ソーシャル系広報ブログ『蛙の目』

蛙の目という視点から社会を見てみましょう。バードアイ=鳥瞰ではなくフロッグアイ="蛙の目"なのです。


テーマ:


サンダンス映画祭は映画好きには気のなる映画祭。

インターネットのパイオニアを描いたドキュメンタリーというのはすごく気になります。

少し調べてみます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


政権移行チームのサイトchange.govのときからYOUTUBEの公式チャンネルで動画を流していましたし、就任式の演説も流しています。

Googleのシュミットさんが近いわけだから、当然の選択。

これに関してはかなり積極的ですよね。

コメントも無視すればいいわけで。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


キャロライン・ケネディさんがおじのエドワード・ケネディさんの具合が悪いことを理由に上院議員後任ポストを辞退。

クオモ元NY市長の息子など何人か名前があがっていましたが、女性のジルブライドさんをパターソン知事はヒラリー・クリントンさんの後任に選びました。

州選出の上院議員の空きのポストについては知事が選出することになっているので、キャロライン・ケネディさんは政治経験がないとはいえチャンスだったのですが、残念でした。

アメリカでも42歳の上院議員は最年少ということになるようです。意外です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


少し、体調がよくなったのでしょう。

いきなり飛ばし始めました。

「まず自分とこをやってからいいましょう」といいたいですが、オバマ新大統領向けのラブコールですね。

北がこれまでとってきた手ではあります。

基本的に「真実性」よりも「政治的」に動くことを基本としていますから。

「言ったが勝ち」。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


オバマ氏をイスラム教徒だと信じているアメリカ人が25%もいるという記事の仕立てですが、「このことから、調査をまとめたオハイオ州立大のケリー・ギャレット(Kelly Garrett)氏は、「インターネットを頻繁に利用する人びとは、ネット上で流言に接する機会が多い一方で、正確な情報を見分ける能力を備えている」と述べ、インターネットが一部で考えられているような一般知識への脅威になることはないと結論づけた。」

ということですから、うわさは知っているが、信じるわけではないということになります。

おそらく、途中がぬけているのでしょう。

調査対象のうちのインターネット利用者とそうでない人との相関をとっての結論だと思うのですが…。

いずれにせよ、よくわからない記事です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。