【12月・息子1歳1ヶ月】
仲良しの母友さんから
お洋服を沢山いただきます。

「なかなか人にあげられない」
「着れる人に着て欲しい」

そんなふうに言って頂きます。



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(2024.5復職✨)


育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)






楽しくファッションショー✨


産後は、ゆっくり服を買う時間もなかったので
久々のファッションショーは楽しかった♥

自分では買わないブランドのワンピやスーツ
(Max Maraやサンローラン。。久々のセットアップ✨)

夫に写真撮影お願いすると
不機嫌になるので全て自撮り。。。








※昨年の記録です※





産後、なかなか行けないのは




美容院や映画など、色々あるけど。。


(→美容院は息子1歳記念に産後初実施!)




服を買いに行く


のも、あまりできないことの一つ。




ネットでポチるのは簡単だけど


やっぱり、試着してどれが良いかな〜

っと悩む時間も楽しくて。。。




でも、それは

子連れだと

難しい!!




息子が寝てたらイケるかもですが

そうそうタイミングよく寝ないし


試着室に入ってる間

ベビーカーを放置するのも

気が引ける。。。



夫に預けて買物いけたら良いけど

我が家はなかなか預けにくいし、

もし預けられたらもっと別のことに

使いたいので、(←人と会うとか)


買い物は後回し。







でも、

4月に保育園が決まり


復帰に向けそろそろ準備を・・・



と思ったときに


スーツや靴などを

新調したいなと思ってました🎶





そんな話を、

夫ともしてた年末。。。。




(来年、入園式のスーツと靴が欲しいと。。)







年末、母友さんに誘われて

自宅に訪問してケーキを作ったり

色々お話してのんびりさせて

貰ったのですが。。。





ポカポカカーペットで、息子もまったり💓
(ごはん後は熟睡😪💤💤💤)





母友さん、


ぱんだちゃん、
良かったら服みてくれる?


と言って頂き。。。


向かうと、壁いっぱいに
スーツが掛けられてる😅💦



この母友さん、


元々美容系で働いてた社長さんで

イベントで着たスーツやワンピが

きれいに残ってる♥♥♥


(何度も着ないから物持ちが良いんだそう)




娘さんにも見せたけど

系統が違っていらないと

言われたとか。。


(母友さんはキレイ系の服が多い👗✨

娘さんはゆったりカジュアル系が好きなんだとか。)





私は、

自分が元々長身のため、

可愛い系よりキレイ系が好きで


特に、体のラインが出る服は

わりとよく着てました。

(産後は着てないけど。。😅💦)




部屋には、

形のきれいなスーツや綺麗ワンピ

入園式にも使えそうな上品スーツに

ラフなコートやワンピなど。。



もう、どれも🐼好みの

素敵な服がズラリ。





見てるだけで、目の保養。







🐼感激してると、



じゃあ着てみて!!



と、ファッションショータイムw




着れるか確認して判断したら次、

を繰り返すこと数十回。。。



1日でこんなに着替えたの、

久しぶりだなってほど

着替えを楽しみます(*^^*)♥






何十着もあったけど、

丈が短かったり。。。


ファスナーギリだったり。。


コレは着ないかな、

ってものは外して。。。



本当に気に入ったものをまとめる。



(それでも山積み。。。)



 中には、

1度も着ないでタグが付いた

ままのワンピとか。。。



これは毎日リピしちゃうな!!

ってくらい着心地良いコートとか。。



部屋着でも活躍しそうな

ゴルフウェアとか。。。



本当に良いんですか!???




って内容のものを

沢山いただきます。





母友さん曰く、人に見せると




こんなにいろいろ持ってて・・・


とか、



こんなブランド品を・・・・


とか、


色々言われるだろうから

あまり人には見せられないそうで



また、友人も高齢者が多く


(服は30〜40代頃に着てたもの)




見せても着れない人が多いので

喜んで着てもらえる人に渡したい




と仰ってました。




🐼は喜んで着ちゃいます😍♥





(貰う記録をよく書いてるから

コイツ→🐼は物買ってないんじゃないかと

思われてそう。。。。😅💦💦💦)





過去を振り返ると、

マタニティ服も頂いて重宝したし。。。


ダウン 

…大学親友のお母様から箱で沢山きます💓



子どものものも

沢山頂いて感激してます😍💓


ダウン 

…地元の母友さんに福音館の絵本を頂きます💓


 

…婚活仲間ママ、同級生ママ、サークル後輩ママ
など。。ベビ用品沢山頂きます💓(産前〜産後)


 

…2023年の春〜秋の戴き物たち。(70〜110辺り)
実家にも置き、もはや全部着れないかも。。。






子どもにお金をかけたくない

訳では無いけど。。。




戴いたものが使えるなら

とことん活用して他に💰回したい😍💓




私🐼自身元々物欲が少なく

飲みや旅、経験や交友にお金を

使いたいタイプだったので。。。




モノへの出費が減ったのは

育休期間、とても助かりました。



(給料も減るしね。。。)





母友さん宅では

ケーキ作りにランチ、

ファッションショーにと

とても楽しい年末の時間でした🎶







2023.12.30 ぱんだパンダ




(3/9追記)

早速、友人との会食に

ワンピースを着た日。

(サムネ写真中央右)



夫の反応は・・・・・・


なにっ、そのワンピース💦💦


ホントにそのカッコで行くの?

そのセンスはどーかと思うよ💦



と、かなり避難される(。ŏ﹏ŏ)



(ちょっと派手じゃない?とか

柔らかく言えばいいのに。。。)




夫は、シンプルなカッコや

パンツ姿が好きなので

柄物&タイトなワンピースが

お気に召さない模様。。。

(私🐼は好きな柄&形なんだけどね)



つくづく、残念で

悲しくなってくる。。。。






 

コレも昨年頂く😍🍎


→可愛いりんごのおむつケースも

母友さんからのギフト🍎😍♥








イベントバナー



イベントバナー



 

↓購入検討品などコチラに記録。

…お得食材やベビ品記録♪(料理写真やお部屋も掲載)


Pick Item

 

下差しオモチャ① 音感と指先の刺激に良い💕

 

 

ピアノの他、アヒルや牛の声、英語等
色んな種類の音が出て楽しい♥



下差しオモチャ② これも毎日触ってる💓 

…おすわりする前から、ボタンを押して遊びます。

水を止めてドヤ顔したり、メガネを引っ張って

楽しんだり・・・いずれはドアの鍵を開けたり

成長も感じてとても良い👶💕


→息子、2ヶ月半にお祝いで頂く🎁



下差しオモチャ③ お風呂で毎日浮いてます💓

 

…五感を刺激するプレスイミング知育💓

バランス感覚やリラックス効果、持久力など

色々鍛えられて良いことづくめ!


最近のお風呂関連記事♪