SMART広報シンクアップのブログ『蛙の目』

SMART広報シンクアップのブログ『蛙の目』

バードアイ=鳥瞰ではなくフロッグアイ="蛙の目"なのです。株式会社シンクアップの広報ブログです。since 2004/09

株式会社シンクアップではSMART広報という手法で情報を拡散してほしいという依頼のあった案件をソーシャルメディア(SNS)を使って広報のお手伝いをしています。

私の目を通して見た世界がすなわち『蛙の目』なのですが、それは社会のミクロな活動を今という時間軸(タイムライン)でそのまま伝えることです。

あえて関連もつけなければ、価値の判断も入れません。しかし、そんな情報のカオスが秩序だって見えて来ることもあり、それから『テーマ』や『カテゴリ』が生まれたりします。

またこのブログではその人の世界観が表れるというInstagram投稿を通じて私の世界観を伝えています。

詳しくは
◆あなたが宣伝したいことをネットで一ヶ月間宣伝します 広報のプロがソーシャルメディアを駆使して拡散します。|SNSマーケティング | ココナラ
https://coconala.com/services/59035

◆ソーシャルメディアを使った広報拡散サービスの解説
https://sites.google.com/site/blackcoff/ourservice


お仕事のご依頼は弊社ホームページへ。
think-up.jp

テーマ:


同じ鹿児島出身ということで応援することになったパンダメンなのですが、なかなかチャンネル登録が伸びずに応援になってないと反省しているところです。
それでも最近の料理動画がよく視聴されていてチャンネル登録者もじわりと増えてきました。

なかなかイケメンなので女子の応援があれば人気が出ると思っています。
twitterでも拡散してます。

良かったらチャンネル登録してください。
これからどんなになっていくか、楽しみです。

よろしくお願いします。

【プレゼント企画開催パンダメンのTwitter】
https://twitter.com/pandamennn
パンダメンチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCHFM82NbSTzUKfCCj37uewg

テーマ:

招待券を頂いたので虎ノ門ヒルズで開催されたLEDGE主催の『THE AI 3rd. AI時代の適者生存 生まれ変わるために今すべきこと』という気合いの入ったイベントに参加してきました。

冒頭の落合陽一さんの講演には間に合わなかったのですが、後は最後まで聞きました。
最後の特別講演は中島聡さん、松尾研所属の大澤昇平助教(株式会社Daisy CEO)、株式会社ABEJAの菊池祐太執行役員という顔ぶれで「AIが浸透しはじめた今、企業と個人の生存戦略は?」というテーマで鼎談が行われました。AIバブルかという話題が出てましたが、やはり今日の協賛企業の話を聞いても話題先行でバブルだなあというのが正直な感想。
今のディープラーニングの手法だけではシンギュラリティーは来ないだろうと思います。
そういう意味では中島さんが指摘したように一度壁を体験しそう。その点大澤さんの語り口には違和感を感じました。
 
詳しくは

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス