我慢する関係は卒業するか、我慢しない在り方を探していく!【モラハラ毒親アダルトチルドレン】 | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^
 
 
 

最近、

一斉ヒーリングお申し込みの方に、

受け取り方法を送る際に、ちょっと感じたことなどを記載しているんですね。

 

で、

お客様に、あみさんが我慢について書いていたこと、どこに書いてましたっけ?

と聞かれて、

 

うっかり、ブログ記事ばかり気を取られてて、

メールで書いたこと忘れちゃってて、(←その時感じたままに書いちゃうので、書いた後忘れちゃった^^;)

ちぐはぐなことを返してしまったのでw

 

 

今回は、特別にその件をブログ記事用に、書き直してみます。

 

 

(蟹座新月一斉ヒーリングの際にメールで書いたことに、加筆修正しています)

 

 

蟹座新月は、家族や家系について、作用してくるようです。

そこが解放されれば、いろんなことが好転していくので、とても重要です。
家族や家系のトラウマや心のブロックは、人間関係だけでなく、恋愛運も金運にも影響を及ぼします。
 
土台になるような部分ですから。
だからこそ、癒して、解放していくことで、どんどん好転していくのです。
 
新しい関係性も広がっていくでしょう。
 
今は、すでに新しい縁、関係性が見えてきたって方もいるでしょうし、先に手放しが必要な方もいらっしゃると思います。
 
特に今、感じるのは、
我慢をする関係性は、手放していきましょう。
それは、自分のエネルギーを無駄に使ってしまいます。
 
 
我慢する関係性から、さらにその周りへと、新しく広げていくこともできませんし、
 
もしくは、
その瞬間は、広がっていき、色々発展していくように感じるかもしれませんが、
元に我慢がある関係を広げても、自分が続きませんし、ある日突然、エネルギーががくん、と落ちてしまうかもしれませんので。
 
そこを注意して、新しい縁を広げていってくださいね^^
 
 
我慢する関係性は、手放した方がいいし、広げようとしないほうがいいです。
 
 
もし、
我慢に気づきながらも、どうしても、手放せない、って方は、
 
我慢をしなくてすむ方法、スタイルを築き上げるのもいいでしょう。
 
それも、新しい在り方、新しい関係性、なのかもしれません^^

 

 

 

我慢しなくてもすむ方法、とは、

例えば、親との関係が重たくて悩んでいるけれど、縁を切るほどでもないのだったら、

帰省する回数を減らす、とか。

 

義実家だったら、帰省しても、近隣のホテルに泊まる、とか。

 

ママ友と我慢して付き合っているけど、今は接点が多すぎて、縁を切れないのなら、ちょっと断ってみる、とか。

 

それをしやすいのが、今のコロナの状況だと思うので、

今、頑張った方がいいよ!

 

コロナのおかげで、超、断りやすいのが今でしょ!

 

コロナを理由に、帰省をやめたり、

帰省するけど、顔だけ見せに行って、長いしないようにするとかさ。

 

今ならしやすいよね!

 

自分ができるだけ、我慢しないような在り方、スタイルを作り上げていくといいと思うんですよ!

 

もちろん、それをするのにも、勇気がいるとは思いますけど、

まぁ、せっかくコロナなのでね。

 

コロナの恩恵☆我慢をやめる!不要な縁を切っていく

 

 
スパッと切って、新しい縁をつくっていくか、
今の関係性を、出来るだけ我慢しないように、つくっていくか、その人それぞれだと思います。(というか状況によると思います)
どちらにしても、我慢をやめていくように、
 
新しい関係性、新しい在り方を築き上げていきましょう!
 
 

 

 

 

余談

 

実はさ、私、7月のあたまに、

今のままだったら、25日には、感染者1000人を超えて、再び休校になって、

結局、夏休み短縮にならないだろうな、って思って、

友達と、子供には伝えていたんですよね。

 
それでこの記事も書いていたんだけど、

 

 

相変わらず、すべてを元に戻すように流れていくんだなぁ、

そして、やっぱり、感染は広がったかぁ。

ちょっと、ほんとに実現しそうで、憂いております。

 

歯がゆいなぁ。

 

 

 

ベル今、おすすめ記事

 

「奪われる」は「与えた」のではない

 

本当に変わりたかったら、腐れ縁は捨てた方がいい

 

相手の悪さを証明したくて、自分の命さえかけてしまう

 

 

つらい時に優しくされた人の2極化

 

頭ではわかっているけどの乗り越え方

 

縁を切りたいのに、切れない理由

 

夫婦でいる限り、共犯になる危険性があるんだよ!

 
 
 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆