こんばんは♡

 

今日は妊活3年目の

長谷川みみ流♡

リセットから立ち直る方法

をご紹介

 

 

 

 

 

口では

 

「今回は期待してない!」

 

 

でも心のどこかでは

 

「もしかして…!」

「奇跡が起こるかも…♡」

 

 

と言う

リセット時期に近ずくにつれて

出てくる感情

 

 

・今まで何度も

「今度こそは、赤ちゃんを授かる!」

 と思って頑張ってきた不妊治療

 

今回で最後!と思って毎月頑張る

 不妊治療

 

それがリセットする度に

その思いが儚くも崩れてしまう…

 

 

 

そんな事を繰り返していくうちに

こんなにも落ち込むなら最初から

期待しなければ良い!

その方がダメだった場合

気持ちが楽。

という考えに変わってしまう。

 

 

でもそれでも、

どこかに期待してしまう自分がいる。

 

 

口で言って

頭に何度も言い聞かせようとするけど

期待せずにはいられない…

 

絶対に、絶対に!

どこか期待してしまうんです。

 

 

期待していなければ

不妊治療なんて続けていない。

どんな小さな希望でも

その希望にかけてみたい

そう思って

治療を続けてると思うんです!

 

 

 

3年目の妊活をしてる私ですが

自分なりのストレス解消法

立ち直り方法

を今では見つける事が出来ましたキラキラ

 

 

ちびハートちびハートちびハートちびハートちびハートちびハートちびハートちびハートちびハートちびハートちびハートちびハートちびハート

リセットした時の立ち直り方法

 

チェックボックスリセットしたら好きな事をする

 私ならMEC食をしてるので

 大好きな炭水化物を食べる♡

 MEC食について

 

チェックボックス主人と楽しめる計画を立てる

 お出かけやお買い物など

 

チェックボックス妊活をリセット中の間

 お休みしてリフレッシュする

 

 

そう考えるだけで

気分がとても楽になるし

リセット後の落ち込みがかなり解消されました♡

リセットした時はもちろん

辛いですが、毎日辛い事ばかり

引きずっていられない。

 

 

私の人生

妊活だけではない!

 

 

この先、

もし子どもを持てないという選択を

しなければならなくなった時の

辛さは計り知れないと思う。

 

でもいつか、

終わりは自分で決めなくてはいけない

 

 

 

本当に大切なのは

妊活してるみなさんの体や心です。

自分が頑張れるときは頑張る、

休まず突っ走てきた方は

いつかは休むときが必要です。

 

 

時が経つにつれて、

冷静になってみると

いろんな考えが出てくる。

そこからまたどうるするか

考えれば良い♡

 

 

妊活で

頭いっぱいになってた時の自分と

楽しみながら妊活をしている自分

 

今の自分の方が

何倍も好きだし幸せですハート

 

不妊治療の話題は暗いお話が多いです

そんな中、妊活中でもハッピー体質になれる♡

という事をこのブログで

これからもお伝えしていきますキラキラ

 

妊活中でも必ずハッピーになれる♡