チャオー-----!!!!!

 

ひゃぁぁぁぁぁぁ!!!

みんなやっぱり電気代ガス代あがってるね~~!

さらにこれから上がる予定になってるとかで一体どこまで高くなるのか震える~~!

 

 

雪が降る地帯にお住まいのギャーミーではびっっくりするぐらい高くなってたり、イギリスにお住まいのギャーミーからは驚きの光熱費でした。・・・。

世界的な戦争の影響をギャミコメで思い知りました。

 

 

 

 

私、今年になってから心境の変化が。

 

 

去年まではもうぜっっっっったいにいらない!

 

いらないっていう言い方したらなんか悪い気がするけど

 

どう考えてもいらない!

 

 

 
と思ってたのに

 

 

最近不思議と感じる。

 

 

 

 

 

バブちゃんかわいい。

 

 

バブがかわいい・・・・おねだりおねだりおねだりおねだり

 

 

 

どうしよう・・・・。

 

今、このおうちにバブがいたら可愛いだろうなぁとか思っちゃう!

 

 

 

 

 

実は年末にとあるギャーミーに逢う機会がありまして。

 

 

年齢は私と同じ年ぐらいなんだけど、3人目を妊娠中で。

 

話を聞いていると、子どもは二人で充分って思ってたけど少し子育ても落ち着いて、もう一回赤ちゃんを育てたいなぁという思いが湧いてきたのと、年齢的にももう最後かなっていうのでチャレンジして3人目妊娠。

 

周りの同世代のママ達にも上の子が成長して手が空いてきたと同時にもう一回赤ちゃん育てたいっていう思いが広まって行って

ママ友今一気に妊娠中・・という(笑) 素敵なお話を聞かせてもらって、

 

なんだかその話がずっと頭に残ってて

 

 

どうしよう・・・

 

 

 

伝染したのかもしれない歩く歩く歩く歩く

 

 

 

 

 

とはいえもう40も過ぎて体力も落ちてきてるし、こんな適当朝も起きないマザーだし、

今から超スピードで生まれたとしても成人するまで‥って考えると私の場合 現実的に厳しいと思う。

 

 

 

せっかく自分の時間も持てるようになってきて、

好きなように生活できてるのにこのペースが崩れるのもイヤだし、

仕事もあるし、

 

なにより妊娠も出産も、そして育てることも体力的にもしんどいし、

無理無理って思う反面、

 

これまで全く思わなかった四人目について考える機会がなんとなく増えてきました。

 

 

 

おそらくだけど、これは私に限ったことではなくて、

 

40歳周辺って、

 

徐々に産める期限が迫ってきていることを自分でも感じるので、

 

女性として

 

もう本当に出産はしないのか、二人目、三人目、四人目、どうするかを考える時期が

誰にでも来るんじゃないかな~~~と そんな気がしています。

 

産むかどうかは別としてね!

 

 

生物的に。

 

 

 

 

 

 

というわけで子ども達に聞いてみた。

 

 

四角:「今、バブが生まれたらどう思う?」

 

 

 

 

ゆいたん:「俺・・・絶対お世話する・・・!!」

 

パァァァァ!!

 

 

 

それを聞いたスシオ。

 

 

「俺もお世話する~~~~!!!」

 

 

 

 

え!!

スシオちゃんもお世話してくれるの・・・!?

 

たしかに、5年の間に次々産んだあの頃は必死すぎたけど、今なら上の子がお世話してくれてだいぶ楽かもしれない・・・!

 

 

あなた・・・おねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

って思ってたら、

 

 

スシオ:「はっ・・・!

 

 

あかん!!

 

 
あかん!!!
 
バブちゃんが生まれたら
 
 
オレが可愛がられなくなる!

 

 

 
 
で・・・出たー-----!!!!
 
末っ子気質全開・・・・!!
 
 
生まれてこの方8年間、家族から可愛がられてきまくったラストエンペラー。

 

 

可愛がられることが当たり前になりすぎて・・・

 

 

 

スシ:「バブちゃんダメ!!!

 

ずっとオレを一番かわいがってほしい!!!」

 

 

 

 

猛反対!

 

 

 

す・・すごくない!?

 

小さい頃から可愛がられて育つとこんな風になるんだ・・・(笑)

 

 

 

 

スシ:「バブちゃんが生まれたらオレのことなんか見向きもしないでみんなバブの方へいっちゃう。

やだ。絶対ダメ。

 

 

ゆいたんは・・・オレのことずっとかわいがるよね?」

 

うるる・・・

 

 

ゆいたん:「う・・うん・・・・」

 

って全力で末っ子風吹かせてるところに、

 

真ん中っこのゆいたんはというと・・・

 

 

「俺なんてずっと全然かわいがられてないのに・・・

 

 

 
俺、かわいがられたことない・・・・ブツブツ」ってこっち向いて言ってて・・・
 
 
あああ・・・・
 
決してそんなことはないんだけど、
 
ゆいたんには伝わってないんだろうなぁ、
こういう一言をしっかりと拾ってあげてケアしてあげないといけないんだろうなぁと思ったり、

 

 

とにかく末っ子スシオの猛反対が凄かったので

 

 

 

とりあえず何も進行はしなさそうですw

 

 

 

 

 

でも、41歳周辺の皆様。

 

 

2人目、3人目、4人目、5人目、

タイムリミットが迫ってきてるのでなんとなく考える時ありませんか?

 

産む産まないは別としてふと考える時があるんじゃないかなぁって思うのと、

 

あとは40過ぎて出産された方もギャーミーの中には多いかと思いますが、

体力的にどうなのか、是非生の声をお聞かせください凝視凝視凝視

 

 

 

私だけじゃなくて、多くのギャーミーが参考にされるんじゃないかなぁ?と思います・・昇天

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!