妊活3年目

体外受精(IVF・ICSI)に挑戦し

胚盤胞移植をしました。

(胚盤胞移植してからの症状はこちら)

長谷川みみです。

(自己紹介はこちらから)」

 

 

 

先月で卒業するはずだったクリニック

まさかの卒業とならず

すごく残念な結果となってしまい

流産手術を受けにいきました。

y’sクリニック卒業…出来ませんでした。

y’s辛かった流産手術…

 

 

昨日書いた記事

義理の姉の出産ですが、

y’s流産した日に偶然にも出産…

 

 

私の流産した日に

義理の姉が

3人目の子供を出産しましたキラキラ

 

 

 

 

なんでこの日に…

 

 

出産予定はまだまだ先だったのに

なんでこんな時に限って…

 

 

主人の姉は

私が流産した事を知りません。

 

あえて教える必要はないかと思います

 

義理の姉が知ったら

自分自身はおめでたい事なのに

ずっとその日については

気を遣わなければいけない

事になってしまうから。

 

 

義理の姉はただ子供が欲しくて

おめでたしたのに

不妊の私に気を遣う事は

一切ないと思っています!

 

私が勝手に思い込んでるだけだから。

 

 

悲しいけど、それが現実

 

 

そして、そんな時期に

もう1人、身内で出産。

 

 

しかも私が流産する数日前に…。

 

 

その時の私はお腹にいた赤ちゃんが

成長が止まっている、

心拍が弱まっている、

事なんて知らず。

 

自分にもいよいよ

出産する時があと数ヶ月後に

訪れるんだろうなって

幸せいっぱいでした。

 

その時は、心の底から

「おめでとう!」と言えました。

 

 

でも数日後に

流産してしまった私には

今は心の底から

祝ってあげられないかもしれない…

って思ってました。

 

 

さらに追い討ちをかけるように、

産まれてまもない赤ちゃんも一緒の

出産祝いのお食事会

 

 

 

こんな辛い食事会は初めて…

 

 

出来れば行きたくなかった。

 

こんな状況でどう笑顔で

接すればいいんだろう…

 

 

なんでここまで我慢して

同席しなきゃいけないの?

 

 

もちろん

誰も私が流産した事なんて

知らない。

 

 

私の事を理解してほしいなんて

無理がある。

 

 

だから一生懸命

笑って、お話をして…

とっても辛かった。

 

 

 

だけど、

その辛さが吹っ飛ぶぐらい

赤ちゃんがとても愛おしかった♥

 

 

本当に、

素直に可愛いと思えたし

元気に育ってほしい

そして出産したお母さんにも

おめでとうって心から思えた!

 

流産してそんなに経っていないけど

そう思えた事は

私にとってはかなりの進歩キラキラ

 

 

 

ここまで乗り越えられたのも

流産してボロボロになった私の側に

ずっといてくれた主人のおかげ花

y’s私の主人のことについて

 

主人には何でも言えるし

何でも受け止めてくれる♡

 

私にはこれからもずっと大切な人

 

 

不妊治療で辛い経験したからこそ

主人との絆は強い!

 

これも不妊治療のおかげ。

 

自然に妊娠できたら幸せキラキラ

 

だけど、

ここまで主人と向き合える時間って

子供がいたら出来なかったかも。

 

本当に感謝しきれません。

 

 

まだ回復するまでは

時間が必要だけど

こんな私もたまにはあってもいい!

 

私も人間だから♡

 

 

祝ってあげれない事が

悪い事と思っていたら

治療中ずっと自分を責めるだけ。

 

 

そんな自分を許してあげる♥

 

 

こんな時は、自分1人で我慢せず

誰かに頼ろう!!

抱えてる気持ちを話すだけで

気持ちがとっても楽になります。

 

 

 

!!不妊治療中のみなさんへ!!

 

我慢せず

辛い時は無理しないで。

 

泣きたくなったらたくさん泣いて。

 

たくさん泣いたら自然と

涙が出てこなくなる。

 

その時が気分を変えるチャンスキラキラ

 

 

次は自分が好きな事をしょう♡

 

家でゆっくり映画・ドラマを観たり

好きな食べ物を食べたり

欲しかった物を買ったり

行きたかった所へ行ったり

 

そうする事で

必ず乗り越えられる!!!!

 

前向きになれます♡

そうやっていくつもの試練を

一緒に乗り越えていきましょう!

 

私の不妊治療のゴールは

いつになるかわからないけど

まだまだ希望があるキラキラ

 

今回の治療で私は

妊娠出来るとわかりました♡

それだけでも大きな進歩エクスクラメ-ション

 

次こそは、

必ず妊娠して赤ちゃんを出産するちびハート