ソーシャル系広報ブログ『蛙の目』

蛙の目という視点から社会を見てみましょう。バードアイ=鳥瞰ではなくフロッグアイ="蛙の目"なのです。


テーマ:
いいのではないでしょうか。
自転車に乗るときにはスマホがしっかり保持されることが大切です。
 

 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


 

素敵な姿見を新調する季節ですね。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{30C2BA3D-B5D9-49DC-8089-6C600AEF05B3}


こんなところまでデザイン。
結構、考えてあります。
「ゴクゴクマのゴクヒ情報」
うごく、うごく
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

プラン・ドゥ・アイが創る店長さんを応援する大きな黒板シート

 

 

この黒板シートかなり面白そう。

 

教育の現場での活用を考えてみたい。

 

ブレストをこの黒板シートを使ってやるのがいいかな。

 

黒板シートを使って黒板シートの使い方を考えるというブレストをやってみたい。

 

とにかくどこにでも運べて(丸められる)付属の両面テープを使うとどこに貼れる。

 

特にこの大きな黒板シート(サイズ 100cmx68cm、厚み0.4mmのプラスチックシート)がいい。

 

送料無料で2800円。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


夏にふさわしい音楽がサンバ。

そのサンバのリズムに合わせて素敵な音楽を届けてくれるのが

マチルダマーチ

です。

男女DUOです。

全国の全国のカフェやフェスなどで活躍中の二人ですが、5年ぶりにCDを発売します。

9/7にタワーレコードで一斉発売です。

私はこういう音楽が大好きなのですが、もう一つ大手レコード会社に頼らないソーシャルなマーケティングということをやりたくて応援することにしたのです。

私たちが持っているソーシャルなチャンネル(ソーシャルメディアだけでなく口コミなども含めて)を使って拡散していきます。

もちろん一次拡散だけではソーシャルな広がりは作れません。

facebookでいえばシェア、twitterならリツイートという二次拡散が始まって広がっていくものです。

その時に全体はやはりコンテンツ、音楽の場合はそのものが持つ魅力です。

今回はマチルダマーチの才能と可能性ということになります。

新アルバム発売という絶好の機会があるわけですから、これを活用してマチルダマーチの魅力を広げていきます。私が好きなEGO-WRAPPIN'にも通じるサウンド、DUOというおしゃれな構成を個人的にも追求して紹介していこうと思っています。

私はJAZZが好きですが、そのなかでもジャンルを超えたエスニックサウンドが好きであることを数年前に自分の中で大発見しています。

音楽談義はしばらくしていませんのでブログを変えてやってみようと思います。

大好きな天才ピアニスト上原ひろみのユニットに変化が起こっていることを昨日サイトニュースで知り、すこし心配しています。

このつづきは

ブログほんとはJAZZが好き!で展開予定です。

とにかくマチルダマーチ Utaurism をよろしく。

すでにタワーレコードでは先行予約発売してます。
Utaurism マチルダマーチ

音楽好きで商業主義には乗らないぞという本物志向の人にお勧めです。
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。