チャオー----!!!!

 

やぎ座の勝手なマウントにこんなにノッてくれてありがとう~~爆笑爆笑爆笑

星座でこんな盛り上がる・・・!?すごくない?

 

聖闘士星矢知ってるギャーミーも多くて、話全然わからへんけど読んでるだけでめっちゃ爆笑してしまいました爆笑爆笑爆笑

 

蟹座ギャーミーも怒らず付き合ってくれてありがとう泣き笑い

は~~楽しい!

 

 

 

さてさて!

 

たくさんのお祝いありがとうございました!

いちかばちかの日(1/8)、めでたく41ちゃいになりましたー--!!

 

 
やっぴー!らっぴー!はっぴー!
 
朝いちばんに家族より早くドキマルがお誕生日おめでとうの電話をくれましたニコニコ
やさしまる愛
 
早く40代になりたかったので、いよいよ40代もここからが本番だな!と思うとワクワクしますおねがい

 

人生の先輩方からしたら40代なんてまだまだこれからよ!!!って感じだろうから、

41歳もやる気元気歯ぐきで爆走したいと思います!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ただ・・・御誕生日を迎える3日前に急にそれはやってきた。

 

車に乗ろうと、窓ガラスに映った自分を見て急に気づいてしまった。

 

 

 

あら・・?

 

 
 

なんだか急に・・・

 

 

自分の顔がケバく見える・・!

 

 

あら!!?

私、こんなメイク濃かったっけ・・・?!

 

 

なんか・・・はりきってるわりに顔がついていけてない!!

 

 

 

 

あらやだ!どうしよう・・・!

 
 
これが噂の・・・
 
スッピンの方が若く見えるっていうやつ~~~~!?
 

 

ついにキタ!?

 

来ちゃったのか!?

 

 

というのも、40代の先輩方と会っていると、

だいたい若く見える人メイク薄い。

 

 

ほぼ色ついてないって感じで、だからといってスッピンではない。

 

ツヤとハリはあるけど、ナチュラルメイクなんです。

 

 

ただ、オギャンは

 

子育て全盛期でメイクどころじゃない10年を過ごして、

そこからKポップにハマったこともあって、メイク遅咲き組。

 

これまで我慢していた反動がバ――ン!!!とやってきて、

ようやくメイクをする楽しみを味わえたこともあり、

 

キラキラとしたアイシャドーも好きだし、メイクかわいいし、

下まぶたをカラーのアイシャドーで囲むのも好きだし、

 

 

 

 
そもそも薄メイクでいけるのはもともとの素材がいいからできるんだよっ!ケッ!!
 

 

 

ってしねしね団やってたんでふ。

 

 

 

 

こんな感じで、黒こそ使わないものの、

バーガンディーのアイライン引いて、

オレンジっぽいカラーのアイシャドーで上下囲って

ディファイン(カラコン)装着!

 

テッテレーーー!!

 
こんな感じのメイクで過ごしててん。

 

 

ただ・・・これが急に

 

似合ってない気がしてきた。

 

image

 

えー--!

なにこれー--!!

 

去年まで似合ってた洋服が今年着てみると顔にしっくり来ていないような

あの感覚が急にやってきてしまった。

 

来ないでよっ!!物申す

 

 

ふー--む・・・これは何か違うぞと思って、

 

アイシャドーを控えてみた。

 

 

 

 

そして、まだ何か違うぞと思って、

 

 

盛れる最強アイテム・ディファインを・・・

 

勇気を出して・・・

 

んぎぃやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

はずしてみた。

 

ポイ!!!!

 

 

 

 

んぎゃー--!!!!

 

 

 

 

スカァア・・・・・

 

な・・なんやこれ・・・

 

 

 

 

 

 

 

物足りない・・・!物足りないぞ!!!

ザワザワザワザワザワ・・・・

 

 

全然足りない・・・・

 

もっと塗りたい・・・

 

もっと重ねたい・・・

 

もっと光らせたい・・・

 

もっと目ん玉でかくしたい・・・

 

宇宙人みたいにしたい・・・

 

 

メイクでもなんでも、

 

足す時はどんどん足せるのに、引き算って難しいんですねぇ。

 

 
足したくなる気持ちを押さえて、
手離していく方が精神的に難しいことを実感しながら

 

 

ディファイン卒業&引き算メイクを41歳になったばかりの私は取り組んでいます。

 

 

チャッチャラ―――!!!!

 

 

 

突然ですがここで速報です。

 

皆様。

 

二年前のドキブログを覚えてらっしゃいますか。

 

これ☟

 

 

 

このブログの中にも書いてあるここ!!☟

はい、注目~~~。

 

 

 

image

 

 

「もっとしっかりメイクしてるドキマルの方がいい!!」

 

 

たしかにこれ、言ってました。

 

 

 

少なくとも2・3年前の時点ではドキマルは「年を重ねたらだんだんナチュラルメイクにしていきたいと思ってる」と言って、

 

 

そしてどんどんメイクが薄くなっていった。

 

 

 

それに対してオギャンは、

 

まるで、参観日に来るスッピンのお母さんよりキメッキメのお母さんが羨ましく感じるようなあの頃の気持ちのように(お母さんももっとお化粧してよ!って言ったことある)

 

なんでや!ほぼスッピンやん!

 

 

素材がいいからできることやろ・・!

 

もっと塗れ!!

たまには塗れ!!

 

 

くそ!!

 

 

オギャンは・・・どんなにナチュラルメイクが主流になろうとも

 

 

塗りたくってやるからなぁぁぁ!

かわいいのするからなぁぁぁぁ!

 

べろべろべー-!

 

イヤや!!

イヤや!!

 

 
 
バーロォってしていたのに・・・
 
 
2年経った今。
 
 
 
 
コロッ・・・・
 
 
 
 
 
「年重ねたらナチュラルメイクにしていきたい~~~💛」とか言い出す始末。
 

 

ドキマルは私の1学年お姉さんで年齢でいうと、ちょうど1年半違います。

 
 
最初はボロカスに言ってたくせに、ちょっと経ったらコロッと鞍替えして、
さも自分も最初からそう思ってましたみたいにして言う
いつものイヤイヤ期発症/(^o^)\あちゃー!
 
 
イヤイヤ期したあとに、のろのろとようやくシャレオツピーポ―の言ってることが飲みこめてくるという恒例行事やっております。立ち上がる立ち上がる立ち上がる
 
 
 
というわけで、41歳は
ディファイン卒業&しっかりアイメイクを引き算して、
徐々にナチュラル目指していきたいです~~!

 

 

いいですかー---

 

いいですよ~~~(1人二役

 

 

 


アイメイクやコンタクトなど目周りって

その都度その都度アップデートしていかないといけないのが難しいし、

変化した目に自分の目が慣れるのも時間かかるからただでさえ周回遅れしてる私が追いつくの大変。

 

 

 

でも、あの手離せなかったアイプチだってお別れできたんだから!

 

手離したおかげで糊でヨレまくってたシワシワまぶたが復活してきた!

一瞬だけ迷った二重整形もしなくてよかった!!(痛がりなのでどうせ出来なかったと思うけど)

 

 

フレッフレッオギャちゃん!
 
 
 

と思ったけど追記していいですか?

 
この写真載せたら意外とディファインありが評判悪くないねん!!☟
メイクはふたつともほぼ同じ薄さです!
 

 

別にそこまでディファイン気にならない!?

 

うちのメンズに聞いてもなんっっっっも答えてくれない!!!

なんも参考にならない!

 

違いも分かってないから客観的に聞かせて~~!

自分でもよくわからない~~~

 

ディファインしてても全然よさげな感じだったらディファってたいゾ!

 

ズコオオオオ

 

・・・・・・・・・・・
 
 
ところでお正月太った人手ぇあげて~~~!!!
 
はー---い!!
はーい!はーい!はー-い!

 

 
もうこの時期は太らないほうがおかしい!!!
 
だって食べてばっかなんだもん!!

 

みんなで太れば怖くない🐧

 

 

 

私も確実に太りましたー--!!!

 

顔とお腹がまん丸!

あご下にお肉もついたし、足もむくんでる。

 

体重は・・空腹の時に測って53.3

 

 

 

52㌔を維持したいのでちょっと頑張らないといけない!

 

 

そろそろお正月太りを解消していこうっていうモードになってるマザーも多いと思う!

いっしょにがんばろ!!

 

 

しかも、これだけ毎日食べて食べて食べてると・・・やっぱ腸のリズムが狂う。

 

食べてないのにお腹がパンパンだったり、明らかに出てない感じ。

ずーん・・

 

 

そんな時の私のお助けアイテムは・・・

漢方でもサプリでもなく・・・

 

お茶!!

 

 
やっぱデルバラ茶ー--!!!

 

オンラインショップメグ楽天市場店 デルバラ茶スリムビューティー #PR

 

 

ボロボロの袋でごめんなさい!

普段から愛用している証拠です。

 

最初に飲み始めた時のリアルレポ、よかったら読んでください☟

 

 

21種類のハーブが入ってるハーブティーで

 

 

 

 

飲んだら腸がそれそれそれそれっ!!って動きだして、

 

 

それそれそれそれっ!!

 

そいやっそいやっそいやっそいやっ!!

 

 

マーベラーーース!!!!

 

 

スッキリ~~~~と出ます。

 

 

出まくってお腹がすっきりします!

 

 

 

しかも、激マズ味かと思いきや、

ほうじ茶みたいな飲みやすい味だからふっつー--に美味しい!!

 

 

あああ・・・出てないなぁあっていう時の私のお助けアイテムなので、去年、同じように腸のお悩みを抱えてるお友だちにプレゼントもしました。

 

 

ず~~~っと腸のお悩みに付き合ってるマザーにあげたら、

珍しく体質に合ったようでめっちゃ喜んでた!

 
 
 
そうそう!!!
不思議とお腹痛くならずにするっと出るんだよね~~!!

 

 

プラスサイズモデルをしているオモチちゃんも、撮影までに少しスッキリさせないといけない!って焦ってたので、

デルバラ茶をあげたら喜んでた!

 

 

 
 
最初、自分にピッタリの濃さを見つけるまでは色々調節してみないといけないけど、
 
私は私は500ccのお湯に1パック入れて薄めにして飲んでます。 
お腹も痛くならないし、スッキリ出る!
 

 

 
ハーブティーは自然を相手にしているので天候や気候などによって当然多少のバラつきが出ててしまいます。

(まぁ・・当然よね!植物だし!)

 

 

同じ商品を頼んだはずなのに「前回と色が違う」「この間のと実感が違う・・・」といったお声も届くそうなんですが、

それは自然のハーブ100%で作っているがゆえの多少のバラつきによるものらしいです。

 

 

出来るだけそうならないように、一か所の産地だけじゃなくて複数個所から調達できるように手配はしてるんだけど

自然を相手にしているだけにどうしても完璧に同じものを作るのは難しく、

せめて、何か対策できることはないかと

 

 

 

出来上がったロットごとにバラつきがないかスタッフが実際に飲んでチェックしてます。

 

 

ふむ・・・。

 

・・・よかろう。

 

 

 

OKでー--す!!

 

という具合に品質にもこだわって作ったスッキリスリムビューティーなデルバラ茶!

 

 

私もさっき1杯飲んだら、既に1回トイレ行きました・・・(笑)

数日出てなかったのでスッキリ~~!

 

美味しいお茶でお正月太りを解消しましょう!

 

 
30袋入ってます!
毎日飲まなくても2・3日に一回とか調節しながら付き合ってるよ~~~!
是非、試してみてね!
 

 

 

お気に入りのもの集めてます!