きてくださってありがとうございます!

 

 

昨日「DAIGOも台所」観て下さった方ありがとうございました!

 

コメントでも頂いた、私が頭につけてた花の髪飾りの話なんですけど

 

 

その前に関西の方にお知らせです!!

 

明日(6月12日 日曜日)15時25分~ 

 

「DAIGOも台所 〜神回再び!まだ必死だけど僕でもできる超ウマ簡単レシピSP」

 

が放送されるそうです(笑)

 

ありがたいことに5月の金曜日4回分を一挙放送。まさかの

(ほんまに長いけど大丈夫ですかね笑)

 

一挙放送はもう3回目なんですけど、今回は初めてTVerの配信があるそうです!もしよかったら観て下さい。

 

(あと関西の方で毎日録画してくださってる方は5月分の金曜日だけ消してもらってこれ1回録画してもらったほうがきっと観やすいです!いつもありがとうございます)

 

----------------------------

新刊エッセイ本(カラーレシピ付き)「おしゃべりな人見知り」、料理レシピ本大賞2021エッセイ賞を受賞しました。ありがとうございます!

 

 

 

----------------------------

 

普段、人から頂いたものをあんまり紹介しないようにしてるんですけど、今回番組の中で映ってたんで裏話を書かせてください。

 

先週の「おさかなユッケ丼」と今回の豚とじの収録日が同じ日で(2週分一度に撮影するんで)、たまたま私の誕生日から数日後だったんですが

 

ABCの番組スタッフさんが1本目のユッケの収録終わりにまさかのサプライズでプレゼントをくださいました。

めっちゃ可愛い缶で、中にめっちゃ可愛いお菓子がたくさん。(缶、でっかいから子どものおやつ入れとして活用しまくってる) 

 

こんなん初めてで1ミリもリアクションの準備してなかったんで

 

「え?!えええーーーーー!!イヤイヤイヤイヤイヤ!!!えーー!!も~~なんでなんで!すみません!!いやいやいやいや、ほんとすみませんすみません!!!そんなそんないやも~~そんなそんな!!えええーーー!も~~~~」

 

完全なるオバちゃんのふるまいしてしまったわ。わかります?あの腰曲げてペコペコしながら両手を前でバイバイしまくる感じ。(最近いつも喋ってる時にもう1人の自分が「この動きめっちゃオバチャンやん」と俯瞰で見てるんですよね。でもオバチャンやから止められへんねん)

 

気遣いと温かさに本当に感激しました。

 

スタッフさんも辻調の先生方もいつもほんまにめっちゃくちゃ優しいんです。あの番組の雰囲気のまんまの現場。DAIGOさんのプレゼントももちろんなんですけど、矢野さん、スタッフさんの優しさがまず何より嬉しかったです。(そしてお菓子が本当に美味しかった本当に)


そのあとDAIGOさんが「実は僕からも…」とおっしゃったんで、さっきのリアクションにさらに目をひんむいた感じの「ヒィーーーー」的な反応してしまいました。ヒィーーーーーヒズヒムヒズシーハーハーハーーーーーズぐらいまで言った気がする。知らんけど。(知らんことないやろ)

 

初回の金曜日のハンバーグの回がDAIGOさんのお誕生日で、レアチーズムースを作ったために気を遣ってくださったんです><

 

さらに「妻と選びました。というか、妻が選びました(笑)」と言われて

 

 

震えました。ブーブブブ…ブブブブー…ブブ…ブブブ…(マナーモード)

 

 

開けると、こんな素敵な髪飾りが。

 

アレクサンドルドゥパリーーーー!

 

ってご存知の方はわかるみたいなんですけど、私は恥ずかしながらブランドにめちゃくちゃ疎いので何もわからず、「なにこれめっちゃキレイで可愛いー!え、ゴムやのに保証書ついてるし黒いテロテロの袋ついてるねんけどどうしよう…うわー」って圧倒されてました。(ヘアゴムに300円以上払ったことない人)

スタッフさんも「え、何もらったんですか」「みせてみせて」「どこのですか」みたいな、みんなでヒャーーーー!!と盛り上がり、これはもう、2本目の収録でつけようという話に。

 

その時の私がチャンピオンのワンピース、頭はてっぺんで団子というラフでしかない状態やったんで「この格好にこの髪飾りはいいのだろうか(いや、あかんやろ)※反語」と思ったけど、それよりも嬉しさが勝ってヘアメイクさんに付けて頂きました。

 

みんな「左につけたほうがDAIGOさんが見つけやすい」「でもテレビ画面では右につけたほうが目立つ」と右派と左派でワチャワチャしたわ。もう完全に豚とじ<<ヘアゴム

 

つけた写真は私の髪があまりに傷んでてアレクサンドロス大王に申し訳なかったんで自粛しますが(アレクサンドロス大王ではない)、放送ではうつってました。

 

レンジでとろとろ!豚とじ

(Tverで1週間観られます)

 

 

収録の合間にDAIGOさんに「すみません…ということは、おおおお奥様に(存在を)ににに認識して頂いてるということでしょうか」ってだいぶ気持ち悪いファンみたいな感じで聞いたら

 

「というか、むしろ妻から、この日山本さん誕生日だからって教えてもらって。」

 

と教えて下さって。

 

いやいやいやいや良い奥さん過ぎませんか…?!てなったわ。(「奥さん」という表現は今の時代もしかして正しくないんかもしれんけど他に言い方ないんですよね。配偶者の方)←手続きか

 

初回の放送観てわざわざ調べて下さったなんて…お仕事もお子様もいらっしゃって死ぬほど忙しいのに、お人柄と優しさに感動しました。

 

 

家宝にします。

 

 

聞いて下さってありがとうございました><

 

 

豚とじ献立は長くなったんで次の記事で書きますね。(豚とじは前に紹介してるんで主にオススメの副菜を!)

 

あとラーメンの記事のコメントもありがとうございました!どれも美味しそうでまたしゃべりたい!いつもコメントくださってありがとうございます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。