妊活3年目・体外受精に挑戦しながら

SNS集客の女王キラキラ上野由美子さん主宰

シンデレラ起業塾の沖縄サポート講師の

長谷川みみです♡

(自己紹介はこちらから)

 

 

 

 

よく不妊治療が原因で

離婚をしてしまった

というお話を聞きます。

それを聞くと本当に悲しいなって思います。

 

「大好きな人の子供がほしい♡」

と思って不妊治療を始めたのに

いつしかそれがお互いのストレスの原因になってしまう…

 

 

夫婦仲が悪いと、

いくら望んでいた子供も

幸せにする事はできない。

 

 

 

私も妊活3年目を迎えますが

今はとっても幸せですピンクハート

その理由は…

 

主人のサポート愛

image

この妊活のおかげで

主人が側にいてくれる大切を

すごく実感しています!!!!

 

結婚してすぐに妊娠出来たとしたら

今のように主人が私と

しっかり向き合って治療を

サポートしてくれる貴重な体験が

出来なかったかもしれません。

 

 

そう考えると妊活って

夫婦の愛を再確認できる活動♡

 

 

 

 

不妊治療と言うと

女性側の治療が多いです。

そうなると、

女性のみが治療を受けて

後はまかせっきりになってしまいます

 

 

不妊治療は女性1人では出来ません!

 

パートナーが

一緒になって行う共同作業です!

 

 

うまくいかない時は

どうしても隣にいるパートナーにあたってしまいます。

 

ここで理解して欲しいのが

パートナーにしか

気持ちをぶつける事が出来ないんです

 

私も今まで散々、主人に

気持ちをぶつけてきました。

だけど全て受け止めてくれました。

 

お互い譲れない事があるのなら

何事にもそうですが

どちらかが歩み寄るしかないと思うんです。

 

私の妊活の場合は、主人が全て私に歩み寄ってくれました。

主人がそうしてくれるから、私も彼に歩み寄れる。

{B19A0B50-B226-4EFC-B621-80AC709AD118}

私達夫婦が、妊活3年目で

幸せな理由には、

いくつか大切にしている事があります

 

 

 

私が主人と妊活中に大切にしてる事

 

三角コミュニケーションをまめにとる

 

三角時間が合えば一緒に病院に行く

 

三角リセットをしてしまった時は

 我慢せず主人に伝える

 

三角自分の治療の状況を話す

 

三角落ち込んでる時はしばらく落ち込む

 時間と共に気持ちが

 落ち着いてくるので

 主人と楽しめる計画を2人で立てる

 

 

大切にというか、

自然とできているんです。

今こうして幸せと感じるのは

このおかげなのかなって思います*王冠

 

 

子供が欲しい

という気持ちが一緒なら

絶対に乗り越えられる!!!

 

妊活は、お互いの存在が大切だと

気付かせてくれる貴重な経験です❤︎

 

 

お互いの気持ちを尊重し合おう星のステッキ

 

 

 

 

私が不妊治療を始めたきっかけはこちらから

      ↓

私が不妊治療を始めたきっかけ♡1

私が不妊治療を始めたきっかけ♡2

私が不妊治療を始めたきっかけ♡3

私が不妊治療を始めたきっかけ♡4

 

 

 

 

長谷川みみ流♡妊活スタイル

y’s心の底から「おめでとう」

 と言えない不妊事情…

 

y’s辛い時は、自分を認めてあげよう♡

 

y’s不妊に、

 なりたくてなったんじゃない!!!

 

y’sクリニックへ行くのが

 憂鬱な時の対処法♡

 

y’s妊活は、お互いの大切さを

 再確認できる活動♡

 

y’s長谷川みみ流♡

 リセットから立ち直る方法

 

y’s不妊治療で気付けた事

 改善した事〜食事編〜

 

y’s不妊治療の悩み〜時間〜

 

y’s素敵なお話♡天国に行っても

 語りかけてみる

 

y’s落ち込んでる時・うまくいかない時

 気分をリフレッシュする方法♡

 

y’s体を動かしてハッピー体質に♡

 

 

多くの方に、

参考にして頂ければ嬉しいです♪