コロナと共存☆優先順位を考える必要性がある | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 

 

コロナ感染者がまた増えてきましたね。

 

というか、そうなることなんて、分かってたよね?

コロナが消滅したわけじゃないんだもん。

第2波は、いつだって、来る可能性がある。

分かっていたこと。

 

 

なのにさ~

 

学校が通常登校始まったと思ったら、

 

PTA活動も開始されたり、

進路説明会や見学会の出欠確認の手紙が来たりするのよあせる

 

 

正直、違和感しかなかった。

 

 

通常登校がOKになったら、今まで通り活動しなきゃいけないの??

説明会こそ、オンラインでいいのではないのか?

または、説明書を、じっくり目を通して、分からないことがあれば、〇〇日の〇時から〇時の間にお電話ください、でいいんじゃないのかな?

 

 

と。

 

 

(説明会は、座席の間隔をあけたりの対策は取ってくれると思うけどね)

 

 

うちは、大阪府内とはいえ、田舎の方だから、危機感が薄いのもあるかもしれませんが。

 

 

 

毎年と同じことを今年もしなきゃいけないことに違和感なんです。

 

 

しかも、年間行事予定も決まっていった。

それ、本当に開催できると思っているの?

そのころどうなっているか、想像つかないやん。

と、正直思った。

(でも、年間予定を立てて発表しなきゃいけないということもわかるので、文句を言いたいのではないけど。)

 

ただ、

今、感染者が少なかったとしても、いつまた増えてくるか、その可能性はあると思いながら、生活する必要があると思っている。

 

 

だから、

必要最低限、しなきゃいけないこと以外は、

オンラインで開催するとか、縮小とか、取りやめも視野に入れなきゃいけないのでは?と思うんですよね。

 

 

優先順位を考えて、する、しないの選択をしなきゃいけないんじゃないのかな?と思うんですよ。

 

 

進路説明会も、

我が家の場合は高1だから余計にね。今、別に絶対しなきゃいけないことはないんじゃないの?と思うわけで、

高3の子は、必要だと思う。優先順位高い。

進路説明会は中止にしろ!ではなくて、優先順位が高い方だけやって、低い方は今しなくもいいんじゃないかな、と思うわけです。

 

 

通常に戻ったから、通常通り、例年通りやらなきゃいけない、ではなくて、

優先順位を考えて、行動していかないといけないと思うんですよ。

 

優先順位を考えて、臨機応変に対応することが大事だと思う。

 

 

会社のテレワークもそうです。

自粛が無くなったって、テレワーク出来るのなら、テレワークのままでいいし、

出社しなきゃ出来ない作業を後回しにしてテレワークしてた人は、出社したいだろうしさ。

 

 

 

通常に戻ることだけが、正しい道じゃないと思う。

 

 

 

なのに、みんな、

通常通り、例年通りに戻そうとすることが多いなと感じて、

 

今、すごく違和感です。

 

 

 

例年通りに何もかも戻さなきゃいけないのかな?

今までに戻すことが、正しいのでしょうか?

みんなの幸せ=過去に戻すこと、でしょうかね?

 

 

通常に戻すことだけが正しい道じゃない!

コロナと共存していくために、変えていかなきゃいけないものがある

と思うのです。

 

 

 

一旦、数字が収まったから、通常通りに戻そう!じゃ、また、前のような状態になるじゃないか。

通常に戻ったら、前の状態に戻るわそりゃ!コロナが消えたわけじゃない以上。

マスクして、手指消毒したら、100%感染阻止できるわけじゃないんだし。

 

 

と、今、実はすごく憂いている私。

 

 

とはいえ、

経済活動とか、早く元に戻さなきゃいけないものもあると思うんですよ。

 

だからこそ、優先順位が大切なのだと思うのです。

 

 

一律に、通常に戻さなきゃいけない、例年通りにしなきゃいけない、ではなくて。

 

 

 

コロナ長期戦のために、

今じゃなくてもいいことや、必ず必要ではないものは、自粛というか、辞めたり縮小したり、今回だけ省略する、ってこともしていかないと。

 

世の中のシステムももたないんじゃないかな?って思う。

 

 

 

我が家は、学校に通っているので、学校の話の例が多くなりますが、

 

休校を避けたいからこそ、

優先順位が大切だと思うんですよ。

 

 

特に、今じゃなくていいもの、必要度の低いものは、今、復活させなくていいと思う。

 

すべてを通常通りに戻すようにしたら、その分、感染リスクが増えるのだから。

 

 

長く、通常登校を続けたいからこそ、省略できるもの、縮小できるものはしていかないと。

 

あれもこれも、通常通りに、ってした結果、感染リスクが上がって、結局、全面休校になるような事態になっちゃう方が困るじゃない?

 

だから、

優先順位を立てることが大切なんだと思うのです。

 

 

 

これは、

自分の行動もそうで。

 

自粛が解除されて、不要不急の外出もOKになったけど、

今しか行けない、今しかできないから、外出するのと、

別にそんなに行きたくないけど何となく出かけようか、では、優先順位違うじゃないですか?

 

 

で、外出には少なからず感染リスクが伴う分、
その外出の優先順位を立てることが大事だと思うんですよ。

 

絶対自粛しろ、ではないし、ストレスもたまるので、外出もしたいよね。

でも、不必要なものは、しなくてもいいのはやめた方が、いいよね。

 

今までとは違って、優先順位で考えてみる。

 

それをやらないと、

優先順位なくみんなが外出しまくったら、その分、感染拡大してしまう。

 

 

 

それよりも、優先順位が低いものだけ省略、縮小する方が、

また、前みたいな外出自粛を出さなきゃいけない事態になるより、

よほどいいと思うのです!

 

結果、楽だと思うのです。

 

 

 

そんなわけで、

今、優先順位を考えて行動することが大切だと思います。

 

 

コロナ共存のために、コロナ長期戦のためにね!

 

 

 

 
 

ベル私の手作り、マスク

大人サイズは少し大きすぎる、子供サイズは少し小さい、そんな小学校高学年から中学生の子におすすめ!

息がしやすい立体マスクを、薄手生地で夏仕様に作りました!

 

これからは、コロナ予防と熱中症との兼ね合いが大事だと思います筋肉

外遊びや野外活動で、マスクも付けたいってとき、こちらおすすめですよ!

 

都会や人ごみに行くときは、使い捨てやガーゼマスク、

リスクの少ない時は、こちら、という風に、使い分けています^^

(今、大阪では感染者が限られているし、我が家は田舎の方なので、このマスクで登校していますウインク

 

詳細はこちら→子供用夏マスク

 

 

 

上質ガーゼ素材のインナーマスクもあります!

保冷剤をはさんでもOKなポケット付き!

使い捨てマスクの肌への刺激が気になる方にもおすすめ!

すっごく上質素材だよウインク

 

詳細はこちら→上質ガーゼの女性性開花マスク

 

 

 

【明日開催】満月一斉ヒーリング募集中!
 

ゆうちょ間振り込みのみ、当日参加可能!

 

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆