だから、母は、早く縁をすっぱり切れ!って言ってたんだけどなあ。

 

 

 

そうはいっても、

同級生だし、

今は結構、インスタとかグループラインとかのつながりもあるらしく、

すっぱりは切れないし、

 

ちょっと距離を置いたら、付き合いやすくなるようで、

 

また、油断したころに、仲間外れにされたり、上から言われるらしい。

 

 

 

そういうこと、みんなもあるんじゃないかな?

 

 

 

ちょっと苦手だな、嫌だな、って思っても、

ある程度距離を置いて、付き合えることもあるし、

こちらが隙を見せなければ、うまく付き合えるってこともあると思う。

 

その人は、そういう人だって諦めて、

こちらが、うまく立ち回れば、それなりにうまく付き合える。

 

 

無理に縁を切らなくてもいいし、

縁をスパッと切るよりも、うまく付き合える方が穏便だもんね。

 

 

だけど、その関係は、ずっと隙を見せないようにしなきゃいけないんだよね。

 

 

隙を見せたとたんに、やられる。

 

ちょっと油断して、また心を開いてしまったところにやられたり、

 

自分が、落ち込んだり、へこんでいるときに、突然牙をむいてきたりするので、

 

スパッと縁を切ってしまった方が、いいと思う。

 

 

ずっと隙を見せない、って言うのも疲れるし、

自分が落ち込んだりへこんだときに、牙をむかれる危険性があるのなら、

すっぱり切ってしまった方がいい。

 

 

あと、

自分がすごく成功した時、楽しそうなときに、落としにかかってくることもあるしね。

 

 

自分を引きずり降ろそうとしてくる。

 

 

 

そういうような関係だったなら、

早めにスパッと切った方が後が楽!

 

 

 

腐れ縁は、早めに切った方がいいよ~

 

 

 

特にこれからは、スパッと切っておいた方がいい。

自分が引き戻されるから。

 

 

もう、その世界、そのつながりを卒業して、

新しいステージに行こうとしているのに、ある日引き戻されてしまうから。

 

 

それに、

その腐れ縁が、新しい縁が広がるのを邪魔してることもあるからね。

 

 

 

ベル縁を切るのススメ シリーズ

 

 

コロナの恩恵☆我慢をやめる!不要な縁を切っていく

 

私が弱い人間だったから、成り立っていた人間関係は、執着せずに手放そう

 

自分が変わろうとした時に、人間関係に変化がある理由の1つはこれ

 

 

 

ベル最近のメッセージ

相手の悪さを証明したくて、自分の命さえかけてしまう

 

 

つらい時に優しくされた人の2極化

 

頭ではわかっているけどの乗り越え方

 

縁を切りたいのに、切れない理由

 

夫婦でいる限り、共犯になる危険性があるんだよ!

 
 
 
 

ベルパワフルなヒーリングが、一斉ヒーリングだと、お得に受けていただけます!

 

 

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆