SMART広報シンクアップのブログ『蛙の目』

SMART広報シンクアップのブログ『蛙の目』

バードアイ=鳥瞰ではなくフロッグアイ="蛙の目"なのです。株式会社シンクアップの広報ブログです。since 2004/09

株式会社シンクアップではSMART広報という手法で情報を拡散してほしいという依頼のあった案件をソーシャルメディア(SNS)を使って広報のお手伝いをしています。

私の目を通して見た世界がすなわち『蛙の目』なのですが、それは社会のミクロな活動を今という時間軸(タイムライン)でそのまま伝えることです。

あえて関連もつけなければ、価値の判断も入れません。しかし、そんな情報のカオスが秩序だって見えて来ることもあり、それから『テーマ』や『カテゴリ』が生まれたりします。

またこのブログではその人の世界観が表れるというInstagram投稿を通じて私の世界観を伝えています。

詳しくは
◆あなたが宣伝したいことをネットで一ヶ月間宣伝します 広報のプロがソーシャルメディアを駆使して拡散します。|SNSマーケティング | ココナラ
https://coconala.com/services/59035

◆ソーシャルメディアを使った広報拡散サービスの解説
https://sites.google.com/site/blackcoff/ourservice


お仕事のご依頼は弊社ホームページへ。
think-up.jp

テーマ:

埼玉の三芳町に本社を置く柿沼運輸株式会社のYouTube動画を紹介します。
一時期は走れば走るほどきついけど稼げたトラック運転手の世界も大きく様変わりしています。お客様のもとに大切な荷物を確実に届ける、そのためには運転手の健康に気を配り、安全運転を最優先に社員全員が一つとなって働くということが大切になっています。

いち早く徹底した運輸の業務改革に取り組んだのが柿沼運輸の柿沼社長です。自らもドライバー社員と同じに全国を走り(これは公式twitterの投稿を見ているとわかります)、会社の運営をこなしているところに会社の雰囲気が伝わってきます。

公式Twitter https://twitter.com/kakinumaU/

こういうところは動画は隠しようのないメディアです。見えないものが伝わってしまうのです。



トラックもきれいで、よく整備されているし、ヤードも広くよく整理されています。ボディーの色はおそらく柿沼運輸だけに柿色を意識しているのでしょうか、とても印象的で、道路ですれ違えばすぐにわかります。

トラックの運転手というのはきついイメージがありますが、車が好きな人には魅力的な仕事です。SNSやラジオがありますので孤独ではありませんし、孤独を愛する人には最適な仕事です。そのあたりの魅力は動画の中でドライバーの方が語っています。日本の物流を支えている誇りも感じられます。

久しぶりに気持ちのいいPR動画をみることができていい一日でした。

公式ホームページ:
柿沼運輸株式会社

--------------
関連:当ブログが応援中の個性派揃いのYouTuberたち


高評価とチャンネル登録お願いします。


Ameba人気のブログ