【最近の悩み】持て余してる台所の収納力。使ってる人いるの?
チャオー-----!!!!ポーチ・・・!私もポーチちまちま持ちたい!ちっちゃいポーチいっぱい持ちたい!!!『【どんだけポーチ!】他人のバッグの中身にすごい興味ある!』チャオー----!!!!ちょっと・・・!ギャーミーは味方してくれると思ったのに・・・!!『【金庫番を口説き落とすぞ】健康と美容のために買わせてくださいっ…ameblo.jpそんで今日もめっちゃしょうもない私の悩みを聞いてほしいんですけど。家ってさ・・・ちょっと気を緩めたらすー----ぐモノが増えへん?今困ってるのが台所。去年のキレイだった頃のキッチンの姿がコレ。現状こんな感じになってる。どちゃぁぁ~~~。わー--ん。食器棚の前にめっちゃいろいろ置いてある~~~。うちの台所、収納力がなくて食材が溢れがち。行き場を失った常備品が~~・・・床に置くしかない状態DEATH・・・!ダンボールの中にはもしもの時のためのパックご飯が入ってて、布のバッグの中にはおもちとかお茶とかお菓子とか乾きもの系が入ってて、下のボロボロになったカゴの中にはレトルトのカレーとかが入ってる。常にこれだけの食材があるわけじゃなくて、ない時には全然ないのにある時には大量にあるという具合にムラがあるので一時的に置ける場所があればいいんやけど・・・以前、ワゴンを買いたいって言ったら、ミニマリストおじさんが反対してきた。「食材を仕舞うワゴンを買うより、食材を管理した方が早い」って至極まともな納得できる理由だったため、わたしもワゴンを買うのは違うなと諦めたものの、この収納力を変えずに、どうにかスッキリさせたくてモヤモヤぁぁぁぁぁ掃除機もかけづらいし、通りにくいし、なんかもうちょっとどうにかならんもんか・・・。で。わたしは主婦のみんなに聞きたいことがある。ここ・・・注目してくださぁぁぁぁい。チャラ―ン・・・!キッチンマット、敷くか、敷かないか~~・・・どっち!?ではありません。※ちなみに私は圧倒的にマット敷きたい派です。ここ、注目~~~。ぺろっ・・・!床下収納。これ、ついてる人、手ぇあげて~~~~~。我が家、建売だったのでもれなくついてきました。賃貸の時もたいていの家に床下収納ついてたからもしかしたら日本の住宅の多くについてるものなのかもしれない。でも・・この床下収納って・・・使ってる・・・?いる?これ。使いこなせてる人どのぐらいいるん・・・?わたし、これ いらんと思うねんけど。床下収納:「ひどい~~~今度は床下収納の悪口始まった~~~。俺だってついてきたくてついてきたわけちゃうのに~~~!」いや・・私だって、きちんと使いこなせるんなら使いこなしたいと思ってるよ!!で も 中から出し入れしようとすると、まずマットをどけないといけないやろ?そ し てオケツ突き出して、ふんっ!!!って引っ張って、なんともマヌケなスタイルで・・・よいせ・・・よいせ・・・って蓋を持ち上げて・・・ふぐぐぐぐ・・・・は~~~どっこいせ・・・!って開け締めしないといけない時点で、使う気激減するやん。めんどくさ~~~~ってなるから、こんなところに入れたくなくなる。つまりせっかくの収納力を全く活かせていないわけです。しかも、定期的に掃除してるし、ご存知の通り、掃除機こまめにかける派でキッチンマットまでしているというのに床下収納を開けると必ず汚いねん。なんでなん・・・どんなに掃除しても、どっからともなく砂とか髪の毛とかホコリが入ってくるねん。しかもカビが生えやすいしさ、一応ストックのお米入れてるけどほんとは入れたくない・・・。しかも、ついこの間年末の大掃除の時に四角が綺麗に拭いてくれたのにも関わらず、あちこち砂&ホコリ&髪の毛だらけえええええうえ~~~~んどっから入ってくんのこれ~~~!!!もしかしてみんな毎日ここ開けて掃除してるん!?ウソだろー--!!?もしくは何も入ってこない人ってどうやって防いでるの~~~!毎日掃除機かけててもこれだなんてー!しかも、きちんと閉めないと命の危険感じるデスキッチンになるしさ!つまづいて激突して血ィブシャァァァァ!せっかくの床下収納を持っているのにも関わらず、ほぼ使いこなせてないし、どうしてもゴミが入ってきてしまうのでなんなら要らなかったと思うほど。床下収納:「そんなああ・・・・」でも、これまでの住宅にも床下収納は装備されてる事が多かったのでもしかしたら私が使えていないだけで世の主婦はこのゾーンを上手に使いこなして超便利生活を送っているのかもしれない。床下収納、使ってる・・・?教えて。四角が言うには「家を買った時に、全ドアどこからも家に入れなくなった場合、この床下収納から入るようになってるって聞いた事がある」まままま・・まじでー--!!!そういう場所なの!?ここ!じゃぁモノ仕舞う用じゃないの!?それにしても毎日こんなしょうもないネタでブログ書いててすごい。と思ったら四角が「書くのは好きでやってるからいいけど、こんなしょうもないネタに毎日ついてくるギャーミーがスゴイ・・・」って言ってた(笑)ひどい・・・w前向きにシャキッと!ブラは普段ノンワイヤーのウンナナの364ブラを気に入ってつけてるけど、たまには今日はシャキッと盛ってピシっと背筋伸ばして気合い入れたい!っていう日ない!?例えばいいレストランでランチする~とかおデートする~~とか式典がある~~とか、今日は頑張りたいぞー!!っていう時って誰でもあると思うんだけど、そんな日は「さぁ、わたし」をつけてます!ウンナナクール さあ、わたし #PR脇からしっかりお肉を寄せてくれる脇高設計のワイヤー入りブラ背筋が伸びて一歩踏み出したくなる、そんなあなたを応援したいという意味を込めて「さあ、わたし」という名前になったそうです。大地からにょきっと芽吹く葉っぱの生命力をイメージしたリーフ柄のレースがナチュラルかわいい。ウンナナらしくもあり、40代でもつけやすいエレガントすぎないヘルシーなレースです。このレース部分が本体にくっついてないことでビックリしちゃう方もいらっしゃるかもしれませんが、あえてくっつけていません。レース部分が自由に動くようにすることで、胸のカーブにピッタリと沿ってフィットします。パッドは取り外し可能で、パッド受けには乾きやすい生地を使用してるので汗をかいてもサラッと快適。ワイヤー入りのブラってしんどかったり、痛いイメージだけど、さあ、わたしは広めのワイヤーでしっかりと胸全体を収めてくれるのでまるで手で下からぐっと支えてもらってるかのような感覚になる!鳩胸気味の私にとってこのワイヤーの広さ、めっちゃありがたくて、いちいちトイレで脇肉を入れ直さなくていい!そしてなにより計算し尽くされた設計なので胸の真ン中が痛くない!下からしっかり優しく包んでくれるので、まな板レーズンでもデコルテふっくら!貧乳でも谷間できます。それでいて、パカパカしないし、胸のカーブにピッタリ寄り添う~~!新年の幕開けとともに「さぁ、わたし!」と自分らしくたまには胸しっかり盛ってアゲていこ!今、さぁ、わたしシリーズはDEAL15%ポイントバック中2つお買上げで1000円off!まな板レーズンでも痛くならずしっかり盛れるし、ズリズリずれてこなくて背筋シャキッとなるので是非使ってみて~~~!胸の形って人それぞれだから万人に合うブラジャーって難しいけど、のっぺり横に胸が広い四角い乳タイプ(鳩胸)の私にはピッタリ合うブラです~~!リーフレース柄はこちら☟さあ、わたし レース 脇高ブラジャー une nana cool ウンナナクール インナー・ルームウェア ブラジャー グリーン パープル ブルー ベージュ ブラック ピンク【先行予約】*[Rakuten Fashion]楽天市場3,960円シンプル版はこちら☟une nana cool さあ、わたし シンプル 脇高ブラジャー ウンナナクール インナー・ルームウェア ブラジャー ブラック グレー レッド ブラウン ベージュ ブルー楽天市場3,960円p>フォーマルにも使えるキレイ目トップスそして・・・!今年の春卒園式・卒業式・入学式控えてるマザーでフォーマル探してる人いませんかー!コロナもひと段落して今年からは式典も通常通りになるのかなぁ・・・まだ簡略化しそうなのかな・・ちょっとそのへんはまだわかりませんが、何度か卒園・卒業・入学式に出席してきた身としては・・・だんだんと昔に比べてTHE・フォーマルなお母さんは減ってきてるような気がします!ちゅんたんの幼稚園の卒園式とかはもうちょっとしっかりTHE/フォーマル感あったけど、おととしのコロナ禍の卒業式とかは・・ささっと終わることもあって「キレイ目な恰好」ぐらいでちょうどいい感じでした。実際私もワンピース一枚で出席しましたただ、式典用のワンピースってせっかく買ってもその時だけしか使わなくってずっと眠ったまま。そして次に式典がある時までまた数年後までお休み・・・もったいないなぁあって思いません?せっかくだったら普段から着れる感じのものがあればいいのになああ・・・そんなあなたにピッタリの・・・フォーマルにも使えるキレイ目トップスをドキマルがコラボしました~~!ちゃら~~~ん♪ランタンのようにぽわんとした袖がかわいいキレイ目トップスです。for/C フォーマルにも使えるキレイ目トップス #PRこれ、写真では伝わりにくいけど、おそらく実際に手に取ってみると「わあ・・♡」って思わず感激する人が多いんじゃないかなと思います。もっちりとしたほどよい厚みがあって、首元のシャーリングやお袖のたっぽり感もヘタらないとろみのある生地です。このキレイ目ブラウスに、セットでも使えるペンシルスカートを合わせると~~・・ちゃら~~~ん♪パールのネックレスつけたら卒業式バッチリ行けちゃう~~~スカートはミディアム丈のものと、ロングタイプのものがあって、ちょっと珍しいかもしれないけどロング丈のペンシルスカートのフォーマルも素敵だよ~~。わあ・・・!こんなの欲しかった!ありそうでないデザインだと思います!案外人とも被らないんじゃないかなって思います。脚をまるごと隠してくれるので全身Iラインでスッキリ見えで体型カバーにもなる。ブラウスは出して着ても、前だけインして着てもいい感じ!私は身長がそんなに高くないので前をインして着た方がバランス取れる気がします。後ろから見ても横から見てもキレイなシルエット~~。めちゃキレイじゃない!?卒業式だけじゃもったいないから普段もガンガンこれ着ておでかけしよ~~~!3Lサイズのオモチちゃんが着るとこんな感じです・・・!Lサイズ着用でこの美しさァァァ~~💛オモチちゃんブログこちら~~!ブラックのほかに上品なネイビーもあります~~~!ネイビーって卒業式も入学式にもどちらにも使えるカラーなので便利だと思います!私もおととしはネイビーのワンピースで卒業式も入学式も両方出席しました!青みに少ないブラック寄りのネイビーです!フォーマルだけじゃないキレイ目ブラウスは今夜20時から販売スタートです。発売を記念して、今夜20時から4時間20%offになります!☟クーポンはこちら!●キレイ目ブラウスクーポン利用で3960円!【yuki×for/cコラボ】セットアップ対応 きれいめ ギャザー ブラウス オケージョン セレモニー レディース トップス 七分袖 ボリューム袖 ストレッチ ストレスフリー リサイクルポリエステル エコ 23S/S 春 夏 S/M/Lサイズ 洗濯可 for/c フォーシー ドキ子 コラボ 楽天room楽天市場4,950円●ペンシルスカート私は身長155センチ・52㌔、ケツデカ短足でMサイズ着用。丈がちょっと短いほうがPM・長めの方がMサイズです。スカートはクーポン使用で3,960円セットアップ対応 きれいめ ペンシルスカート PS/PM/PL/S/M/L サイズ 低身長 高身長サイズ レディース ボトムス スカート ウエストゴム バックスリット ストレッチ ストレスフリー リサイクルポリエステル エコ 23S/S 春 夏 洗濯可 for/c フォーシー 楽天room【メール便可】楽天市場4,950円●パンツスタイル同素材のパンツとセットアップのパンツスタイルもすっっごく素敵です。ドキマル152㎝ ブラウスはSサイズ着用、パンツは低身長用のPSサイズ着用。クーポン使用で3,168円【C】裏起毛 きれいめパンツ PS/PM/PL/PLL/S/M/L/LL サイズ 低身長 高身長 パンツ レディース きれいめ センタープレス 美脚 シルエット スラックス ストレッチ ストレスフリー リサイクルポリエステル 22A/W 秋 冬 洗濯可 for/c フォーシー 楽天room 【メール便可】楽天市場4,400円●ジョガーパンツファッショニスタオモチちゃんはジョガーパンツと合わせてました。3Lのオモチちゃんが着るとこんな感じです!クーポン使用で3,520円【yuki×for/cコラボ】きれいめ ジョガーパンツ 裾スリット パンツ 低身長 レディース センタープレス シルエット ストレッチ ストレスフリー リサイクルポリエステル 22A/W 秋 冬 S/M/L/LLサイズ 洗濯可 for/c フォーシー ドキ子 コラボ 楽天room楽天市場4,400円トップスだけだと3,960円、クーポンを使えばセットアップで購入しても8,000円を切るお値段!フォーマルって考えたらめちゃお得!しかも別々でも使えるし式が終わっても普段使いできちゃう~~!卒園式といえば・・・ほんとしっかりしてほしい・・・・。こんな失敗はしないようにお利口のギャーミーは気をつけてください。『いいから落ち着け。狂犬くんの卒園式。』チャオーーーーーー!!!我が家の狂犬。ゆいまーるくんが、今、壇上で卒園証書を貰おうとしている。大きくなってぇ・・・・(涙)思い返せば入園式では…ameblo.jpお気に入りのもの集めてます!