Ameba公認マーク
チャオーーーーーーー!!!!
 
 

本日二本目!
一本目の記事もさっそくコメントが盛り上がっております。ありがとー!!




ところで、

勝手に子供たちだけで寝てくれるようになったら
今よりもっと楽になるだろうなって思うけど、
まだ毎晩寝かしつけが必要なお年頃なんですわ。
 
三歳のほーちゃんママじゃないとダメ。
四角いパパじゃダメ。
 
寝かしつけから生還したらちゃんとした布団に移動するんだけど、
寝落ちしてしまったら最後。
 
布団三枚敷いてるのに、
ほーちゃんとゆいたんがぐいぐいぐいぐい押し寄せてきて、
二人にびっちり挟まれてなんかもう体ピーン!ってなったまま身動き取れない状態で寝るから
 
朝、
 

 
貞子状態。
 
 
 
ズリッ・・・・ズリリッ・・・・
 
 
 
もぉぉ~~~、ほんっっっまに朝が辛い。
 
35年生きてきて
生まれてこの方朝が辛くなかったことがないねんけどなんでなん。
 
たまに一回起きたら二度寝出来ない体質の人や、
ニワトリ並みに朝早く起きれる人がいるらしいけど、
心の底から憧れるわ。
なんで私そっち側の人間に生まれへんかったんやろ。
 
 
 
ただでさえ朝が弱いのに、子供にぴっちり挟まれて寝るから、
 
 
 
全然寝た気がしない。
 
貞子の素顔がブスい件。
 
 
 
平日は6:30にちゅんたんが起こしてくれる。
 
長男に叩き起こされる素敵なお母さん(棒読み)
 
 
とりあえず地を這うようにしてリビングまで辿り着くも、
そこからソファにうずくまって、
7時までエンジン温めるタイム。
 
 
6:30に起きてすぐに活動し始めれば
朝の時間はもっっと有効活用できるはずなのに
 
 
 
 
とにもかくにもギリギリのギリギリまで惰眠をむさぼるため
結局全部がゴタゴタしだして、
ギリギリの時間になってわぁぁぁぁ!!もぉぉぉ~~~!間に合わへん~~~!!!
となる。
 
小1からこれ繰り返してる。(嘘じゃなくて)
 
 
 
 
「ちょっと。
 
あなた?」
 
 
とんとんとん。
 
なに!?
 
どこかから私を呼ぶ声がする!!!!
 
 
 
 
「これ、飲んでみない?」
 
 
 
え、誰!!!
 
・・・・かかか、亀!!!
 
 
 
 
「あ。私、
 
 
 
知ってる!!!
 
聞いたことあるし、見たことある!!
芸能人のくわばたさんとかがおすすめしてるやつでしょ!?
 
 
小町:「ちょっとこれ飲んでみない?」
 
 
いや、いいです。
(食いぎみで断る)
 
 
 
私、おすすめ商品書くとかそーゆーのやってないんで。
 
しかも、よりによってサプリ!
 
あれでしょ。
 
 
 
効くって信じて飲んだら効いてるような気がするっていう、
プラセボ効果みたいなもんでしょ。
 
そんなあやふやなもので、
おすすめ記事とか書きたくないんで。
 
しかも、すっぽんって・・・。
 
痩せる!とか、
便秘が治る!とかじゃなくて、
 
元気が出るってやつですよね?
 
 
私、自慢じゃないけど、
 
 
 
体力に自信あるんです。
 
入院経験は出産のみ。
人生最大の体調不良はつわり。
病院もほっとんどかかったことないし、
腰も膝も悪くなければ
子供の外遊びもガンガン行けるし、
なんなら母子旅行も一人で男3人連れて行ける。
タフさだけは自信あり!!
 
 
しかも、私、サプリってめっちゃ苦い経験があって。
 
何年か前に、
なんやったかな~・・・なんか、痩せる系のサプリがお試し630円だったから注文したのよ。
 
で、一ヶ月飲んだらいきなり翌月分のサプリがピンポ~~ンって届いてさ。
 
なんと、お試し630円やったのに、
いきなり届いた翌月分のサプリ、4320円でさ!!
 
ええええええ!?
 
 
なんで!?
頼んでもないのになんで翌月分強制的に送られてきたん?
 
しかも4320円って・・・・!
 
プチパ。
 
パリピみたいに言うな。
 
 
 
 
 
急いでお試しの時の説明書取り出したら、
 
説明書の隅っこにちっさ~~~い字で、
 
 
 
 
「4ヶ月以上の定期購入が条件」って書いてあった!!
 
 
えぇぇぇぇ~~~嘘やーーん。
 
これがお前のやり方かぁぁぁぁ!!!
 
自分の確認ミスだからってこと泣く泣くで4ヶ月間購入したけど、
きっと私みたいな主婦が殺到したんやと思う。
後に問題になって消費者庁に注意されとったわ。
 
 
そのような経験もございまして。
 
サプリには多大な警戒心を抱いておるんです。
 
 
小町:「すっぽん小町は、飲んで気に入らなければ全額返金するから安心して!
最後の1粒でも残ってたらお金返すから。」
 
 
ま~~たそんなこと言って。
 
どうせあれやろ。
 
解約したくても電話ずぇんっずえん繋がらへんってやつやろ。
知ってんねんから。
 
 
 
 
小町:「はいはい。
そーいうと思ったわ。
 
そんなことはさせないから。電話繋がる。ツナガルデンワスグニ」
 
 
なんで片言になったん。
 
 
いや、でも、
効果感じてなくても
さも効果感じたように
良いように書かないといけないプレッシャーを感じて飲むのがそもそも嫌やねん。
 
 
小町:「素直に感じたことを述べてもらってかまわないから!」
 
え。
 
ほんまに?
 
 
 
 
小町:「うん。ほんま。」
 
ほんまやな?
 
 
ほほほ、ほんまやな!!!!!
言ったな!?小町!
 
なんも感じひんかったら「なんも感じひん」ってほんまに書くからなぁぁぁ!!!!
 
 
 
 
葛藤部分長いわ。
はよ本題行けよ。
 
 
 
 
いや、でも、ほんっっっっっまに
もんのっっっっっすごい警戒心丸出しで
すっぽん小町と対峙した私。
 
 
 
嘘は書きたくないし、
だいたいこんなもん「肌つやがよくなりました!」っていう「お客様の声」を読んだら、
「あ。私もきれいになってるかも!」って思うようなもんでしょ。
 
あたしゃ、騙されへんからな!!!!
 
 
なんやねんこいつ。
めんどくさいな。
 
 
 
というわけで、
 
届いたすっぽん小町の箱から、
物だけ引っこ抜いて、
その他諸々含まれてる資料やお客様の声は一切読まずに飲み始めたわけ。
 
 
 
飲んだ初日。
 
特に変わらず。
 
二日目。
 
特に変わらず。
 
三日目。
 
特に変わらず。
 
四日目。
 
特に変わらず。
 
ちょっ・・・やばいな。
 
もうちょっと何か飲んですぐ「元気!」「ハツラツ!!」みたいな変化があってもらわないと困るんやけど。
 
 
一週間経過。
 
 
いや・・・??
 
 
ちょっと待って???
 
 
あたし。
 
 
 
 
 
 
 
朝、起きれてない?
 
貞子じゃなくない?
 
 
いや、早起きできるわけじゃない。
 
 
相変わらずちゅんたんに6:30に叩き起こされるんやけど、
そこからエンジンかけるための30分がいらない!!
 
スッて起きれてる!!
 
 
というような気がしてきた私。(まだ警戒)
 
「と、いうような気がしてる」だけかもしれないから、
 
 
一回すっぽん小町飲むのやめてみた。
 
どんだけ慎重やねん。
 
 
そしたら、やっぱり貞子に戻ったぁぁ!!!
 
 
で。すっぽん小町飲んだら、
 
 
 
嘘やん!
起きれてるやん!!!
 
 
もうまさに、すっぽん小町のあるとき~ないとき~状態。
 
 
 
 
 
そういえば、
 
私、夕方の17:00~19:00ぐらいの時間帯に、
どうしようもなくイラついて、
なんかもう狂ったように子供たちに当たり散らして制御不能
みたいな日が時々あったんだけど・・・
 
 
 
それ、
 
 
ここんところ、なくない?
 
いや、ないわ・・・。どうしよ・・・なくなってるわ!!
 
 
 
前、本当に自分でもどうしたんかなって思うぐらいイライラが止められない夕方があったんやけど、
気がついたらそれがなくなってる!!
 
飲みはじめてから、
金曜日のお昼から夕方にかけておねんねするリズムになってるけど、
(それ、すっぽん小町のせいじゃないやろ。)
 
夕方ど~~~~しようもなくイライラして止められない!って日がなくなってる。
 
 
完全に後付けのようで嘘臭いかもしれへんけど
 
 
 
 
今から思ったら、
 
私、たぶん、
 
 
 
 
疲れてたんやと思う。
 
自分の体力に自信もあるし、
疲れてるっていう自覚も全然なかったけど、
 
自覚ないだけで
体、疲れてたんやと思う。
 
全然違うもん。情緒が凪いでるもん。
 
 
 
 
自分で「もしかして???」
って思い始めてからようやく「お客様の声」を読んだら、
やっぱり同じような声があって、
ようやくちょっと信じ始めた貞子。
 
 
あと、一番不安だったのが実は、
 
毎日忘れず飲み続けられるかってところ。
 
 
これ、気まぐれ気質の私からしたら基本中の基本が難しく、
実はここだけの話、
あの4320円もしたサプリもまっっったく続かなかった。
 
 
だけど、
 
すっぽん小町のほうが一枚上手で。
 
 
すごく些細なことなんだけど、これが私にはめっちゃくちゃ効果覿面!!!
 
 
初回のセットに、
 
冷蔵庫に貼れるマグネット式のポケットが付いてくるのよ!!!
 
 
 
ちょっ、いろんな情報がちりばめられすぎて視線あちこちなるわ。
 
 
 
これ、めちゃくちゃ些細なことなんやけど、
マグネットで袋を挟むとかそれじゃダメ。
 
マグネットをはずして袋をまたはさむとなるとその作業ですらズボラな私には億劫で、
 
すっと取れて、すっと戻すだけなのがめちゃくちゃフィット!!
 
 
 
 
 
 
朝飲んでも夜飲んでもいつ飲んでもいいってことだから、
私は、
 
晩御飯の準備するときに、
冷蔵庫絶対開けるから、
そのタイミングで飲んでます。
 
 
 
冷蔵庫は絶対開けるからその時嫌でも目に入る。
この小町ピタポケット考えた人、ナイス。
 
 
 
でさ。
 
 
疑心暗鬼だった朝の起きやすさが確信に変わっていって、
疑っていた夕方の情緒不安定の安定も徐々に確信に変わっていって・・・・
 
 
何が一番自分の中で
驚いたかというと、
 
 
夜、もうお布団に入ったのに
飲み忘れてることを思い出して、
布団から抜けて台所に飲みに行ったこと!!!
 
 
明日のお米炊いてなかった場合でも一回お布団に入ってしまったら
「も。明日の朝、他のもんでいいや」ってそそくさと諦めてしまうタイプのこの私が。
 
 
 
翌朝の目覚めのよさのために、
さっむい台所に向かうだなんて・・・・
 
 
自分の中で
すっぽん小町を受け入れたんだなって気づいた瞬間やったわ。
 
友達なんかじゃないって気づいた瞬間やったわ。
(なんの話やねん)
 
 
 
 
すっぽん小町の栄養価とか
どこが素晴らしいとかは専用のサイトに飛んでもらえば詳しくわかるから、
 
私はざっとしたことしか言わないけど、
 
最高級すっぽんの甲羅から何から丸ごと入れてある
茶色いカプセル。
 
 
ざっと過ぎるーーー!!!!
 
 
それを私は一日2粒飲んでます。
 
 
 
値段にすると一日約100円で、
一ヶ月分62粒で約3000円。
 
この値段をどう感じるかは人それぞれだと思うけど、
 
初回お試しうんぬんかんぬんがやっていないことに逆に好感を持てるのと、
 
私は続かないものは値段も何も関係なく続かないけど、
続くものはむちゃくちゃ続く。
 
ちなみにリピート率90%らしいです。
 
 
 
 
私は
 
たぶん、
 
 
続けて飲むと思う。
 
たぶんって何やねん。
絶対って言えよ。
絶対飲みます!とか言えよ。
 
 
いやでもほんと。
 
 
リピート率90%分かる気がする。
私も次も頼もうって思ったもん。
 
 
 
 
嘘やと思って一回飲んでみてほしい!!!
いや。押し売りとかそういうんじゃなくて、
一回飲んでみてほしい。
 
自分、疲れてたんや・・・・!!って驚くから。
 
こんなことなら、
ほーちゃんの0歳代のあの地獄の日々に飲んでおけばよかった。
 
授乳中でも飲めるよ!
すっぽんだから。
 
 
忠告しておくと、
「イライラに効くお薬」ではありません。
イライラに効く!とか言えないし言っちゃダメなんだけど、
 
ただ、
 
私が元気であること、
私の情緒がグラグラしないことで
得られるものがたくさんあると思うし、
実際ありました。
一言で言うと「楽!」
私が元気でいること&情緒が乱れないことが
家族みんなに浸透して
回り回って全員が楽~~!です。
 
 
 
ちなみに、すっぽん小町の会社の人とも直接会いました。
 
そのお話も書きたいし、
体力面じゃなくてお肌の面ではどうなのかとかも書きたいから
スピンオフで来週公開したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
チャオーーーーーー!!!!


もう何回も読んだことあると思うけど、
まだおんなじことやってます。(白目)

たまに、「将来のお嫁さんが困りますよ~」とかいう意見を見かけるんやけど、
正直言って、
知らんがな。
と言いたい。

あたしゃ、将来のお嫁さんを困らせないために息子を育ててるっていう意識は全然なくて、
「自分のことは自分でやる」人に育てようとしてるだけなんやけど。
あ。お嫁さんなんてもらわないで!とか結婚しないで!そんなんじゃ全然ないよ。
注釈大変。

実際息子を育ててるお母さんに聞いてみたいけど、
リアルに子育てしてる最中に、
「将来のお嫁さんが困るといけないから・・・」なんて思って子育てしてる人、いるんかな。
私、全然思わないんやけど。


自分のことが自分で出来ることが
結果的にお嫁さんにご迷惑をおかけしないということになるんやろうけど、

ちょっ・・もう・・・・


私も、精一杯やってるんですて。


毎日毎日むわいにち二万回ぐらいおんなじ事ばっか言って育ててきてるけど、
どんだけ言ってもなおらんのやてー!!!

大人になるまでに間に合うんかな~これ~~。

とか言いつつ、
私自身がオギャ子さんだからなぁ。

オギャ子さんが子供に教えるっていう時点で
ちょっと矛盾してるからなぁ~~。




夕方18:30。




それまで遊んでたちゅんまる(小3)が私に声をかけてきた。


ちゅ:「ママ~~!!」


なに?


またか!!!

夜になってからのイレギュラーな明日の持ち物報告!!!



ええええ?なわとび?

たしか・・・・・捨てたわ。(悲報)

ちぎれたんやったかな・・・たしか引っ越しのときに捨てたはず。

今、一個も家にないもん。




ちゅ:「ええええ~~~?

ないと困るんだけど~~~」



ならもっとはやく言えや。






15時過ぎには帰ってきとったんやから
そのときに言ってくれれば、買い物のついでに買いに行ったのによ!!!


ちゅ:「だ~~って今思い出したんだも~~ん」



HARA TATSU(^o^)/




帰宅した夫とバトンタッチして、

閉店ぎりぎりの100均に駆け込みなわとび買ったわ。




あたしゃ、馬車馬のごとく
息子のパシリだよ。

ヒヒン・・・




買ってきたなわとびをちゅんたんに渡し、
自分で名前を書かせた。


と思ったら、


翌日学校から帰ってきたちゅんたん。






アホかぁぁぁ!!!!
あにやってんねん!!



あの閉店ギリギリの100均に駆け込んで買ってきたあのなわとびを・・・・

わわわ
忘れたて・・・・


じゃぁ、なんのために買いに行ったん!!!!(白目)




ちゅ:「今日、ママが、



届けるかーい!!!

忘れて行ってることすら知らんかったわい!!

忘れてることに気がついたとしてもわざわざ学校に届けにいかんわい!!



も~~~、しっかりしてくれよーーーー。





昨日手渡したあのなわとび、どこやったん。

ちゅ:「さぁ~。」

さあって、勝手になわとびが歩いていくわけないんやから、
もう一回ちゃんと探しなさい・・・って・・・・・



うぉぉおおおおい!!!!




引き出しに引っ掛かっとるやないかい!!!


なんでちゃんと受け取ったその場でランドセルにいれへんねん!!





って・・・・


「お前が言うな」ってもう一人の自分が突っ込んでる。

ヒヒィィィン!!!






学校から帰ってきたら
毎日、一日も欠かさず


玄関に全荷物丸投げ!!!
ある意味すごい。
皆勤丸投げ!!



なんっっっかい言わすねん。





洗濯すれば、




服が二枚重なったままぁぁぁ!!!

ちょっと!ちゃんと洋服ばらしてから洗濯機に入れてよ!!



ちゅ:「ヒー!




なんだこいつ。



ソファの隙間には靴下はさまったまま。
床には上着が脱いだまま。
朝はパジャマが足の形のままストンと落ちたまま。
おやつのゴミも床に落ちたまま!!!


まま・まま・まま・まま!!!!!





何回言わせんね~~ん!!!!



ちゅ:「ねぇ~、計算ドリル知らない?」

知らん。

ちゅ:「ねぇ~、漢字ノートどこ?」

知るかい!!

ちゅ:「ねぇ~消ゴム使った?」

使うかい!!



口を開けば、あれない?これない?あれいった?どこいった?


あんた、たぶん、そんなことばっか言って一生終わっていくわ。(予言)




爪がめっっっちゃくちゃ伸びててさ。

幼稚園児なら爪の伸び具合のチェックも親の仕事なんかもしれんけど、
9歳にもなれば自分で気づくもんなんちゃうのん?

そんなに伸び伸びでよく気持ち悪くないな。

墨汁はさまりまくってるやん・・・・。


自分で切ってよ~~(ため息)





つい先日、息子が巣立ち始めてるとか書いたのどこのどいつやねんって感じ。
目ぇ節穴か。



慣れたお友だちが我が家に遊びに来てると、

友達よりもなによりも、

ちゅんたんがうるさい。





「まま~~!?コンキチくんが~~おやつくれない~~~!!!
ママ~~!?

ママーーーーー!!!」




ちょっ・・




なんだこいつ。


容赦なく全無視。

は・・はずかしい!
おかあさん、恥ずかしいザマス!!!





「ママーーー!
こんきちくんがおやつくれない~~~!!!

ママーーーー!!
ママーーーーー!!!」





うるさいちゅんたんに、

コンキチくんがナイスな一言。






「お前、すぐにママ~~だな。
うるさいぞ。」


ほんまそれ。
もっと言って。
何回も言って。



パカラッパカラッパカラッ・・・・


ヒヒィィィン!!!


人間一人育てるって果てしないぃぃぃ~~~~!!!!







いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!
リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すくパラ。(毎週金曜日更新)
本日公開!



さくっと読める短め記事です。
 よかったら読んでみてくださいまし。

↓↓↓(文字をクリック)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイト。

前回の記事の後編になります。

今回も、
記事の最後にアンケートがあります。
是非ご協力お願いいたします。
(回答はウーマンエキサイトさんが集計します。)

よろしければ、読んでみてください。


↓↓↓(文字をクリック)




また、
先週の記事でアンケートにご協力いただきましてありがとうございました!
なんと2500件も回答があったそうです!
お忙しいなか皆さんお答えくださってありがとうございました!!
アンケート結果をもとに記事化されました。
(ライターさんは別のかたです)
よろしければ是非ご覧ください。


↓↓↓(文字をクリック)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 


AD
チャオーーーーーーー!!!!


巣立ちゆくちゅんたんへのコメントありがとうございました!
「さっそく私も夫の車の前に立ってみたいと思います」っていうコメントに爆笑しました。
どんな決意表明!!かわいすぎか。
全国の奥さんたち、出勤前の夫の車の前に立ちはだかって満面の笑みで手を振ってみて!!
(プップー!!(クラクション))
ちなみに昨日、うちに遊びに来た友達に向かってちゅんたんが、
「こんな母ですみません」って謝ってた!!
いやぁぁぁ~~ん!母とか言えるようになっちゃってえぇぇぇ!!!(そこか)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダメな男にひっかかる女って
端から見れば誰もが「やめとけばいいのに」って忠告するのに、
自分がその渦中にいるときには気づかないらしい。

我が家にもダメンズに振り回される女が一人。


チュンチュン・・・・チュチュチュン・・・(鳥のさえずり)



私と一緒じゃないとおねんねできない男。

ちゃんほー。



嫉妬心と独占欲の塊で私の愛情を欲しいままに操る男。(3しゃい)

平日は幼稚園にお勤めでございます。

だいたいは「朝ごはんできたよ~」って声をかけると
一瞬で目を覚ますチョロい奴なんだけど、
たまにめっちゃややこしい朝がある。

ムクッ(起きる)

ガバッ。



ほ:「ねぇ!!!!」



ほ:「あのさぁ。



はあ?

ちょっ・・・寝起き第一声が「ガム買って」。

いやいやいや、どういうことよ。



ほ:「ラブリーマートのあのガチャガチャのガム買って!!!」

・・・・・・・・ラブリーマートのガチャガチャのガム・・・・とは・・・(寝ぼけ眼)

あぁ、あれか。

10円入れてグイッとレバーを回したら出てくるあのガムのことか。

無理。

どう考えても
今このシチュエーションで無理に決まっとるわ。





ほ:「ガーム!!ガーム!!ガム買ってぇぇぇぇぇ!!!
ラブリーマートのガム!
ラブリーマートのガム!」

ゆっさゆっさゆっさゆっさ・・・!!!


「ガムゥゥゥウ!!!!!」
ギャァァァムゥゥゥ!!!!

ぐっ。。。ぐはぁっ・・・!!


なんて素敵な朝(棒)


ゆっさゆっさゆっさ!
ガム買ってぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!


むちゃくちゃやな。
チンピラかよ。


まともに説得しようとしてもこのモードの時にはほぼ伝わらない上に、

朝からフルボリュームで耳元でゴネられてごらんなさいよ。



なんやねん、このダメ男。
こんな奴のどこが好きやねん。


私:「無理無理。
ガムなんて無理だよ。

はい、起きて着替えよう。」


ほ:「うぎゃあぁぁぁぁ!!!!」

私:「お店開いてない。」

ほ:「うぎゃぁぁぁぁ!」

私:「お店開いてないからしょうがないやん。」


もう色々めんどくさから店が開いてないことで押し通そ。

朝からガムはおかしいわよぉ~とか、お菓子はおやつの時間に食べるのよぉ~とか
正しい説明は今この瞬間やってもほぼ無意味。


ほ:「じゃぁ、


じゃぁ、




ジューース!!!!

ラブリーマートのガムは諦めるから、
パワフルショップでジュース買えと!!!


幼稚園に行く前にジュースを俺に買えと。


そう来たか!!!(笑)

ラブリーマートが閉まってるなら、
パワフルショップなら開いてるから
そっちでジュース買えと!!!

わははははは!!!!

いや、わろとる場合か。



なんで買わかあかんねーーーん!


うぎゃぁぁぁぁ!!(号泣)

はぁ。

こんな朝、ありません?

無理難題を突きつけられて、理不尽に泣かれる朝。

朝からゴチャゴチャゴチャと、
幼稚園に送り出すまでも色々と大変っすわ。



しかし、我が家にはもう一人、別の男が同居しておりまして。

リビングに行くと先に起きてました。


ゆいまーる。




私のタブレットを使用して朝からYouTube。

ろくでもないな。



こっちの男も男で、取り扱いがめんどくさい。


私:「ゆいたん、おはよー」
ゆ:「・・・・・・・おはよ」

私:「朝御飯、できたよ。」
ゆ:「・・・朝御飯・・・・なに?」


私:「たまごかけごはん。」

ゆ:「・・・・・・えぇ。」

私:「ゆいたん、たまごかけご飯好きやろ。」

ゆ:「・・・・・他になんかないの?」


ない。
卵かけご飯一択。

ないんかーーーい!

はい、グレた。

卵かけご飯じゃ嫌だと言い、
おやつが食べたいとゴネ始める。




なんやねん!どいつもこいつも!

朝からガム買えだの、ジュース買えだの、
おやつ食べたいだの!

なめとったらあかんど!!!



からの~~~、




ゆ:「今日、お休みする。」

おやちゅみ宣言。



いやいやいや、おやすみせんとってーや。
お休みされたらママ困んねん。

どこも悪くないから。
ピンピン元気やから。


行ってこい!!

ドーーンとバァァァーンと行ってこい!!!




はぁ。

やっと行ったわ!!!!

やっと行ったと思ったら、

3時間後には帰ってくるんすわぁぁぁぁぁ!!!。はやーーーーーっ!!!!


しかも、

帰って来た頃には忘れてるだろうと思ったら、





しっかり覚えてる!!!


なんでこんなことはしっかり覚えてんのかな。
大事なこと全然覚えへんのに。



どうしてもあのガムがやりたい!
ガチャガチャのガムがやりたい!!!


なっ、なんやとぉぉ!?

そんななんでもかんでも思い通りになると思ったら・・・・











買うんかあぁぁぁい!!
おおおおおおい!!!

貢ぐ女。



(甘いと思いまーす)
ドス!
(子供の言いなりですかー)
ドスドス!!
(泣けば通ると思うようになっちゃますよー)
ドスドスドス!!



たまに10円のガム買ってやるぐらい、
人格形成に重大な影響及ぼさへんわぁぁい!\(^o^)/


ほーーーれ。

開き直ってるぞ~!

10円ガムやぞ。

楽しいな!!





10円ガムを頬張ってる最中に今度は






ハ、ハッピーセット!?


ハッピーセットトラップに引っ掛かるチャンホー!!!

いやいや、ハッピーセットはやめようや。
次から次へと。


10円ガムも買ったんやから、
そんななんでもかんでもママが言うこと聞いてくれると思ったら大間違いやぞ・・・・!!

おっお母さんだって厳しいんやからな!!!(ドヤっ)




私とチャンホーが小競り合いをしていたら、

もう一人の男、ゆいまーるが割って入ってきた。







あ。。。。。
アンタっ!!いつからそんな男に!!!!!




ゆ:「ママ、ご飯作るの大変でしょ?
楽したほうがいいじゃん。」



・・・・・・・・・え?


そうはいっても・・・・









買うんかーーい!!!

ダメだこいつーーー!!!!!


いやぁぁぁん!
ゆいまーるの転がし上手ーーーー!!!!




ハッピーセット、久しぶりやもん。
いつぶりやろ。

ま、いっかーーー!♥





ほ:「ガムもう一個買って~~~」

なんやねんこいつ

しばいたろか。





ゆ:「ママ?




え!!!

抜かりない!!

ゆ:「ママ、ハッピーセット買ってくれてありがとう。」

もぐもぐもぐ。


いいよぉぉぉ~~~!!!

いいよいいよ~~~!!!


チキンナゲットしか食べてない
ハッピーセットにする意味あったんかよくわからんけど、
いいよ~~~!!!



ゆいまーるが
母の転がし方を知っている。



一方、



チャンホーはというと、

寝る前になって、布団のなかで愛をささやいてきたわ。



ちょっ・・・・

あんだ、誰よ。


なんやねんそのお腹。

食べ過ぎや。




ガムひとつ。
ハッピーセットひとつ。


子供が「買ってほしい!」「食べたい!」っていうものを
どこまで聞いてあげるかって
毎度毎度悩ましいけど、

ほぼほぼ
母である私のご機嫌次第で決まるという。(え!)






いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!
リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイト。
本日公開。

前回の記事の後編になります。

今回も、
記事の最後にアンケートがあります。
是非ご協力お願いいたします。
(回答はウーマンエキサイトさんが集計します。)

よろしければ、読んでみてください。


↓↓↓(文字をクリック)




また、
先週の記事でアンケートにご協力いただきましてありがとうございました!
なんと2500件も回答があったそうです!
お忙しいなか皆さんお答えくださってありがとうございました!!
アンケート結果をもとに記事化されました。
(ライターさんは別のかたです)
よろしければ是非ご覧ください。


↓↓↓(文字をクリック)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すくパラ。(毎週金曜日更新)

さくっと読める短め記事です。
 よかったら読んでみてくださいまし。

↓↓↓(文字をクリック)



・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 


AD
チャオーーーーーーー!!!!!


ちょっとちょっと~~!!
奥さんたち~!
意外と宝くじ当たった人多いじゃないのよ~!
びっくり。
しかも、100万円当たりました!とかさらっと言ってるけどすごくない!?
そして宝くじよりスクラッチのほうがまだいいってそういや四角会長も言ってた気がする。
よしっ!
今すぐ買お。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うちの長男のちゅんまるくん、
小学3年生なんざますけど、
この子がほんといつまで経ってもママっ子ざまして~ホホホホ!!!




あ。


音楽会で笑ってる。


ちゅんちゃまが笑いながら歌ってるわ!!

こっちよー!
ママ、こっちにいるざますよ~~~~!!!!(フリフリ)



いや、これ、笑ってるんじゃないやろ。
苦笑しとるんや。

ママのほうを見ないように、見ないようにして・・・

って、ちょっとぉぉぉ~~!!

見てよぉ~~!!

こっち向いてよぉぉぉぉ~~~!!!!




あなたのお母さん、

観客席の隙間から、





変顔してるんだからぁぁぁ!!!(最低か)


あぁ。また悪い癖出ちゃったわぁ。


さも普通に見てる保護者ですよを装って
鬼瓦みたいな顔して観てるっていう、

3児の母35歳。(やめろ)





様子がおかしい母親と目を合わせないように半笑いで一生懸命歌う、
ちゅんまるくん。


あーかわいそう!\(^o^)/



帰ってきて、

感想を聞きまくる。




すっかり扱い方も慣れてきて、
軽くいなす息子。



どっちが保護者かわからなくなってきた今日この頃。


夫の出勤時に車の前に立ちはだかって
いってらっしゃぁぁぁぁぁい!!!って手を振ったら、
容赦なくクラクションを鳴らされた。





息子にいなされ、
夫に牽かれかけ、

あぁ
お母さんって太陽なんだから\(^o^)/

大丈夫か。
頭おかしいんちゃうんか。





信号待ちしてたら、



ハッ!!!!

お友だちと歩いてるちゅんまるくん発見~~~!!!!





ちゅんまるくんと目が合ったわ!!!


おぉぉ~~~い!!
ママ、ここよぉぉぉ~~~!!!!


あなたの大好きなママはここですよぉぉぉ~~~~~!!!!!

ブンブン!!ブンッブンブン!!!!




運転席で一人大きく手を振ったのに、

ちゅんまるくんったら、



半笑いで過ぎ去る~~~~!!!!

ええええーーー!!



隣を歩くお友達がママに気づいてないかどうかチラチラ横目で確認しながら、
時おりこちらを向いて半笑い、
目を合わせたり、合わせなかったりして通りすぎていくちゅんまるくん!!



ちゅ・・・ちゅんまるが・・・・
思春期に向かって走ってる・・・ザマス!!!


去年までなら間違いなく、



道のむこうからでも「ママ~~~!!」て手を振ってくれたのに!!


ザマス!!!!









フフフフフ・・・・・・




フハハハハハハ・・・・

わろとるで。



ふははははは!!!

こわっ。





燃える!!(は?)

燃えるわ!!



あなたが無視しようとも、
ママは諦めないざます!!

意地でも、



笑わせてやるざます!!

ダメだこいつーーー。

思春期におもいっきし嫌われろーーー!!!!




いやぁ~、あんなにママママママママ言ってて、
5分でいいから離れてくれよって毎日思ってたのに
時期が来たらちゃぁぁぁんと離れていこうとするもんですな。

しんどかったわー。
あの頃。


癇癪っ子も大変やけど、
それとは違って「ママも」「ママも」のママモ星人も独特のしんどさあるからな。

あのとき、5分でいいから一人で遊んでよ!!って思ってたのが
これからは立場逆転して、
私が「あっちいけよ!」「黙れよ!」とか思われる番になっていくんだな。



フハハハハハハ!!!!

健全でよろしい。








いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!
リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。(毎週金曜日更新)

さくっと読める短め記事です。
 よかったら読んでみてくださいまし。

↓↓↓(文字をクリック)



・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイトの記事。


今回も、
記事の最後にアンケートがあります。
是非ご協力お願いいたします。
(回答はウーマンエキサイトさんが集計します。)

よろしければ、読んでみてください。


忘年会シーズンがやってきましたねぇ~~。
家庭の平和を荒らす原因のひとつ。
夫の飲み会について書きました。


↓↓↓(文字をクリック)




ウーマンエキサイトさんの先々週の記事でアンケートにご協力いただきましてありがとうございました!
アンケート結果をもとに記事化されました。
(ライターさんは別のかたです)
よろしければ是非ご覧ください。
昨日貼れてなかったようで・・・すみませんでした。(謝罪)

↓↓↓(文字をクリック)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 



チャオーーーーーーーー!!!!!


今日のネタ、いつもにもまして、
ほんっっっまにどーでもいいような雑談ネタです。
先謝っときます。
育児ネタは?!子供出さんかい!って方、
ごめんなさぁぁぁい!!
かわいい素敵な子育てブログ、いっっっぱいあるから、
どうぞそちらへおまわりください~~!!!
来てくれてありがとう!
たぶん明日は子供出てくると思うからまた明日来ていただけると嬉しいです~!
グッドラック~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと、奥さん奥さん。

絶対一回はやったことあると思うわ。


この妄想。



どうする~~!?

宝くじ当たったら・・・・!!!(ワクワク)


なあ、なあて。
(誰に喋りかけてんねん)

今、10億円らしいよ!!

スゴくない!?10億円って・・・・!!

10億かぁ・・・(ゴクリ)

どうしよ。何しよ?

ぐは・・・ぐはははははっ(わろてる)


えぇぇぇ~~~~どうしよ~~~!!!
家建ててぇ~~、車買い換えてぇぇぇ~~、
あ。とりあえず夫は仕事やめてぇ~~~
私腹をこやして人望失って破滅の道たどってぇ~~ってこらこらあかんやん。
10億もあったら一生働かんでもいいもんなきっと。
当たったこと誰かに言う~?言ったらあかんかやっぱ。
いやぁ~どこに預けたらいいんやろ・・・ひゃーん!どうしよー!

この状態を
杞憂と呼ぶ。
(起こりもしていない事を心配すること)





あかんっ!!!


こうしてられへんっ!!!



ダダダダダ!!!!!(走)



急いでコソダテフル社に帰社。





会長~~~~~!!!!


四角会長~~~~~!!!!!



バタンッ!!!(開)



私:「あなた!!!!

宝くじ・・・・!!!

仕事行ってる間に宝くじ売り場見つけたら
宝くじ買ってきて!!!

私がお金出すから!!

3000円分!!3000円分宝くじを買ってきて~~~!!!」





うちの四角会長はこう見えてギャンブル好き。
今はもうほとんど行かなくなったけど、
昔はパチンコスロットにアホほど通った男である。


10億円が当たるかもしれないだなんていうビッグドリーム、
四角会長ならきっと一緒に盛り上がってくれるはず!!



私:「宝くじ買ってきて~~~!!!」



くるっ(振り向く)





その座り方。そのマフラー。

某親方か。

あ。あかん!
ネタにしたら協会から叱られちゃう!!



いやいや、

え?なんて???


四角会長:「宝くじの仕組みについてちゃんと理解しているのか?」


・・・・は、はい?




四角会長:「宝くじは、




絶対に買わない。」



ええええーーーーーー!!!


なんでなんで!?

買いましょうよ~~!!
ギャンブル好きじゃないですか、会長~~~!!

我が家、宝くじ買ったことないけど、
世間ではこんなに買ってる人たくさんいるんですからぁぁぁぁ~!!!


四角会長:「お前。


宝くじが、



どれだけ還元率が低いか知ってるのか。」




え。知りませんけど。


四角会長:「宝くじなんてほんっっっっまに当たらへんねんぞ。」


私:「いや、だからこそ夢が広がるんじゃないですか!

でも、当たらへんかもしれへんけど当たればでかい!

そもそも宝くじを買わないことには、


当たるかもしれない可能性すらないんだからあぁぁぁ!!」

四角会長:「ないない。
やめとけ。」


私:「いやだってさ、この店から二年連続10億円出ました!っていう売り場とかあってさ!
そこに山ほど人が並んでるんだから~!」


四角会長:「アホめ。
んなもん、たくさんの人が買いに来るから当たりが出る確率が高くなってるだけや。」

私:「あによ!!!」

四角会長:「原理から言えばどこで買おうが一緒」

私:「ちょっ。」

四角会長:「当たりを出したならとにかくたくさんくじを買うのが一番確率はあがる」

私:「いや、でも・・・!!
なんの気になしに一枚くじを買ったサラリーマンが3億円当たりました!!とか

あるやん?
聞くやん?」


四角会長:「・・・・・・・で?」

私:「で?って。

ミラクルがあるのも事実!!
当たるかもしれへんやん!!」

四角会長:「昔、某ユーチューバーが100万円分宝くじを買っていくら当たりができるかっていうチャレンジをしてたけれど、
100万円分買って当たりが20万いくらかだったかな。

いかに還元率が悪いか。」


私:「そんなユーチューバーが運悪かっただけちゃう?」


四角会長:「3000円分宝くじを買うぐらいなら、

その3000円で、

競馬をやるほうがよっぽどいい。

有馬記念で、








ききき・・・・・






キタサンブラック??
(混乱)

え。キタサンブラックて、北島三郎氏の馬やんな。

年末ジャンボ買うより
キタサンブラックに賭けたほうがまだマシなん?

え?

ジャンボよりブラック?
年末より北さん???



四角会長:「10億円には到底及ばないけど、
3000円が1万円になる可能性はずっと高い。」


ぐらぐらっ。


ぐらぐらぐら。



四角会長により足元を揺るがされるちゅい子。



四角会長:「それか、パチンコだな。


1万円でパチンコにいけば、
3万円になる可能性はなきにしもあらず。


俺に、





1万円渡してくれたら、

焼き肉代ぐらいは稼いで帰ってくることができるかもしれない。」



・・・・え!!!


焼き肉・・・・・



焼き肉が・・・・・・食べ・・・・れ・・・・る・・・・ぱぁぁぁぁぁ


ぐらぐらぐらぐらぁぁぁぁぁ!!!!





四角会長:「でも、その1万円が無くなるという可能性ももちろんあるけどな。」



ハッ!!!

四角会長:「1万円を渡してくれたらそれをパチンコで増やしてきてあげるかもしれないよ~~~」



お~~~ま~~~え~~~~!!!




まんまと搾取されるところだったぁぁぁぁぁ!!!!!!!



四角会長:「とにかく俺は絶対宝くじなどやらない。
やりたければ止めはしないけど、自分で買いに行け。

まさか、俺が「10億円当たったらどうする~?」って一緒に妄想してくれるとでも思ったか。

甘いな。

するわけがない。

そんなもの、時間の無駄だ。」



ピ・・・ピシャァァァァァァ!!!!(斬)

ぐはぁぁっ!!!




うきうきで持ちかけた10億円ドリーム話が、
こんなにメッタメタに斬られるだなんて・・・・


ピキッ・・・・ピキピキピキッ・・・・(割)


ただうきうきワクワク盛り上がりたかったのに・・
バタッ。



こうなったら会長に黙って宝くじを買って、
10億円が当たって・・・
そしたら会長に内緒で私だけの10億円にして・・・ぐふふ・・・ぐふふふ!!!

負けないちゅい子!!



不動の四角会長を揺るがすため、
ちゅい子は今日も懸命に仕事に励むのであった。






※あくまで四角会長の独断と偏見です。
ひとつのエンターテイメントとしてお読みください。
宝くじを買ったみなさんに幸運が舞い降りますように~~!!
スクエア祈願しておきます。(やめろ。不吉だわ)

~コソダテフル社~









いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!
リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

・・・・・・・・・・・・・
ウーマンエキサイトさんの先々週の記事でアンケートにご協力いただきましてありがとうございました!
アンケート結果をもとに記事化されました。
(ライターさんは別のかたです)
よろしければ是非ご覧ください。
昨日貼れてなかったようで・・・すみませんでした。(謝罪)

↓↓↓(文字をクリック)





・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。(毎週金曜日更新)

さくっと読める短め記事です。
 よかったら読んでみてくださいまし。

↓↓↓(文字をクリック)



・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイトの記事。


今回も、
記事の最後にアンケートがあります。
是非ご協力お願いいたします。
(回答はウーマンエキサイトさんが集計します。)

よろしければ、読んでみてください。


忘年会シーズンがやってきましたねぇ~~。
家庭の平和を荒らす原因のひとつ。
夫の飲み会について書きました。


↓↓↓(文字をクリック)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・