ソーシャル系広報ブログ『蛙の目』

蛙の目という視点から社会を見てみましょう。バードアイ=鳥瞰ではなくフロッグアイ="蛙の目"なのです。


テーマ:


 

これはいいですね。amebloをビジネスで使う場合にはしっかりと対策した方が良さそうです。費用対効果をしっかり見ていけば有料サービスを使うのもありです。ブログは読まれてナンボですから。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フリーランスになったことはすでに書きました。
広報の仕事ですので違和感はなく、むしろやりたいことが自由に選択してやれるので楽しいです。
どんな仕事でも選択せず(選り好みせず)がむしゃらにやるという年齢でもないので丁寧に効率よくやっていきたいと考えています。

4ヶ月が過ぎドメインがほぼ絞られて来ました。
選択せずと言いましたが、あれこれ案件がやってくるのでここはしっかりカテゴリーを分け、絞っています。

そうなると、どうしても、管理が大切になって来ました。

時間管理、工程管理、売り上げ管理です。

ここはアプリを探して使い込んでみようと考えています。

今日は以下が使えるのか、考えてみます。今日メールで案内がありました。海外との仕事のためにPayPalのビジネスアカウントは作ってあります。

------

かんたんメール決済で予約請求機能を使ってみよう!
ペイパルのかんたんメール決済(請求書ツール)で、予約請求が可能になりましたのでお知らせ致します。請求書を作成される際、[請求日]に未来の日付を設定し、[保存してスケジュールする]をクリックすると設定した請求日に請求メールが自動で配信されます。ぜひご活用ください。

アカウントのタイムゾーンが日本時間になっていることをご確認ください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

確実性に特化したWeb集客!コンテンツマーケティングって? | 原田ゆうきのweb集客術 

https://ripple-webmarketing.com/what-contents-markething

 

分かりやすい名言が多数ちりばめられています。

 

人間は宣伝・売り込みがだいっっっっきらい!!

 

ブログは本来単なる日記でした。

Twitterは本来単なる日常のどうでもいいことをつぶやく場所でした。

 

ブログやSNSをビジネスの集客手段として活用し始めた近年では、

集客の手段としてのメディアという位置づけになっています。

 

見込み客の人は宣伝ありきで情報を得ていますので、

警戒心が強くなってきているんです。

 

ブログやSNSを見ていると、宣伝をモチベーションに投稿を行っている人がいます。

 

宣伝投稿が悪いとは言いませんが、毎回のように宣伝投稿をしていると

ファンが育ちにくい媒体になってしまいます。

その通りなのです。2004年からブログをやってきたものとしては本来のブログの目的が大きく変わったこと、いやWEBマーケッターといえないスパマーによって変えられたことをすごく残念に思ってました。目的が金儲け。漢字を分解すると金+信+者です。
その流れがこれ!

 

そこで登場したのが、売り込み臭さを極限まで削ぎ落としたコンテンツマーケティングという手法です。

 

ビジネス臭さ・売り込み臭さを消して、

事業で提供しているサービスに興味がありそうな人だけを囲い込むことを目的としています。

まとめると

“読者が知りたい情報”を提供するサイトで集客する仕組みのことを

コンテンツマーケティングと言います。

となります。

 
原田さんのサイトにはコンテンツマーケティングのメリット、デメリットが書いてあります。そして成功する方法も書かれています。王道です。間違いありません。
 
私は、金儲けを目的としない個人ブロガーとしてまったりこのブログを書いています。ただ情報として伝えたいこと、コンセプトのすばらしいもの、感じ取ったトレンドなどを記事にしています。
 
(なのでコンテンツマーケティングの手法にはのっとってないよという言い訳ですが、読んでくださる読者がいることに感謝します)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


日頃、あまり関係のないと思っていることが急に必要となることがあります。事件とか事故がそうですが、そのほかにも冠婚葬祭などなど。

特に法律的な手続きなどは日常的ではないのですが、「いざという時」にはかならず必要となります。

 

筆跡鑑定もその一つだろうとおもいます。

田村鑑定調査はそういう時に頼りになる会社です。

 

私は代表の田村さんとお友達になりました。

 

もっと深いいろいろな話をお聞きして紹介してみたいと思います。

それと同時に筆跡鑑定というお仕事を世間に広めるお手伝いをアイデアキッチンでやっていきます。

 

固いお仕事なのですが、それだけに私たちが知らない社会の仕組み、本当は知っておいた方がいい話など聞けたらいいと思っています。

 

【公式サイト】

業界初!筆跡鑑定を無料で行い,お客様のリスクを軽減 | 田村鑑定調査 

https://www.yjrc.jp/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

はじめは利用してみて、わかってきたら自分のスキルを販売。

 

私もそれで今では出品者としてマスター2という最高ランクにまでなりました。

 

依頼者とのやり取りはとても楽しくためになります。

 

今度、そのノウハウを電子ブックにしてみたいと思います。

 

この招待コード入りリンクから登録するとポイントがもらえます。

http://coconala.com/invite/tcsxb

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。