ソーシャル系広報ブログ『蛙の目』

蛙の目という視点から社会を見てみましょう。バードアイ=鳥瞰ではなくフロッグアイ="蛙の目"なのです。


テーマ:
フリーランスになったことはすでに書きました。
広報の仕事ですので違和感はなく、むしろやりたいことが自由に選択してやれるので楽しいです。
どんな仕事でも選択せず(選り好みせず)がむしゃらにやるという年齢でもないので丁寧に効率よくやっていきたいと考えています。

4ヶ月が過ぎドメインがほぼ絞られて来ました。
選択せずと言いましたが、あれこれ案件がやってくるのでここはしっかりカテゴリーを分け、絞っています。

そうなると、どうしても、管理が大切になって来ました。

時間管理、工程管理、売り上げ管理です。

ここはアプリを探して使い込んでみようと考えています。

今日は以下が使えるのか、考えてみます。今日メールで案内がありました。海外との仕事のためにPayPalのビジネスアカウントは作ってあります。

------

かんたんメール決済で予約請求機能を使ってみよう!
ペイパルのかんたんメール決済(請求書ツール)で、予約請求が可能になりましたのでお知らせ致します。請求書を作成される際、[請求日]に未来の日付を設定し、[保存してスケジュールする]をクリックすると設定した請求日に請求メールが自動で配信されます。ぜひご活用ください。

アカウントのタイムゾーンが日本時間になっていることをご確認ください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

レッドモンキーさんのYouTubeチャレンジが凄い。

まだ始まって3ヶ月にならないと思いますが、週に3回くらい更新される2つのチャンネルです。
 

最新動画です。


札幌旅行でYouTubeに開眼した観があるレッドモンキーさん(元ハヤトさん)。
YouTubeでの名前もトレードマークの赤いパーカーと金髪に合わせてレッドモンキー(赤猿)に名前も変えました。

ただいまテーマを模索中ですが、すでにいくつかのジャンルが決まり、チャンネルのTOPも充実してきました。

実は本人のことを深く知らないので、私の中で職業とか一切謎なのですが、ここまで真剣に取り組む姿に感動しています。

感覚(フィーリング)はジェネレーション・ギャップを感じることもありますが、むしろ今までの旧世代に遠慮することなく、がんがんやってほしいと思っています。変わるべき、壊すべきは若者ではなく今の社会を作ってきた我々の世代です。

このことを今回、関西・四国と回りながら西野 亮廣さんの『革命のファンファーレ』を読みながら強く感じました。私は全共闘世代なので「自己否定」ということを思い出します。今自分が立っているその基盤を疑ってみるということです。高見に立って若者を批判する、これは教育関係者や大企業に勤めるいわゆるエリートに多いのですが、「そういうあなたが問題なんだ」といっていくことです。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。