チャオー-----!!!!!

 

白髪は母親遺伝なのか勝手に大調査したけど、ギャミコメを読む限り、

 

 

 

あんまり関係なさそう。

 

 
まぁ統計的に「傾向が強い」っていうぐらいなので100人そこそこのコメントだと父母両方半々ぐらいでした!

 

 

ただ、白髪の付き合い方についてのコメントもいっぱい集まってて、すごい役に立った!

是非コメントも読んでみてね~~

 

 

ところで、みんな、なりたいものある?

 

オギャン、あるねん。

 

 

 

最近めっちゃ素敵女子の動画を見まくってるねんけどな?

 
 
何人かいるねんけど、そのうちの大エース格。
 
スーパー超人主婦のタキマキさんの一日を見たりしてたんやけど、
 

 

皆さんご存知の通り、め~~~っちゃスゴイねん!!

 

 

朝4時ぐらいに起きて、起きたてでもめっっちゃキレイで、肌も髪の毛もとぅるとぅる!!!

朝早くに起きて、子どもと旦那さんのお弁当とか朝ご飯とか完璧に作り、

そこから仕事行って合間にYouTubeとかも撮って、一回家に帰ってきて晩御飯華麗に作ってそこからまた仕事行ったりとかするねん!!

ほんで家も体育館みたいに広いのにきれ~~にしてるし、犬のうーちゃんもめちゃかわ!

そんでタキマキさんもめちゃ性格明るくておしゃべりもかわいくって、気取ってなくて超~~~いい人!

旦那さんともいつまでも仲良しで、一体い・・いつ寝てるんですか!!!?って言いたくなるほど

 

スーパーハイパー奥様に見える

 

 

しかも、見終わったあとに「ケッ・・!!」ってやさぐれモードになるような動画内容ではなくて、

 

ああ・・私もこんな風になりたい、

明日こそはこんな風にしっかりと生活してみたい、

 

って前向きな気持ちにさせてくれる後味の良さと爽やかさが余韻として残る、そんな内容なんです。

 

 

というわけで、オギャンは今、

 

スーパーハイパー奥様になりたい!!!

 

 
スーパーハイパー奥様になってみせるぞ!!!
 

四角:「スーパーハイパー奥様っていう響きが絶妙にアホっぽいな」

 

 

って昨日の夜、たしかに風呂の中で思ったはずなのに・・・

 

 

朝起きたの10時・・・・

 

カァ・・・

 

 

ね・・・寝すぎた・・・

 

 

しかもさっき起きたばかりだと思ってたのに、もう昼ご飯の時間・・・。

 

土日の朝と昼の合間身近すぎませんか?

 

 

 

お昼ごはん・・・考えるの辛い・・・

 

辛いよ・・・・

 

でも、スーパーハイパー奥様目指してるから、出前とかにしたりしない。

家にあるもので美味しいものつくるんだから・・・!

 

今日のお昼は・・・よし。

 

いくらを解凍してあったのでいくらにしよう。

 

 

っていくらをテーブルに運んでたら、グルメ王化してる公家・ちゅんたんが悪気なしに

 

 

 

 
「そのいくら、美味しいの・・・?」とか聞いてくるから
 
なんかイラつく・・・!

 

 

キー!!!!

 

いくらやで!?いくら!!!!

 

実家のご飯でいくらが並んだことなんて実家で暮らした24年間一度もなかったわ・・!

 

そのぐらい私の中では高貴な食材:いくらを特にありがたがるわけでもなく、
むしろちょっといぶかしげに、
「それ、美味しいの・・?」とか美味しんぼみたいなこと聞いてくるからなんかイラつく~~~/(^o^)\
 
 
いそいそ・・・
 
 
食卓にご飯を並べたら、四角いおじさんがやってきて
 
「な、、、なんやこれ!!」
 
 
って叫んできた。
 
 
なにって・・・・
 
 
いくらごはんと、お味噌汁でしゅ。

 

 

 
ツァ――――ン・・・・!!

 

 

 

こちらのいくらは、ふるさと納税で頂いた返礼品でございまして、

北海道別海町の美味しいいくらでございます。

 

 

 
 
あつあつごはんの上に乗せて、お食べください・・・!

 

 

え・・・丼じゃないのって?

 

 

そうです。

 

 

丼ではありません。

 

 

何故かというと、41歳の私からしたらいくら丼ってもりもり食べるとウェってくる。

 

白ご飯にちょこんといくらを乗せて、ふりかけ感覚で頂くぐらいがちょうどいい塩梅だと思ってるんです。

 

 
だから、1杯の量は少ないかもしれないけど、一人当たりご飯を2杯ぐらいおかわりしてもらって、
 

 

いくら乗せご飯をお楽しみください・・・!

 

あとは大根とワカメのお味噌汁ですうずまきうずまきうずまきうずまき

 

 

って出したのにさ!!!!

 

メンズから大ブーイング。

 

 

四角「こんなんで足りるわけないやん・・・!!」

 

 

 

え・・・た・・・足りない・・・?

 

足りるやろ。

 

ご飯何杯も食べたらいいやん・・・

 

四角:「こんな朝ご飯みたいなメニューで子どもら足りるわけがない」

 

そ・・そんな・・・

一回食べてみ?

 

いくらご飯と味噌汁でお腹いっぱいになるから。

 

 

四角:「足りひんよな!」

 

子ども達:「足りひん・・・」

 

 

え~~~・・・

 

こんなんで足りるわけない。

 

昼ご飯やで

 

見たらわかるやん足りひんやつって・・・

 

 
ってブースカブースカ言われて・・・
 
うぎ・・・
 
 
んぎぎぎぎぎぎぎぎ・・・・

 

 

 

違うもん・・・・

 

 

 

ちゃんとワケがあるもん・・!!!

 

 

んぎぎぎぎいぎぎぎ

 

んぎー---!!!!
 
見てみーや!!!!
 
 
いくら丼ランチってだいたいこういう感じやねんで!!!
 
 
いくら丼に汁物。
 
だいたいこのセットやねんから!!!!
 
 
いくらは濃厚やからそんなにたくさんおかずいらんねん!!!!
 
 
北海道のいくらを堪能できたらそれでいいねん!!!
 
 
 
四角:「これはたっぷりいくらやけど、
 
うちのは・・・丼じゃないやん」
 
 
(再現)
 
ちゃうし!!!

 

 

こんなにデカい丼じゃなくても、街のドンブリ屋さんとかいったらこんなもんやねんから!!!

 

 

 

見た目は少なく感じるかもしれへんけど、濃厚さで結構お腹いっぱいになるねんから!!!

 

 

見てみ!!
プロのお店でもこんな感じやねんからおかしくない!!!
 
 
 

って思ったけど、

 

 

 

 
 
足りない足りないブースカ言うので・・・
 
冷凍のバカでかい唐揚げ追加投入!!

 

 
どりゃぁ!!

 

 

これでもまだ足りないっていうから・・・

 

 

もうひとさらバカでかい唐揚げ投入!!!

 

 
一個の大きさがフライドチキンなみにあるのに・・・!!
 
まだこれでも足りないとか言って・・・
 
餃子投下~~~・・・!!

 

 

 
うわー--ん!!!!
 
 
 
いくら丼に、味噌汁に、ばかでか唐揚げに、餃子って・・・・
趣もなにもない・・・赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

 

なんか・・・スーパーハイパー奥様&マザーになりたいと思ってたのに、

翌日の午前中で既にうまくいかなくなって、

 

 

 
しくしくする
 

 

しくしく・・・

 

 

しくしくしく・・・

 

 

スーパーハイパー奥様&マザーになりたいと思ってただけやのに・・・・

 

 

既に昼ご飯でうまくいかなかった・・・・

 

 

朝起きるの遅いし、昼ご飯足りないし、謎献立出すし、全然思ったようにいかなかった・・・・

 

しくしく・・・

 

 

って夜になってボヤいてたら、

 

四角が、

 

 

 
「スーパーハイパー奥様&マザーになりたいんなら・・・
 
 

 

 

 
頑張るしかないな」

 

 

って・・・

 

んぎー----!!!

 

 

神様ぁ!

どうして私はスーパーハイパー奥様になれないのでしょうか。

 

 

四角:「別に誰も求めてないけど」

 

 

 
 
ちゅんたん:「私も求めてないよ。
求めたところでどうせ絶対なれないのわかってるもん」
 
なんか・・腹立つ・・・・

 

んぎ!

 

 

 

は~~~・・・・

 

いくらご飯と味噌汁って足りない・・?

41歳の胃袋で食事を考えてしまうから雄たちの胃袋分の量を作るのに心が追い付かない。

 

 

私だって・・・スーパーハイパー奥様になりたいのに・・・!

 

 
やるかやらないかじゃないんだよ、
 
やるか やるか なのに。

 

 

 

結局こういうのって

今の自分が好きかどうかだと思う。

 

今の自分が好きならスーパーハイパー奥様を目指さなくたって自分のことを好きでいられるし、

勝手に目指して落ち込むこともないと思うんだけど、

 

たぶん今の自分にあんまり満足出来てないんだと思う。

 

 

 

きっとみんなならわかってくれると思う。

 

素敵主婦になりたいって志すのに速攻上手くいかなくて落ち込んでる私の気持ちが・・・・。

 

 

というわけで明日はSHO(スーパーハイパー奥様)目指すんだから!!!

 

やる気元気歯ぐき!!!!

 

 

 

ていうかギャミコメで気づいた、

あなたにとってのスーパーハイパー奥様って人によって違うということに・・・!

 

ある人にとっては辻ちゃんだったりみきママだったり、タキマキさんだったり、

人によって憧れる要素がそもそも違うから自分にとってのスーパーハイパー奥様も違って当然・・・!

 

あなたにとってのスーパーハイパー奥様って誰!!!!

 

私も動画見たい・・・!!

 

 

今夜買うもの~

桑茶100包がラスト五時間で半額です!

糖質オフしてヘルシーライフ送ろう~~

 

 

この野菜ブイヨンめっちゃ美味しい!!

お塩も入ってるからこれひとつでスープの味がバチッと決まるし、すんごい手の込んだ味になるのでうちの子も大好き!

 

化学調味料、動物性原料、加工油脂、保存料、着色料、香料、食物アレルギー特定原材料等28品目は使用しておりません。【アレルギー対応食品】
動物性原料不使用。
国内産の野菜(たまねぎ、キャベツ、じゃがいも、にんじん、ごぼう、セロリ、ブロッコリー)本来の旨味がつまっています。

 

 

和風だしはこれ!!

こちらもこれひとつで味がバチッと決まるあごだし。

マラソン中だけ半額です。

 

 

シャンプーボトルを壁にくっつけるマグネットホルダーが足りなくなったので3つ買いました!

これ・・・ハンドル部分とマグネット部分が一体型だから一生壊れることないんじゃないかっていうぐらい丈夫。

壁にひっつける収納やり始めたらこれ以外考えられなくなる~~!!

 

 

 

 

 

昔の記事

この時おススメしてるものはあれから4年経った今でも現役!

全力でおすすめです

 

 

オシャレインテリアに簡単にできる超初心者テクを書いてます。

 

 

お気に入りのもの集めてます!