こんにちは♡

 

 

妊活3年目の体外受精に挑戦中

長谷川みみです!

 

私の不妊治療を始めたきっかけ

私が不妊治療を始めたきっかけ♡1

私が不妊治療を始めたきっかけ♡2

私が不妊治療を始めたきっかけ♡3

私が不妊治療を始めたきっかけ♡4

 

 

 

 

不妊治療をしてると

クリニックに行くのが

どうしても気が乗らない時って

ありませんか?

 

 

 

クリニック(病院)へ行くのが

面倒だなとか…

 

通ってても意味があるのかなとか…

 

 

 

 

不妊治療をされてる方で

けっこうクリニックへ行くのが

憂鬱という方をお見かけします。

 

 

終わりがない治療と思うと

その気持ちもわからないわけではありません汗

 

 

 

 

ですが私の場合、逆で

クリニックへ行くのが楽しみです花

 

 

 

 

その理由は…

 

 

 

 

クリニックが終わった後に

ワクワクする予定を入れる♡

 

 

 

 

例えば、私の場合

→スタバへ行って

 大好きなコーヒーを味わう♥

 時間がある時は

 PCと手帳やノートを持って行って

 予定を書き込んだりとか…

 まったり過ごす

 

→主人と一緒に行ける時は

 デートをしたり♥

 

→食べたいものを食べに行く

 MEC食が中心なので

 お出かけの時は遠慮せず

 食べたい物を食べます!

  (MEC食について)

 

 

 

今ではクリニックへ行くのが

リフレッシュになっていますキラキラ

 

 

 

気になっていたお店に行ってみよう!

欲しかったあのお洋服を買おう!

とか、やりたかった事などの予定を

あえて入れてみよう♪

 

 

 

クリニックへ行くのが憂鬱になったら

 

ぜひ、ワクワクする予定を

入れてみてください♥

 

 

おすすめです星のステッキ

 

私は2年以上この方法で

通院を楽しんでいます!!