チャオー----!!!!!

 

 

お誕生日プレゼントに欲しいもの。

付き合ってくれてありがとう~~~。

 

 

 

 

絶対オギャちゃんなくすわってみんな言うけど!!!

私も言ったけど(笑)・・・・忘れてたことがある。

 

 

思い出した!!

 

ちゃうわ!

オギャン、絶対なくさへんわ!!

 

 

 

実はめっちゃ高いヘアクリップ買ったことあったもん!

 

 

その昔、私がまだ22・3才だったころ、

お友だちに「一緒に買おう?」って誘われてaccaのヘアクリップを買ってん。

 

お値段なんと2万円。

 

 

その時はヘアクリップに2万円も出すなんて考えられなくて、内心「ぎょえー---!」ってビビったものの、

友達の手前引くに引けなくてなかば無理やり買った感じだったけど、

 

 

結果的にあの時誘ってくれた友達に感謝。

 

 

普通にありそうなデザインなんだけどやっぱりなんかちょっと違うくて、痛くもならないしズレてもこないし、超~~使いやすいし、ヘアクリップって流行り廃りのないデザインなので結果的に10年は使いました。

 

 

あんなに小さなヘアクリップなのに数回にわたる引っ越しも乗り越え一回も失くすことなく

最終的には10年以上たってようやく壊れて天寿を全うしました。ナームー・・・

 

 

2万円もするヘアクリップを買うなんてかなりの清水買いだったけど、素晴らしいコスパで10年以上私の髪の毛を支え続けてくれました。

 

今まで忘れてたけど・・・あの小さい小さいヘアクリップを10年使った実績があるのできっと今回も大丈夫・・・!

 

 

というわけでヘアクリップの話まだつづきます~~。

どんだけ~~!!

 

お時間ある人付き合って~~。

 

 

さっきドキマルが言うこと言うとった。

 

「選んでる時間が長いということは人より楽しさを長く味わえてるということ」

 

ほんとそれそれ~~!!

 

物欲ブシャァァァあぁ!

 

 

 

 

あーでもないこーでもないってみんなと言い合ってる時間がたのしまる・

 

 

 

ギャミコメで教えてもらって知ったけど・・・

 

ドゥドゥドゥクリップさ、

 

楽天だとだいぶお安くなってる~~!!

 

 

例えば、こちらのパールが3つ並んだMサイズのもの。

本家のオンラインストアではお値段なんと・・・

 

 

36300円。(おたか~~~)

 

これが楽天だと・・・21000円とかになってる!

 

軽く15000円以上はお安くなってる~~!

 

 

 

 

楽天ってちゃんとしてるからパチモンとかそういうのは置いてないと思う。

並行輸入品だからお安いんだと思います。

 

 

で、これまたギャミコメでアドバイス貰ったけど、

「オギャンちゃんの髪の長さ&量だったらSサイズよりも、

 

(Sサイズつけたところ☟)

 

 

Mサイズぐらいの方がバランスいいんじゃない?ってアドバイスもらって

 

 

(Mサイズだとこんな感じ☟)

 

 

 

たしかに・・・バランス的に私の場合SサイズよりMサイズの方がいいかも・・・!

 

 

100均やスリコにもヘアクリップはあるし、パっと見 似たようなものに感じるかもしれないけど、

ブランドにはブランドの歴史が、メーカーにはメーカーのプライドがあるはず。

 

知らない間に「値段」を基準にして選択しようとしてしまてったけど、Nineさんがいいこと言ってた・・・!

 

 
好き!欲しい!と思うものを買うことで心の栄養になるってことを~!

 

ぱぁぁぁぁ・・・!

 

そして、私と同じようにaccaのクリップを買ったナオさんがおっしゃるように、

やっぱり良いクリップは良い。

 

 
ぐらぐらぐら・・・
 
 
ぐらぐら・・・・
 
 
ほちい・・・・
 
やっぱりドゥドゥドゥクリップほちい・・・
 
 
 

ってワナワナしてたら、四角が口挟んできた。

 

 

四角:「そもそもクリップがどうとかの前に、定期的に美容院に行けばいいのに。」

 

 
・・・・!!
 
四角:「オギャンちゃん美容院全然行かへん。」
 
だって~~・・・面倒くさいんだもー-ん。
ロングだし切らなくてもいけるし。
 
 
四角:「白髪生えてきてるのに、美容院行きたがらなくて家で白髪塗ったり染めるトリートメントしたりあーだこーだしてるけど、

 

まつパとか筋膜は月1欠かさず行ってるのに、

 

 
なんで美容院はそんなに行かへんねん」
 
 

だって~~~・・・

 

なんか~~~・・・やる気が出なくって~~~・・・

 

 

 

 

四角:「ヘアクリップもいいけど、まずは定期的に美容院に行って髪の毛をキレイにしてもらうところを徹底した方がいいと思うけど」

 

んぎー---!!!!

 

まつパは下まつ毛が逆さまつ毛やから必要に迫られて月1行かないと目ん玉に刺さって痛いからや!

マッサージは月1のメンテナンス!

 

四角:「美容院に行ったついでに来月の予約をして帰ってこればサイクル作りやすい。

俺はだいたい40日置きに予約を取ってシステム化して帰ってきてる」

 

カーーー!!

 

って思うけどこれもギャミコメで教えてもらったのよ。

 

 

「おうちでケアするのももちろんいいけど、コンスタントに美容院に行くことが美しい髪への最短ルートだと思う」って。

 

 

たしかに・・・

どんなに綺麗にしてても白髪だけはどうにもできないし・・・

 

 

よしっ!!!

 

オギャン・・・今年は40日ごとに美容院に行く・・・!

 

 
予約絶対取って帰る・・・!!
 
 
というわけで今日は美容院速攻で予約して2か月ぶりに行ってきました。

 

 

 

次回の予約も40日後にしてきた・・!

 

 

すぐ言うこと聞く。

えらまる~~~~。

 

 

というわけでここから本題です。

 

 

ただただ悩みたいっていうだけなんだけど・・・

アレクサンドルドゥパリクリップ・・・やっぱり欲しい・・・。

 

悩んでるの4つ。

 

しかも楽天で悩んでるやつでおそらく在庫全然ないと思うから頼むから誰も買わないで・・(笑)

私も悩んでる最中だから~~!!!

 

 

候補1。これ。

 
アレクサンドルドゥパリのアイコンである「A」が散りばめられてる。
Mサイズです。
 
アレクで新しく採用された技術、レーザー刻印でロゴマークを総柄として施してる定番クリップ。
24kコーティングを施した上品なゴールドコームとつやっとしたブラックが上品。
 
 

 

 

SサイズであればブラウンやブルーもあったんだけどあいにくMサイズでは見つけられず・・・

 

候補2

 

2022AWのベージュのクリップ

 

アレクのAを散りばめた可愛らしいデザイン!

ちょっとマットなベージュがカジュアルにも使えそう・・・!

ブラックはあいにく売り切れ。

 

 

 

候補3

 

お花のクリップ

 

 

こ・・これかわいい~~~・・・・

私の中ではこれが一番惹かれるんだけど・・・

 

 

 

 

落ち着いたブラウンカラーの上にスワロフスキーパールとプリントで表現された小花が散りばめられてます。

華聯でフェミニンコーデを格上げするアイテム。

 

 

候補④

 

カメリア

 

 

ほんとは画像の色がいいけど売切れてたのでこの色☟

 

 

 

 

 

は~~~・・・どれもかわいい。

 

 

どれも可愛くて悩むけど、聞ける人に聞いてみたら、

オモチちゃんが選ぶとしたらこれ。

image

 

なんかわかる。

オモチは絶対これだなって思った。

 

 

ドキマルが選ぶとしたらこれ。

image

 

なんかわかる。

ドキマル絶対これだなって思った。

 

 

美容師さん(女性)に聞いたら意外とブルーもいいって話だった。

image

 

たしかにブルーはデニムと同じような感覚で使えて意外とどんなシチュエーションでも合うのかも。

 

 

私はやっぱりこれが惹かれる。

 

image

 

でも~~~これもつけてみたら絶対可愛いと思う。

 

image

 

か~~~~・・・

 

ちなみにギャミコメにもあったように料理研究家の山本ゆりさんがDAIGOさんの奥様つまり北川景子さんからプレゼントで頂いてたアレクサンドルドゥパリのアクセサリー。

ヘアゴムだったけど当時この記事リアルタイムで読んでて超~~~拡大してじっくり見たw

 

 

 

やっぱ代表的アイコンなだけある~

 

 

はあああ

決められないよ~~~~

 

 

全部欲しすぎて鳴く~~~。

ばああああああ~(ヤギ)

 

物欲ブシャァァァァー---!!!!

 

どうしよ~~~・・・悩む~~~

 

 

 

どれにしようかな~~・・・・

ちょっとこのお買い物はあくまで候補なので買うかどうか確約は出来ないんだけど、

 

わたし、どれが似合うと思う?

 

知らんがな。

 

 

すっかり買う気になってきてる・・・。

 

 

どれがいいか悩んでる時って楽しいよね~~・・・

 

 

 

とりあえず美容院40日後に予約した私、褒めて。

 

 

 

昔の記事

 

そう言えば三男出産の時はホッチキスで縫合しました。

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!