5歳年長boy と 2歳girl の子育てをしている

32歳のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバでカフェラテを飲み、すみっコぐらしとディズニーリゾートとMr.Childrenをこよなく愛す生活を送っています🤫


2023.1に甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

よろしくおねがいします♥︎





スキンケア、紆余曲折・試行錯誤の末、

いま固定されてるスタメンがめちゃくちゃ私の肌に合ってる!!



一時期は隠すことに重点をおいて、

ベースメイクに凝っていたのだけど、、



…やめました!!




理由は2つあって、


・素が良い方がいいから

・スキンケアに重点をおく方が、ベースメイクがんばるよりコスパが良い気がするから



個人的意見ですが、ベースメイクはやっぱりプチプラはデパコスには勝てない雷


となると下地、ファンデ、パウダー…と揃えていくと高いんですよね真顔真顔




その点スキンケアアイテムは、デパコスだから良いということはない気がする知らんぷり


自分に合った成分を取り込めればいいというかピリピリ




ということでスキンケアの勉強?をはじめ、いろんな情報をあさり…たどり着いた私のスキンケアおねがい



需要があるかわからないけどご紹介指差し




アラサーのスタメンスキンケア




  洗顔



大人気のBORDERFREE cosmeticsホイップウォッシュフェイシャルフォームパー


BFC公式アンバサダーをやらせてもらっていますが、これは本当に良い二重丸


スキンケアに凝るなら汚れを落とすという工程はめちゃくちゃ大事だと思うので、「このお値段でこんな品質の良いものを使っていいんですか!?」という感じ昇天昇天



日常のお手入れはホイップウォッシュフェイシャルフォームで十分かなと思いますが、

さらにちょっと汚れリセットしたいなってときは、↓この2つを気分で使い分けてます花





どちらもおすすめです立ち上がる





  拭き取り化粧水


ブロ友さんのおすすめで使い始めた拭き取り化粧水OK


仕事始めてから朝早くて起き上がるのが辛くて…笑

これめちゃくちゃ便利です二重丸


アルコールのスースーする感じはありますが、そこ許容できるならぜひ使ってみてほしいびっくりマーク


朝イチの顔の汚さ…

コットン見てびっくりしますよ絶望絶望絶望




  化粧水


化粧水にまったくこだわりなし。

落とす工程と美容液系に力を入れてれば良い気がして、なんか楽天で見つけた安いやつおいで




  美容液


最高に良すぎる…

これ使い始めてから全然肌が変わった!


毛穴、今まで 穴!って感じだったのがなだらかな坂道になりました(分かるかな🤣)


夜のみ使用していますオーナメント

おすすめすぎるレチノール拍手




こちらは毛穴の開きを目立たなくするグリシルグリシン

私の毛穴がゆるやかになったのはレチノールだけじゃなくてグリシルグリシンの力も大きいと思う!


朝夜両方使ってますオーナメント太陽




わたしインナードライだと思うので、こちらも。

乾燥しにくいお肌をめざして拍手





上の写真には写ってないのですが、これもこんな値段でいいんですか?というビタミンC

毛穴が気にならなくなってきたらシミが気になって気になってピリピリ


シミへのアプローチということでこちらも使っていますパー

レチノールとかぶらないように朝のみ!太陽




  乳液


ニキビに悩み続けていた時期にライン使いしていたCICA

もうニキビ全然できなくなったのですが、大容量でなくならないのでまだこれを使っていますパー


コスパ良すぎ二重丸


 



長々と紹介してしまった雷


最後まで読んでくださった方いましたらありがとうございますニコニコ



ニキビ気になるなあ…→CICA

乾燥してくるなあ…→ヒアルロン酸

毛穴なだらかにしたいなあ…→グリシルグリシン、レチノール

シミが気になるなあ…→ビタミンC


気になることから、それに合った成分を自分なりに調べてたどり着いたスキンケアです指差し飛び出すハート




そしてその成分を入れるためには落とす工程が大事!!


汚れで肌に蓋をした状態から、いくらいい成分を塗りたかったってもったいないだけ…


なので落とす工程も大切に。

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ




アラサーともなると何かしら肌悩みを抱えている方が多いと思いますが、

諦めずに自分に合った成分を探し続けることでまだまだお肌は変われると思います星



私も心折れそうになりながら探し続けて、今は産後で1番肌の調子が良いキラキラキラキラ


しかもまだこのスキンケアで固定して1ヶ月ちょっとなので、ターンオーバーで多分まだまだ良くなっていく気がする!


鏡見るのが楽しいラブラブ



ということで、少しだけでも悩みがあるみなさんの参考になるといいなと思ってブログ書きました鉛筆


めざせ美肌〜!!!



ではではニコニコ


 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね

 



 

 

 

 

 

 

 

 

私のスキンケア

 

Ameba美容部