チャオー-----!!!!

 

 

やっほ~~~

アラフォーの皆様あぁぁ。

めっちゃコメント盛り上がってる・・・!

 

微妙な内容かなぁと思っていたら・・思いのほか同じような思いを抱えている(抱えていた)マザーがたくさんいて、びっくり。

 

 

 

もちろん私と同じぐらいの年齢で「バブなんてもうこりごり!絶対いらない!」って思ってるマザーもそれはそれで全然OKだしめっちゃわかるし、母性がないってことでもないと思いますニコニコ愛

 

個人的に今ホットなテーマだということもあるし、思いのほかコメント欄が盛り上がったのでもう少しだけ踏み込んだお話をしたいと思います。

 

ちょっとデリケートな問題&生生しい下ネタなので妊活中の方は読まないほうがいいと思います。

 

 

 

この間勉強したけど更年期ってだいたい平均的に45歳ぐらいからスタートするらしくって、

 

となると私ももう41歳になって着実にそれに向かって近づいていってるわけなので

本能的にタイムリミットを感じて、四人目について考えることがチラホラ増えているのかも・・・。

 

 

だって、これまでほんっっっとにまっっったく!!!

1ミリも考えたことなかったのに急にこれなんだから生物的に導かれてるとしか思えない。

 

 

ギャーミーもこの通り↓

 

ほ、ほんまかいな(笑)

 

 

 

この方が!という方が不倫とか再婚したりします、マジ・・・て(笑)

ほんとに・・?爆笑爆笑爆笑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

もともとそんなにバブが好きなわけでもないし、

ぜっっったいに四人目なんてありえない!!

無理無理無理!!!ぜんぜん欲しくない!!とまで思っていた私が

 

急に「バブがいたら楽しいだろうなあぁ・・」と四人目について思いを馳せるようになったのかというとこんなきっかけがあったからなんです。

 

・・・・

 

昼下がりからド下ネタ劇場始まります・・・!

ご注意ください・・・

 

・・・・・・

 

 

 

 

あれは昨年の10月ごろ、

 

 

茶飲みをした夜のことでございました・・・カポーン。

 

 

 

茶を飲んだあとの雰囲気。

 

甘美、優美、賢者。

 

いろんな雰囲気があるかとおもいますが、

 

 

我が家この日これ☟

 

 

 

 

し・・・し~~~ん・・・

 

 

 

 

 

あ・・・あちゃ~~~・・・・

 
ああああああ・・・
 
しまった~~~・・・
 
ヤッてしまった~~~・・・・
 
 
よよよよよ・・・
 
絶対に四人目欲しくないからって二人で共通認識でいたのにも関わらず、
 
つ・・・つい・・・・
 
 
雰囲気にのまれて、
 
茶葉出してしもうたぁぁぁぁ・・・(コラ)
 
 
 
ああああ・・・
 
 
 
しかも、四角は「え・・いいんですか!?」って引き返そうとしてしまったのにも関わらず、
 
私がウェルカム体制で注がせてしまった・・・・(何を告白しているのだ)
 
 
 
あああ・・・・こんな話書いたら「子どもも読んでるのに!!」また一部の清らかな読者さんに絶対怒られる。
ごめなしゃぁぁぁぁ・・・!
 
 
 
自分からOKやって言ったくせに飲み終わったあと我に返って「ああああ・・・」ってなってるわけのわからない状態になってしまっており、
 

 

 

な・・なにこの空気・・

 

 

カァ・・・カァ・・・カァ・・・

 

 

 

しかし本当の戦いはここから。

 

 

 

まさにこの日ドンピシャな日程だったため、本当に出来てしまってるんじゃないかと思ってそこから2週間気が気じゃない。

 

うわああああ・・・・

 

 

ここからは賛否両論あるかもしれませんが、あくまで私個人の素直な気持ちです☟

 

 

らぁぁぁぁぁ・・・!

 

やっと自分の時間も出来て、好きなように仕事も出来て、爆買いもおでかけもおねんねも出来るようになってきたのに・・・

 

 

また1からスタートになってしまう~~・・・。

 

 

夜泣き・・・ギャン泣き・・・イヤイヤ期・・・

ひ~~・・バブめんどくさい~~

 

ヨボヨボ、体力の限界・・・

 

そして何より、せっかく勝手に行って勝手に帰ってきてくれる小学校ライフが手に入ったというのに

 

まーーーた送り迎えしないといけない!!

 

やだー--!!やだやだやだー--!!!

 

私送り迎えダイッッキライなんだよぉ!

 

せっかく手に入れた自由が制限されてしまう~~~

 

 

 

あのつわりゲロゲロライフ、耐えられない。

 

今思えばつわりもしんどかったけど、

 

 

 
後半の二か月がめっっっちゃくちゃしんどかった!!
 
重くて重くて毎日体調の良い日なんて1日もないぐらいしんどくてしょうがなかった・・・
 
あんなの若かったからまだ耐えれたけど、今(去年時点で40歳)耐えれる気がしない。

 

 

すぬ。

 

 

それに産むのはまだいけたとしても、育てる責任よぉ・・・!

 

 

成人する頃には60。

 

子どもが30歳になって子育てスタートするかもしれない年齢の頃には私達70・・・!

 

 
もう孫の手伝いもろくに出来ないじゃないのよお~・・・・
 
むりむり・・・ムりすぎ!
 
 

どうか・・・妊娠してませんように~~~!!!

 

 

 
ってお願いしてた結果、
 
 
無事、
 
 

 

妊娠はしていなかったんです~~~・・・

 

 

(なら避妊しろよ!って話だと思うけど、この複雑な気持ちもマザーならきっと分かってもらえるかと思います)

 

 

 

 

もちろん出来てたら産むつもりだったけど、

人間っていつでも正しく生きれるわけじゃないんだな・・・

 

妊娠してたらどうしようって思ってる一方で、

 

 

 

もし今、我が家にバブがいたら・・・かわいいだろうなぁ・・・

明るいだろうなぁ・・とか

 

 

 

 

四角も在宅だし、上の子も大きくなったからあの頃の育児とは全然違う育児が出来るだろうなぁ・・とか、
 
ふと気がつくと・・・

 

 

 
 
あれ・・?
 
なんか・・・
 
 
私・・・
 
バブのことばっか考えてね・・・!?

 

 

 
 
欲しくないと言っておきながら、いざ出来てるかもっていう生活を送ってみると、

 

 

あらやだ・・・

 

 

 

どこか楽しみにしている自分がいる・・・!

 

ぱぁぁぁぁぁ・・・!

 

 

しかも四角とも「もし出来てたら」っていう前提で話をすることが多くなって

なんだかそれもそれで楽しかった・・・!

 

ぱぁぁぁぁ・・・!!

 

 

 

どうしよう!

1ミリも欲しくないと思ってたのに・・・

妙に四人目考えちゃう~~~!!
 

 

 

 

ってなってたところであのギャーミー(三人目妊娠中、39歳でもう一度赤ちゃん産みたいマザー)に出会ったものだから

あれから妙に頭に残ってて・・・

伝染してしまいましたぁ~~笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

それで昨日の記事に至ったというわけですよだれ

 

 

 

でもさ、やっぱりそう簡単には出来ない年齢だなとも思った。

 

 

ドンピシャでも出来てないし(もちろん命が誕生すること自体が奇跡なんだけど)

これまでの実績から考えても、

夫婦それぞれの老いを感じましたわ・・・。

 

 

 

 

だから実際どうなるかは天に任せるとして、

 

女、40界隈になると

これまで全く考えてなかったはずなのに

急にもう一人・・って思い始める、

ホルモンの仕業ってあるんじゃないかな~~~と思います。

 

 

 

 

 

思ってるよりもたくさんの方が「私もそう思ってた・・・!」ってコメントくれたので、

 

アラフォー世代の私達ならではの

ホットなテーマだったんじゃないかな・・!と思ってます。

 

 

 

ちなみに四角は、

 

 
「もういいやろ。
 
3と4の壁はでかい」と全く賛同派ではありません大あくび
 
たしかにこれもわかる・・・!
 
 
 
3人目まではまぁよくあると思うし、
周りを見渡しても少子化ほんとかな?って思うほど3人いる家庭が結構多くない?
 
4人目となると急に子だくさんが出て、
たしかに3と4の壁ってデカくない?
 
 
っていう話をそういえば「2から3への壁はデカい」ってスシオの時に話したっけか・・・。
 
 

 

付録のポーチめちゃよかった!

 

たまたま見かけて買った持ち運べるドレッサーポーチ!
 
image
 
コスメヲタクちゃんねるサラさんが本気で作ったコスメポーチです。
 
 
シンプルな黒いポーチだと思ったら・・・
 
image
 
よー--く考えられてるすんばらし~~~大容量ポーチでした。
 
image
 
ドレッサーを持っていない人でも使えるし、
私みたいに旅行や出張で荷物がめちゃくちゃ多い人にも使えるし、
家族でおでかけする時には時間がなくて車の中でメイクすることも多いけど(もちろん運転はしてません)
そういう時に化粧品をがさぁぁぁぁぁっと入れられるポーチがあればいいなぁってめっちゃ思ってたんです!
 
 
どんな感じか見ていくよ。
 
せーの・・・!
 
ドーーーん!!!
 
 
image
 
めちゃ入る~~~!!!!
 
かさばるスキンケア用品やヘアブラシもマチのあるポケットでたっぷり入るし、筆も縦向きに入れられる!
 
image
 
試供品を入れたりすることができるポケットも、ティッシュポケットもあるし、
こまごましたものを入れられる小さい小窓もあります。
 
image
 
ポケットティッシュの裏側のポケットがかなり深いのでアイシャドーやハイライトなどパレットも4つぐらい入る!
 
image
 
サイドのマチ付きポーチにはメイク用品もたっぷり入ります!
 
image
 
かなり荷物が多い私だけど・・・
どどー-んとこれだけ入るし、もっとちゃんと詰めたらさらに入ると思う!!
image
 
 
すごくよく計算されてて1つにまとまるので、絶対重宝すると思います!
 
image
 
 
 

 

三人目説得した時

 

三人目の時どうやって説得したんですか?っていう質問もあったので
めっっちゃ古い記事を倉庫から引っ張ってきました。
 
は・・はずいw
 
ただの主婦ブログで書いてた時のブログです~~~
色々気になるところ多いけどw
目をつぶって読んでください無気力無気力無気力
 
 
3人目を作りたくてお願いした時の話☟
 
 

 

 

お気に入りのもの集めてます!