(狸は昔描いたチョークアート)

 

 

寒さがもどってきたせいか

何時間も膝の上にいるようになったチャンプです。

 

ついに足がしびれ

横にどかされ

動画のうるさい音を聞かされ続けながらも

近くに寝ています。

(飼い主風邪気味だから ついていてくれてるのかな?)

 

 

信楽駅の狸は シーズンごとに衣装を換えます。

 

花見シーズン

 

 

かすかに毛布から頭を出すチャンプ

 

 

 

 

 

帰りの車 ぐっすりお休み中

 

 

 うちの庭の花

 

画像が多すぎるから 掲載するタイミングがなかったので

今はどれも この倍咲いています。

 

イベリス

 

 

ネメシア

 

オステオスペルマム

 

クリスマスローズ

 

スノーフレーク

 

名前忘れたけど 寄せ植えに使った残りが育ちすぎ、

昨年だいぶ切って枝2本にしました。

株本の草を抜いていたら

紫蘇の香りびっくり

 

ここにはこぼれ種で昨年大葉が茂っていたから

またこぼれ種で芽が出ていたのね。ガーン

 

ぬ、抜いちゃったあせる

 

日が当たるところの逆を向く 不思議なチューリップ

 

キンギョソウが咲きだしました。

 

 

 

昨日のチャンプの腸内フローラの結果は

善玉菌が多く悪玉菌がゼロ

菌の多様性が少ないという結果でした。

 

チャンプの年12歳というのは

菌の多様性が減り 悪玉菌が増えやすい年です。

 

やはり年で菌の種類が減ったのかなと思い

腸活を頑張りたいと思っています。

 

現在の選択肢 KINS WITHは

間違ってはいなかったのかなと思いました。

 

猫の腸内フローラ検査キットはデータ不足のため

なかなか出てきません。

楽天で14800円

その他で26400円

 

なかなかに高価です。

 

しばらく様子見していても

ペット用の検査キットは いつまでも高価なままでした。

 

KINS WITHの定期購入を お試しで始めたのは

腸内フローラの検査をして貰えるからでもありました。

ただ検査には 2か月半かかるので

タイムリーには出てきません。

 

1回目 ¥11,180(税込 ¥12,298)

菌ケアサプリメント &フレーバー

腸内フローラ検査

コンシェルジュに相談

 

2回目以降 ¥5,980(税込 ¥6,578)

菌ケアサプリメント

 

猫には多頭飼いでない限り

1か月では消費しきれません。

たちまち3回目の配達を延長してもらいました。

 

それでも 最初ずっと食べさせていなかったのもあって

1か月分と半分余ってしまいました。あせる

 

1か月分 未開封。

買ってくれる人いないかな?

 

腸内フローラ検査キットは

定期購入していたら 単品購入できます。

¥5,200(税込 ¥5,720)

 

 

サプリメントを 毎月定期購入しようと思うと

かなり勇気がいります。

今までのフィカリス菌とヨーグルトだと

半分の値段で

結構いい線いっているのがわかったので。

 

ただ菌の種類が少ないということなので

KINS WITHで必要な成分を摂取させておく必要性も感じました。

しばらく使ってみてから 再び腸内フローラを調べ

使っていなかった状態と

どの程度違いが出るか見てみたいと思います。

 

 

 

速度を上げて(playback speed)聞くといいよ。

基本

12歳を超えると腸内細菌数と種類が大幅に減少し

免疫力が急激に低下

 

善玉菌と悪玉菌

 

 

腸内フローラ改善

チャンプとても毛ヅヤが良くなったのは

腸内フローラが改善されたのもあるのかな?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

飼い主が作ったお弁当は

詳しくはこちら

 

ハムは丹沢ハムの徳用切り落とし

もちろん無添加

 

 

 

この間植えたレタスが いっぱい茂って

下葉をいくつも黄色にしちゃったので

さっさと収穫しなきゃです。

 

 

 

またね。

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

 

 

 

各ページへはこちらから
design++dalu++
*・黒猫チャンプのページへ・*

*・フードメモへ・*

*・チャンプの動画へ・*

*・猫とカフェランチへ・*

*・ゴールデンウィークに猫と一緒に楽しめる場所へ・*

*・ハロウィン2020 猫絵本投票の森・*

*・クリスマス2020 猫絵本サンタの町・*

*・クリスマス2021 ちょこっと小話・*

*・猫絵本赤ずきんちゃん物語2021・*

*・夏祭り2021・*

*・海水浴2021・*

*・お盆の化け猫2021・*

*・虹の橋のお友達2021・*

*・猫絵本 赤ずきんちゃん物語2022・*

*・猫絵本大空へ・*

*・ハロウィン2021 猫絵本ハロウィンナイト・*

*・ハロウィン2022 魔法学校音楽祭・*

*・お風呂リスト・*

*・節分2023 酒呑童子・*

*・バレンタイン2022・*

*・バレンタイン2023・*

*・ひな祭り 2022・*

*・ホワイトデー2022・*

*・ホワイトデー2023 チャンプとドラゴンの旅・*

*・子供の日(応援企画)2022・*

*・チョークアート一覧・*

*・ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・節分チョークアートコラボギャラリー2021・*

*・猫リンピック目次・*

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語(2021)

                

その他の絵本は 上の窓枠からどうぞ。

 

 

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ