長男は赤ん坊のころ

熱性痙攣があったのですが、

 

対処法は時代によって変わります。

180度変わったかと思うと

また180度変わったり。

 

治療法が変わるのは猫も同じで

膀胱炎の治療法は

時代とともに変化して、

昔の治療法は 今ではご法度になることも。

 

先日、初めてチャンプの尿に菌が見られて

特になにも治療はありませんでした。

問題があれば電話を頂くことになっていたのですが

何もなかったということは そのままでいいということです。

 

昔だと即座に抗生剤を使ったところです。

でも今はそんなことをすれば

もっと重篤な事態に陥ることがあるので

菌が出たとしても 抗生剤は使わないのです。

 

(だから尿検査の結果を貰いに行ったときも

 チャンプは一緒にいたけど

 他の患畜の処置中だったので

 特に診察もして貰わず

 結果だけ貰って 帰って来たのでした。)

 

膀胱炎も同じ。

抗生剤が必要な場合もあれば

むしろ使わない方がいい場合も。

抗生剤を使う時しちゃいけないこと
ちょこっと山散歩と耐性菌 | 黒猫チャンプ (ameblo.jp)

チャンプの腸内菌まさかのゼロ?!

抗生剤を使ったら 一刻も早く腸内環境を整えてね。

 

 

 

 

【お買い物マラソン開催中】楽天で即ポチしたもの

最近チャンプの 水分補給お役立ちアイテムはこれです。

チュールとは違って増粘剤(いわゆる糊ね)

などなど いらないものがいっさい入っていないのがいいです。

水分率もこちらの方が高いです。

チャンプのお気に入りだから

迷わず ポチしたよ。

腎臓ケアでなかったら もっと安く種類も多く出ています。

 

 

陶芸の森です。

 

作家さんの陶器をさんざ見て回ったので

(飼い主は全部のテントを見ますてへぺろ

東屋で休憩しようと思っていたら

 

どんどん歩いて行ってしまうチャンプです。

 

 

陶器市の日の車は 駐車場にたどり着くまで

それこそ1~2時間待ちの大渋滞ですが

(帰りだとそんなには渋滞しない)

 

中は広いので

休憩するところも

歩き回れるところも いっぱいあります。

 

 

嬉々として 歩き回るチャンプ。

 

 

飼い主は口を挟まず

ただ黙って従うのみ。

 

 

だいたいチャンプのほうが良識があるので

なにか意見しようなど おこがましいことは

考えちゃいけません。

 

 

チャンプの服は 夜間でもわかるように

光るようになっています。

 

リードの影になって そこだけ光っているのが面白い。爆  笑

 

 

猫散歩は 本当は猫にとっては夜がいいのだけど

夜だと黒猫は見えないのでございます。

 

昼間だって 動く黒猫はこんな風に綺麗には撮れません。

(ボケボケだけど まあ見てね。)

 

 

マムシ注意の看板が気になる飼い主

チャンプのいる半径1mを

飼い主、くまなく見つめ 警戒しております。

 

当ブログとお付き合いの長い方は

その訳が お分かりになると思います。

 

春怖い 湿原怖い

もう夏に近いか?春の終わり?どっちだっけ?

頭の中がぐるぐるしております。

 

 

 

 

 

何かな?

 

窯ですね。

 

 

ああ 座れる

 

 

と座ったら

 

 

ご飯を食べているときは いつでもじっと座って

静かに付き従っているくせに

 

もうお弁当を食べ終えたのを知って

ご飯はないとわかっているチャンプは

 

どんどん行ってしまいます。

 

 

体力のない飼い主は チャンプを

 

 

カートに乗せたのでございました。

 

 

カートって いろんな意味で

便利だわ~。

 

 

 

 

歩き足りないと 景色を見まわすチャンプ

 

 

向こうのテントが 陶器市をやっていたところです。

 

 

 

 

 

 

 

AI作成から 冒頭の画像を作りました。

 

ボーダーのTシャツ着せてと言ったら

ボーダー柄ひとつもなかったわ。

最初に出してきたのがこれ

AIへの指示って学習が必要よね。

 

まあね、猫が服着て散歩というのも

データがあんまりないだろうけどさ。

 

 

黒猫チャンプを描いてと指示したら

 

左上が少し近い。

他もチャンプに似てるように思えて来た。

右下は違うわ。あせる

 

もうちょっとだけ詳しく指示したら

 

右半分どう見てもチャンプじゃなくなった。

 

チャンプって指示したら AIが出してくれるように

世界にチャンプを認識してもらうには

どうしたらいいと思う?

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

飼い主が作ったお弁当は

詳しくはこちら

 

くしゃくしゃの森

いや頭まだ 寝てたから爆  笑

 

 

またね。

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

 

 

 

各ページへはこちらから
design++dalu++
*・黒猫チャンプのページへ・*

*・フードメモへ・*

*・チャンプの動画へ・*

*・猫とカフェランチへ・*

*・ゴールデンウィークに猫と一緒に楽しめる場所へ・*

*・ハロウィン2020 猫絵本投票の森・*

*・クリスマス2020 猫絵本サンタの町・*

*・クリスマス2021 ちょこっと小話・*

*・猫絵本赤ずきんちゃん物語2021・*

*・夏祭り2021・*

*・海水浴2021・*

*・お盆の化け猫2021・*

*・虹の橋のお友達2021・*

*・猫絵本 赤ずきんちゃん物語2022・*

*・猫絵本大空へ・*

*・ハロウィン2021 猫絵本ハロウィンナイト・*

*・ハロウィン2022 魔法学校音楽祭・*

*・お風呂リスト・*

*・節分2023 酒呑童子・*

*・バレンタイン2022・*

*・バレンタイン2023・*

*・ひな祭り 2022・*

*・ホワイトデー2022・*

*・ホワイトデー2023 チャンプとドラゴンの旅・*

*・子供の日(応援企画)2022・*

*・チョークアート一覧・*

*・ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・節分チョークアートコラボギャラリー2021・*

*・猫リンピック目次・*

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語(2021)

                

その他の絵本は 上の窓枠からどうぞ。

 

 

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ