チャオー----!!!!

 

 

ちょっと・・・!

ギャーミーは味方してくれると思ったのに・・・!!

 

 

誰もいいよって言ってくれへんやんかー--!!

なんでやー-!

 

四角がめっちゃ嬉しそうにしてる。
 
「みんなに止めてもらえてよかった。
ブログに書いてよかったな」って言ってる。
 
腹立つ!!!
 
ドキマルにまで、
「一週間ぐらいテーブルの上にダンボール乗せて立ちながら作業してるところを四角に見せて、納得してもらい~」って言われたので、

 

ちょうどいいダンボール探しに行って、机の上でやってやる!

覚えとけよ~~!

 

 

で。

 

まだ欲しいものあるねん。

 

 

 

聞いて。

 

 

昨日の夜、お風呂入りながら

(あ、最近風呂に入るモードが戻ってきて毎日風呂入ってますからねデレデレ聞いてないかもやけど報告しとく♡)

 

YouTube見てたらな?

 

「バッグの中身をご紹介~~」っていうやつがやっててん。

 

 

誰かのバッグの中身、何が入ってるのかを見せあいっこするっていう動画やねんけど、

 

 

はああ?

 

カバンの中身なんか誰が興味あんのよ~。

ないないないない、ナッチングですわー---。

 

 

 
って思って嘲笑ってたのに(性格・・・)

 

 

いざ見始めたら面白くって・・・

 

 

 

 

え・・・

 

 

う・・・

 

 

ウソやろ・・・

 

 

ほんまに?

 

 

これ、世の中の女性のスタンダードなん?

絶対嘘やわ

 

ないないないない・・・

 

 

だってな・・・?

 

 

バッグの中にめっちゃポーチ入ってるねん。

 

 

 

どんだけポーチ入ってるんっていうぐらい、バッグの中身を細かく仕切ってるねん。

 

 

例えば、バッグの中からポーチが出てきたかと思えば・・・

 

 

 

 

 

 

ポーチの中から・・・

 

ポーチ出てきたー---!!!

 

 
うそー--!!
ポーチインポーチ!!!
 
 
チインポ!!!
(コラ!変なところを切り抜くな!)
 
ええー-!!

 

 

しかもな?!

 

 

バッグの中にポーチとか巾着とかが10個ぐらい入っててな?

 

全部のモノが何かしらの袋に包まれてるねん。

 

 

 

小さい巾着取り出したかと思ったら・・・ほっそいリップクリーム一本だけ入っていたり!

 

 
わざわざリップクリームをご丁寧に小さい巾着で包んでるー--!!

どんだけご丁寧に持ち運んでるのよ!!

 

 

かと思いきや、今度は口紅は口紅で、口紅だけを入れてるケースが出てきたー-!!

 

 
 
と思ったら今度はハンドクリームを入れてるミニポーチが出てきたり、
 
お菓子はお菓子だけで入ってるミニポーチがあったり、
 
エアポッズはエアポッズ単体でポーチに入ってたり、
 
ついにはアクセサリーはずした時用の空っぽのポーチまで入ってたり・・・
 
 

これまで他人のバッグの中身に興味ゼーローだった私が初めて見た他人のバッグの中身が

ポーチだらけだったのでそれはそれは衝撃的だったわけです。

 

 

 

う・・うそだろ・・・

どこの世界の生き物や・・・

 

どんだけポーチ!

どんポーチ!

 

 

こんなに細かく分けて・・・絶対使いにくいわ。

ポーチを見せたいだけとちゃうんか・・・

 

どこの意識高い系の人よ・・・

 

ってしねしね団やってたくせに、

 

動画を見終わった頃には・・・

 

 

すっかりこのザマ☟

 

 

コロッ・・・

 

 

ぽぽぽp・・・ポーチ・・・ほちい~~~~~

 

 

うわああああ・・・

なんだかとっても楽しそう・・・

 

 

私もほち~~~~

 

 

なんだか素敵マザーになれそうなポーチの世界・・・・ぱぁぁぁぁ

 

 

 

しかも、服やバッグと違って、表からは見えないので自分の好きな世界観を詰め込めるらしい。

わあ・・・!秘密の花園~~♡♡

 

 

 

しかも、シャレオツピーポの持つポーチって全部ベージュとか全部黒とかかと思ってたらそんなこともなく、

一目で何が入ってるか分かるようにあえて柄ものとか派手なものを使ったりするといいらしい。

 

 

 
 
かわわ~~~~
 
 
しかもサイズも小さいのから大きいのまで大容量ばかり求めていた私からしたら
小さいリップしか入らないポーチなんて存在意義無価値レベルだったのに・・・!
 
こんな世界があっただなんて!
 
カルチャーショック!

 

ユアッシャー!!

 

 

 

 

わああ・・・どうしよう・・・・

 

 

オギャンも・・・ポーチほちい。

 

リップしか入らないポーチとか・・・ほちい。

 

image

 

すっかり洗脳。

 

 

 

そして朝からポーチ探しの旅が終わりません。

 

 

ずっとポーチ探してる。

一生ポーチばっか見て日が暮れてしまった。

 

 

ドキマルにポーチへの憧れを語ったところ、

ドキマルはかつて40個ほどのポーチを所有していたらしく、

 

 

とはいえ実際には40個も使わないので、今は6個ほどに絞り精鋭部隊だけを残したらしい。

 

 

 

なんだとー---!!!

その35個オギャンにくれたらよかったのに!!

 

 

オギャンだって細かく分けたい!

ポーチいっぱい持っていっぱい分けたい!

ほしいほしいほしいいー---!!

 

 
ドキ:「実際、そんなに事細かに分けるのって結構大変やと思うで・・?」
 
 
 
いい!

 

一回やってみたい!

 

 

かくいう現在の私のポーチ事情はというと・・・

 

毎回持ち歩くポーチ。

 

 

こんだけ。

 

 

 

 

 

ぺろん。

 

 

蓋を開けてみると、闇が深すぎて何が入ってるか見えません。

 

 
私自身も何が入ってるのかよくわかってないので
数か月ぶりに出してみます。

 

 

それ

 

 

 

 
意外と普通だった!!
ちゃんとしてる!
えらい!
 
 
 
ただトイレのものから髪の毛のもの、口に塗るものまでぜー--んぶいっしょくたに入ってるから
 
 
これを細かく分けたい!
 
 
 
家にポーチは4つあるけど全部でかいねん。
 
全部同じ大きさなうえに、中身広げたらなんか汚い。

 

 

ポーチの好みも自分のファッションや気分によって変わってくるから、

 

今は、こんな感じのラブい奴が欲しい!!

 

 

かわいくなー--い!?

(グレー売り切れ中で手に入らず)

 

ラドローのポーチとかもめっちゃかわいいけど、今もう売ってないみたい。

 

 

かー--わいいい~~~

 

 

とにかく小さいのが欲しいんです!

 

 

小さいものを手当たり次第集めたいんです!

 

 

こういう何入るのか分からないって思ってたポーチ

今とっても欲しいぞ!

 

ピヨピピー---

 

 

 

って騒いでたら

 

 

四角が・・・呆れた目で見てきた

 

 

 

かと思いきや、

 

 

「そういう次から次へとすぐ影響されて欲しい欲しいってなるところがオギャちゃんのいい所だと思うよ。元気だね・・・」って言ってくれたー---!

 

 

 

ぃよっしゃー--!!!

買っていい!?

 

 
四角:「・・・・・・。」

 

 

というわけで、素敵マザーみたいに小さいポーチを

バッグから10個ぐらい取り出してちまちまやりたい。

 

 


いいですかー--

 

いいですよ~~(一人二役

 

 

 

世の主婦、あんなに細かくポーチで分けてるものなの?

 

だいたいバッグの中にポーチ何個入ってる?

 

いうて1個ぐらいだよね?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

あともう一品の強い味方!

 

 

は~~!!!今日で冬休み終わったー---!!!

嬉しい!!!

 

ご飯作り頑張ったー---!!!!

 

あともう一個・・・!あともう一個だけ何か足せたら献立成り立つんですけど~~~!!!

っていう時ないですか?

 

あるよね。

 

 

そんなあともう一品欲しい時にピッタリのお助けスープ。

 

image

ドライカレー・ミニトマト、これだけじゃ栄養バランスいまいちなので

ここに足したのが・・・

 

30秒で出来るヌルねばスープ!

 

 

美味しさは元気の源自然の館 ヌルねばスープ #PR

 

用意するのはお湯だけ!

 

 

前回は8種類のヌルねば食材が入ってるチゲスープを注文したので、

 

 

今回は、和風しょうゆ味にしました。

 

image

 

お箸で混ぜるととろみがあって、具材がたっっぷり!

 

 

この1杯で海藻、きのこ、野菜、魚介がバランスよく入ってるので

 

 

お汁一杯で栄養バランス取れる!

 

 

image

 

昆布とかつおぶしでおだし取って、明日葉とか自分で買ってきて入れようと思ったら結構大変。

30秒で出来るのは主婦の強い味方です。

 

 

和風醤油味は大人も子供も好きな味なので、喜んで食べてまー--す!

 

image

 

そして、今夜20時からは・・・なんと!!

期間限定でクーポンが出てるので1000円ぽっきりになります!

 

 

 

    

クーポン利用で1000円ちょうどに。

さらに2個ご購入で佃煮のおまけつきです!

 

チゲ、和風醤油、のり、ゆずと四種類味があるのでお好きなものを選んでね~~!

 

 

 

床のお供。

 

 

お布団に入ったらのび太並みに即寝出来る私だけど・・・冬はこれがないと寝れないの。

 

 

image

 

布団乾燥機・・。(ポっ)

 

モダンデコ 布団乾燥機 #PR

 

布団乾燥機ナメたらあかん。

もうこれがないと寝れない!!!!

だって布団冷たいんだもー--ん!!!

 

 

寝る前にお布団の裾からこの子をそっと差し込んで

温風を送り込んだらあっという間にお布団がホカホカになって・・・

 

image

 

一瞬で夢の世界へぐ~~~。

 

マジ秒でおねんねできます。

 

 

30分タイマーで切れるようにしてるので十分温まった頃に自動で切れてくれて安心だよー。

 

image

 

軽いし、持ち運びしやすいから部屋の移動もスイスイ!

 

image

 

 

ホースもこんな感じでぐいんぐいん自由自在に動かせます~。

 

 

シンプルなタッチパネルボタンでいろんなモードがついてます。

 

 

 布団乾燥以外では衣類乾燥の時間短縮やも出来ます!

 

 

 

おねしょのお布団も最短30分で乾くよ。

 

 

しかもダニ退治モードもついてる。

 

重い布団をベランダまで運んで干してってするよりだいぶ楽にケアできまーーーす!!

 

まさか自分がこんなに布団乾燥機にハマると思ってなくてビックリ!

しかも見た目もシンプルでかっこいいからだしっぱなしにしてても全然平気!

 

昔実家で使ってた布団乾燥機に比べたら超~~~オシャレよ!!!

 

 

いつもだいたい夜20時ぐらいからポイント5倍になります!

冬だけじゃなくて、花粉の時期、梅雨の時期、雨の日、雪の日、年中使えるから是非検討してみてね!

 

 

 

 

 

ご覧ください。

芸術的な作品を・・・(笑)

 

 

は~~~・・・虫だらけの生活送ってましたにっこり

虫嫌いじゃないからいいけど、カタツムリってすごいたくさん💩するし結構汚いと思う。

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!