チャオー----!!!!

 

 

スーパーハイパー奥様になりたい人達~~~。

こーんにーちわー--!

 

 

違うねん!!

 

みんな優しくオギャンのことめちゃ褒めてくれるけど、そういうのが欲しかったわけじゃなくて~~~!!!

なんか誘導したみたいになっててそれはそれで不本意~~!!

 

 

誰に求められてるわけでもないのに、勝手に誰かを目指そうとしてうまくいかなくて落ち込むっていう年に定期的にやってくる

スーパーハイパー奥様なりたい期。

 

ありませんカァ・・?

 

 

四角:「ない。全くない。」

 

 

ちょ・・!

ハイパー奥様の生活一回見てみてくれへん!!?

 

って四角に動画を見せようとしたら、

 

 

四角:「見ない。」

 

バサァァァァ・・・!

 

 

な、、、なんでや!

 

見ろ!!!!

 
 
 
四角:「世の中には、見なくていいもの、知らなくていいものもあるねん。
 
 
 
今はSNSが普及して、これまでよその奥様がどんな風に一日を過ごしてるかなんて知らない生活だったのに
急に他人の家庭が覗き見できるようになって、
勝手に誰かと自分を比べて落ち込んで自爆していく人が増えた。
 
俺はよそのスーパーハイパー旦那様になんて興味がないし、見なくてもいい」
 
 
 
んぎー---!!!!
 
 
ごもっとも~~~・・・!!
 
 
 
あ、そんで、そうそうそう。
 
この間ヘアクリップどれがいいって聞いた時、ギャミコメでは若干4番が多いかな~~って感じだったけど、
 

 

 

インスタでは2000名以上の方が協力してくださって、(ありがたやー--!!)

 

 

気になる結果は・・・・

 

 

どぅるるるるるるrrr・・・・・

 

デデン!!

 

 

 
ほぼどれも同じでしたぁぁぁぁうずまきうずまき
 

 

こんなに綺麗に四等分にわかれるなんて、すごくないですかー--!!

 

余計迷って決められない・・・花占いは続くわ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ところで、スーパーハイパー奥様になりたい私。

 

息子、中学生、思春期、反抗期。

 

そこまで反抗期ではないんやけど・・・

今年から子どもら3人とも塾に行くようになってなんかもう晩御飯早く作らないといけないのが焦る!

 

 

 

土曜日の夕方17:50。

 

ごは~~~ん!!!!ってちゅんたんが二階から降りてきた。

 

 
・・・へっ!!?

 

今日土曜日なのに・・・!?

 

塾・・・!!?

 

 

ちゅん:「土曜日は塾やろ」

 

え・・・そうでしたっけ・・・

 

 

どどど・・どうしよう。

今日は塾ないと思ってのんびりしてた・・・!

 

何作ろう、何作ろう・・・・

 

とりあえず高菜チャーハンにしよう!!

 

 

て言ったら、ちゅんたんが

 

 
「パラパラに作ってよ・・・」

 

 

 

え・・・なんか

 

 

イラつく・・・

 

そんなん家の台所でパラパラにするなんて無理やし!

 

 

 

 

ちゅん:「いつも白いとこが固まってたりするから・・・」

 

 
イラぁッ・・・
 
 

作ってもらう分際で!とか思うけど、

料理を作るのは私の母親としての役割の最後の砦みたいなものだし、

 

ちゅんたんも反抗期とはいえ全然反抗しないから(今のところ)

料理に対してちょっと判定が厳しいぐらい広い心で受け流さないといけないとも思うんですよぉ。

 

 

むきー!!なんだねその言い方は――!って思うことでも思春期は真に受けず相手にしないの大事やんか~~。

 

気にしない気にしない、と広い海のようなマザー心でいたいわけですよ。

 

 

だって、スーパーハイパー奥様目指してるから。

 

 

 

はいっ!

高菜チャーハンいっちょできあがり~~!!

 

 

 
どうぞ!
 
 
スマホ見ながら晩御飯食べるのも「んがんぐ・・・」って思うけど、平日の塾前ご飯だから孤食になるしまぁOKとする。
みんなで食べる時は禁止。
 
 
 
高菜チャーハンだけじゃ足りないから何か他に作るもの・・・ないかないか・・・って考えて、
ちゃちゃちゃ~~~っとあるものでエビチリ出してん。
 
えらくない!?
 
 
 

はぁ・・はぁ・・・とりあえず高菜チャーハンとエビチリ&サラダでどうにかしのいで塾に送り出す。

 

 

 

そして翌日日曜日。

 

夕方17:50

 

 

二階からちゅんたんが降りてきた。

 

 

「ママ~~~~!!

 

ごはー--ん!!!」

 

 
どええええー--!!!
またああ?
また塾・・・!
 
日曜日やのに塾あるん!!

 

ちゅん:「あるよ。」

 

えええ~~~・・・!

 

もうマザー全然予定把握できない・・・!

 

 

ただでさえ予定把握できてないのに、どんどん予定がややこしくなってきてワケわかめ・・・!

 

 

 

これまで何曜日が塾で何曜日が休みでって考えてたけど、もう訳わからんから、

 

今年から、

 

 

一週間全部毎日塾ってことにしておかないといけないかも~

 

 

 
一週間全部17:50には晩御飯が出来てないといけないっていうリズムに変えていかないといかないけど、
 
17:50に晩御飯用意するって結構焦る!!
 
 

 

 

 

急いで用意した!!

 

 

はぁ・・はぁ・・・いかがでしょうか・・・・

 

 

旦那にご飯出すより、味王様におだしするの緊張します・・・

 

 

 
四角は今はもう文句言わない。成長しました。

 

 

 

 

ちゅん:「別に文句や注文をつけてるわけじゃないよ」

 

 
ちゅん:「ただ思ったことを言ってるだけ。
 
それに言わないとどう思ってるかわからないやん」
 
 
うっ・・・
 
たしかに責めてないし、ただの確認だったりただの感想だったりするだけなのに、
 

 

 
 
作り手からしたら勝手に負担感じてしまうのなんでだろう・・・

 

 

 
 
食事に文句言うなっていうのもちょっと傲慢かなとも思うし、
なんせ中学生の反抗期に比べたらこのぐらいどうってことないとも思うので、
 
 
 
そのうち自分で生活するようになればきっとわかる!!!
将来必ず分かる時が来る!!
 
 
そうビリーブして、
 
 

とりあえず私は毎日17:50に食事を用意しないといけないんですよ!!

 

 

 

エブリデー塾タイムに合わせて18時前にメンズがお腹いっぱいになるだけの量を用意しておかないといけないので・・・

 

なんかもう・・・それだけでプレッシャー!!

 

早くない!?

 

晩御飯18時前に用意って早くない・・・?!

 

 

 

バブちゃん時代でもこんなに早く用意してなかったのに・・・焦る!

 

 

 

 

でもやるのかいやらないのかいどっちなんだい!って言われたらやるしかないので、

 

とりあえず昨日の夜は、ライフのネットスーパーで注文してみました。

 

 
 
使うのが初めてだったから結構手間取って、
 
 
終わったら・・・

 

 

 

夜中の2時でした・・・カァ・

 

しかしネットスーパーっていうのは便利で・・・

家にいるだけで届けてくれるなんて最高。

 

めっちゃ便利。

 

 

そして、お店に買い物に行ったらスーパーの袋いちいち買わないといけないのに、

ネットスーパーやったら大量の袋が余裕たっぷりで詰められて送られてきたんやけど・・・(笑)

 
 

 
こ・・・こんなにビニールに余裕たっぷりで届くんですか・・・・!
 
 
 
 
しかもネットス―パーのコツがいまいちよくわかってないからちょいちょい失敗した!
 
 
ピーマン6個ぐらい入ってるのかと思ったら、
 
すくなっ・・・!
 
てなったり、
 
 
なめこもちっさ・・・!!!
 
 
てなったり、
 
 
量の見間違いみたいなものが発生してるので、
 
 
要領つかむまでに時間がかかるかもだけど
ちょっとずつ頑張れば・・・コツ掴めるような気がする!
 

 

 

 

毎日18時前にご飯を作っておかないといけないってなると・・・

 

めっちゃ今更って感じやけど、

 

魚ストックしておくと助かるなって思いました~~。

 

image

 

魚の中でもさ!

 

グリルで焼いたらいいだけやし食べ応えあるからホッケ結構便利!

 

 

あと私のお助けアイテム、きゅうり。

きゅうりってなんか使い勝手よくない・・?

 

 

というわけで今年から17:50に晩御飯作らないといけないから・・・!!

 

 

image

 

 

頑張るんだから~~!!!

 

焦る~~~!!!

 

 

バブ時代のご飯より早い中学生ライフが待ってるなんて思いもよらなかったわ・・・!!!

 

 

しかもバブより大量のご飯用意しないといけないし、最近ほんとご飯のことで頭がいっぱいで昼過ぎぐらいから焦ってる・・・・

 

 

 

あると便利食材教えてください。

聞く人ギャーミーしかいないから。

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!