チャオーーーーー( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

 

先々週の日曜日。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち夫婦は、ある会話をしていた。

 

 

 

 

 

 

きっかけは、大量にあるオムツカバー。

 

 

 

 

 

 

 

夫:「もう、使わへんねんから、いらんねんやったら捨てーや(  ̄っ ̄)」

 

 

 

 

 

 

 

妻:「ちょとっ!(=◇=;)

 

 

 

 

まだいるしっ!ヾ(。`Д´。)ノ」

 

 

 

 

夫:「もういらんやろ( ̄^ ̄)」

 

 

 

 

 

妻:「いや、まだ3人目への夢が!!」

 

 

 

 

 

心の声:よし、今がチャンス(〃∇〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

妻:「でさぁ・・・・(〃∇〃)

 

 

 

 

 

 

ちょっと折り入って話しがあんねんけど・・・・(*v.v)。」

 

 

 

夫:「・・・・なんやねん( ̄_ ̄ i)」

 

 

 

 

 

妻:「あのさぁ・・・

 

 

 

 

 

 

あのさ、あのさ・・・・(*v.v)。

 

 

 

 

 

 

今、本気で3人目が欲しいんねんけどっ!(〃∇〃)

 

 

 

 

 

 

 

お願い!お願い!お願い!!(。-人-。)」

 

 

 

 

 

 

夫:「えぇ?(-""-;)」

 

 

 

 

 

 

 

 

妻:「ちゃうねんっ!ちゃうねんっ!(〃∇〃)

 

 

 

 

 

 

 

秋ぐらいに・・・って思ってたけどな、

 

 

 

 

出来たら、

 

 

 

春に欲しいなーーって思うようになってさ(〃∇〃)」

 

 

 

 

 

夫:「え?(-_-メ

 

 

 

 

 

 

春に産みたいってこと?」

 

 

 

 

 

 

妻:「ちゃうちゃう(`Δ´)

 

 

 

 

 

今、妊娠したいってこと(///∇//)」

 

 

 

 

 

 

夫:「えぇーーー?(=◇=;)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻:「お願いッ!お願いっ!お願いーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

100万円あげるからっ!!(///∇//)」

 

 

 

 

 

 

 

夫:「はぁ?なにを言うてんねん( ̄ー ̄;」

 

 

 

 

 

 

 

妻:「な!?お願い!お願い!!」

 

 

 

 

 

 

 

夫:「えぇーーー?( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと考えさせて(-""-;)」

 

 

 

 

 

 

妻:「じゃぁ、わかった!

 

 

 

 

 

1週間考えて!(/ω\)」

 

 

 

 

 

夫:「えぇ?(/TДT)/

 

 

 

 

 

一週間?

 

 

 

短かっ!!」

 

 

 

 

 

妻:「なによ!一週間あったら十分やろ(`Δ´)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫:「・・・あいあい(-。-;)わかったわかった。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、まだ先かと思われた我が家の3人目会議が、

 

 

 

 

 

 

 

 

妻の気分が変わったために、

 

 

 

 

予定より早めで大詰めに~~。

 

 

 

 

 

 

 

さて、この一週間で、

 

 

 

 

 

 

 

果たして吉と出るか、凶と出るか・・・・。

 

 

 

 

 

 

いよいよ運命のとき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにやってきました!このあいだの土曜日!!

 

 

 

 

 

 

 

 

出張から帰ってきたばかりの夫をつかまえて、聞いた。

 

 

 

 

 

 

妻:「あなたぁーーーん(  ̄っ ̄)

 

 

 

 

 

一週間たったけど、

 

 

 

 

 

答え出た(〃∇〃)?」

 

 

 

 

 

 

 

夫:「・・・・は?( ̄Д ̄

 

 

 

 

 

 

なにが?」

 

 

 

 

 

 

妻:「!!( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

・・・・なにがって( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

 

3人目どーすんのかって話やんか(;´Д`)ノ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫:「あぁ( ̄ー ̄;」

 

 

 

 

 

 

 

 

夫:「忘れてた( ̄ー ̄)」

 

 

 

 

 

 

 

ちょとっ!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょとちょとちょとーーーーー!!(=◇=;)

 

 

 

 

 

 

 

 

考えるって言ったのアナタじゃないの!(T▽T;)

 

 

 

 

 

 

 

妻:「え!?

 

 

 

 

 

 

考えるって言ったやん!」

 

 

 

 

 

 

夫:「・・・・そんな暇なかったし(@ ̄Д ̄@;)」

 

 

 

 

 

 

 

 

妻:「はい、そんなん絶対ウソやし(  ̄っ ̄)。」

 

 

 

 

 

 

 

 

夫:「ほんまやってー(〃∇〃)

 

 

 

 

 

 

 

んじゃぁ、まぁ、・・・・・ちゅんたんに聞いてみ(  ̄っ ̄)。」

 

 

 

 

 

 

 

妻:「なんじゃそりゃ(爆)!

 

 

 

 

 

 

 

ちゅんたんに聞いたら絶対欲しいって言うに決まってるやん( ̄ー ̄)」

 

 

 

 

 

 

 

夫:「分からへんやん(  ̄っ ̄)

 

 

 

 

 

聞いてみ?」

 

 

 

 

妻:「ちゅんたーん(///∇//)

 

 

 

 

 

ちゅんたん、もう1人、赤ちゃんがいたらいいなぁって思う?(〃∇〃)」

 

 

 

 

 

 

 

(即答)

 

 

 

 

 

 

ちゅ:「うん。」

 

 

 

 

 

 

夫:ぎゃっ!!Σ(~∀~||;)

 

 

 

 

 

 

 

 

妻:ほらーーーー!(〃∇〃)

 

 

 

 

 

 

はい、じゃぁ、いいってことやんな!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

わーーいわーーい!(*^o^*)」

 

 

 

 

 

 

夫:「え、もうこれで決まりってことなん?(-。-;)」

 

 

 

 

 

 

 

妻:「うん(〃∇〃)

 

 

 

 

 

だってちゅんたんがいいって言ったらいいんやろ?(  ̄っ ̄)」

 

 

 

 

 

 

夫:「わぁーーーー(T▽T;)

 

 

 

 

 

 

 

えぇ~~~(;´Д`)ノ

 

 

 

 

いいけどぉ~~。

 

 

 

いいけど、

 

 

 

また赤ん坊かぁ~~ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

大変やぁーーんヽ(;´ω`)ノ」

 

 

 

 

 

妻:「あによ!?(  ̄っ ̄)

 

 

 

 

 

なにが大変なんよっ!笑

 

 

 

よぉー言うわっ!

 

 

 

何もしてへんやんっ!」

 

 

 

 

 

 

夫:「いやあーー、俺だって無言の圧力に耐えてんねんからーー(;´Д`)ノ」

 

 

 

 

 

 

 

妻:「なによww

 

 

 

 

無言の圧力って!笑」

 

 

 

 

夫:「なんか感じるやん?(  ̄っ ̄)

 

 

 

 

 

 

ダラダラしてたら、明らかにイラついてる空気みたいなやつ?」

 

 

 

 

 

 

妻:「そーーーお!?( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

あたし、できるだけ自由にさせてあげてると思うけど!?ヽ(`Д´)ノ」

 

 

 

 

 

 

夫:「そんなん言ったってイライラしてるときとかあるもん(  ̄っ ̄)。

 

 

 

 

 

俺だって怯えながら寝てんねんからー。」

 

 

 

 

 

妻:「知らんしっ!( ̄ー ̄;

 

 

 

 

勝手に怯えて寝てるだけやんっ!

 

 

そんなにイライラしてないしっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

夫:「・・・まぁ、ええわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはい。

 

 

 

 

いいよ。」

 

 

 

 

 

やった!(///∇//)

 

 

 

 

 

許可下りた!!(祝)

 

 

 

 

 

 

 

妻:「わーーーい!わーいわーいわーーーい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ言って、結局最初っから夫の答えは出ていたのだと思う。

 

 

 

 

 

 

俺の嫁は譲らないところは譲らないとわかっていたのだと思う。

 

 

 

 

 

それだったら、一体なぜ、

 

 

 

 

「ちょっと考えさせてくれ」

 

 

 

と言ったのだろうか( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

何も考えてやいなかったくせに・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにわともわれ、我が家の3人目の許可が下りましたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後、良い報告が出来るようにがんばりたいと思います(。-人-。)

 

 

 

 

 

 

まずは、私の病院通いから。

 

 

 

 

 

 

ちょっとした事情がありまして、

 

 

 

 

 

妊娠を希望するときには毎度毎度産婦人科通いをしなくちゃいけない私。

 

 

 

 

 

これからしばらくは通院生活を送りたいと思います(●´ω`●)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、うちの夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育児に関しては本当に初心者レベルでびっくりするしー( ̄_ ̄ i)。

 

 

 

 

 

 

日曜日、私がトイレ掃除や洗面所の掃除をしている間、

 

 

 

 

 

子供たちは2人でオモチャ部屋でキャイキャイと遊んでいた。

 

 

 

 

 

すると、そこへふらーっと入っていった夫。

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間、

 

 

 

 

 

 

オモチャ部屋から大声が。

 

 

 

 

 

 

夫:「わっ!ゆいたんっ!

 

 

 

 

 

 

手が真っ青やんっ!なに、これ!」

 

 

 

 

 

夫:「なんでこんな青いんっ!」

 

 

 

 

夫:「なに触ったん!?」

 

 

 

 

 

 

(え・・・なに?なにが青いの?( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 

 

と思いつつも、

 

 

 

 

夫に任せればいいやと思って、あたしゃトイレ掃除続行)

 

 

 

 

 

そしたら、すぐさま、夫の叫び声が。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫:「マーーマーーー!!(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆいたん、何でこんな手青いんーーーー!?」

 

 

 

 

 

おいっ!!

 

 

 

知るかーーーーっ!笑

 

 

 

 

知るわけないやんっ!!爆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたし、さっきから一歩も子供部屋に立ち入ってないねんから、

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、ゆいたんの手が青いのか、

 

 

 

知ってるわけないでしょ!!

 

 

 

 

 

なんでもかんでも私に聞けば分かると思ってんちゃうやろな(T▽T;)

 

 

 

 

 

 

知りませんよ!そんなん!

 

 

 

 

 

目何個ついてると思ってんの!

 

 

 

 

 

・・・ったく、もう、どんだけ初心者ーーーー!(T▽T;)

 

 

 

 

 

 

 

自力でなんとか乗り越えてよーーーー!( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いつつ、オモチャ部屋にかけつけると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら。ほんとだわ( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

 

ゆいたんの手がべっとりと青く、まるでエイリアンの子みたいな色してる・・・・。( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 

 

おまけに、その手であちこち触ったらしく、

 

 

 

 

 

 

プラレールがあちこち青くなっている(-。-;)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周囲を探ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布用にスタンプのインクを触りまくったらしい( ̄_ ̄ i)。

 

 

 

 

 

 

 

あちゃーーー( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布用ってことは服につくと取れなくなっちゃうと大変だから

 

 

 

 

 

 

 

ゆいたんを洗面所まで連れていき、

 

 

 

 

 

急いで洗った。

 

 

 

 

 

 

そして、洗い終えたあとのゆいたんを連れてオモチャ部屋に戻り、

 

 

 

 

 

 

インクがついたプラレールをふいてまわった。

 

 

 

 

 

 

 

その間、夫がなにしてたかというと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅんたんと隣同士に座って、

 

 

 

 

 

 

 

私のやることを、

 

 

 

 

眺めていた・・・・。

 

 

 

 

 

 

妻:「ちょとっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

眺めてるんやったら、私が洗ってる間に拭いておくとか何とかしてーーや!笑

 

 

 

 

 

役立たずか!!( ̄Д ̄;;」

 

 

 

 

 

 

夫:「いやいや。

 

 

 

 

 

 

 

ちゅんたんのこと見とかなあかんから( ̄∇ ̄+)」

 

 

 

 

 

 

 

妻:「そんなんいらんわっ!笑

 

 

 

 

 

 

何やねん、それ!

 

 

 

 

 

もうーーーー!

 

 

 

 

 

 

ボーーっと座ってただけやんかーヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

夫:「てへ!(〃∇〃)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ったく。

 

 

 

 

 

 

 

 

何もしやしない夫( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅんたんはパパのことが大好き!

 

 

 

 

 

大大大好き。

 

 

 

 

 

 

好きすぎて土日はずーーっとパパ・パパ・パパ。

 

 

 

 

 

 

 

パパに憧れ、

 

 

 

 

パパを尊敬し、

 

 

パパの言うことを信じる。

 

 

 

 

 

一体、なぜこんなにパパが好きなのか・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫:「何もしてないのにめっちゃリスペクトされてる、俺( ̄▽+ ̄*)」

 

 

 

 

 

 

 

まさにその通り。

 

 

 

 

 

 

朝からみっちり相手するわけでもなし、

 

 

 

 

オムツを替えるわけでもなし、

 

 

一生懸命遊んでくれるわけでもなし、

 

 

 

 

 

特になにするわけでもないのに、

 

 

 

 

 

 

やたらとリスペされている夫(笑)

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃいい役割やん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボケーッとしてるだけでも尊敬を集めるなんて・・・・

 

 

 

 

 

 

羨ましい。( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、こんなかわいい子供が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1人増えるかと思うと楽しみだね(●´ω`●)ゞ

 

 

 

 

 

いつやってきてくれるかは謎だけど、
 

 

 

 

 

やってきてくれたらいいな。(●´ω`●)ゞ

 

 

 



はははw

 

 

手握りしめあってテレビ見てるし(笑)

 

 

 

かーーわいっ♪

 

 

 

 

 

 

 

ちゅんたんはパパをリスペしてるけど、

 

 

 

 

 

 

 

ゆいたんはちゅんたんのことをめっちゃリスペしてますw

 

 

 

お兄ちゃん、大好き!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにゆいたんは、完全にママッ子で、

 

 

 

 

 

 

 

パパが抱っこしようとしても、

 

 

 

 

泣きます(笑)

 

 

 

 

 

 

思いきり両手広げて

 

 

 

 

 

 

「ゆいたん!おいでーーー!」と呼ぶけど、

 

 

 

 

まったくもって無視されてる姿が、

 

 

 

 

 

切なかったです( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

ははは!

 

 

 

 

 

 

ドンマイケル( ̄▽+ ̄*)