ソーシャル系広報ブログ『蛙の目』

蛙の目という視点から社会を見てみましょう。バードアイ=鳥瞰ではなくフロッグアイ="蛙の目"なのです。


テーマ:


 

10月にオープンする快眠リトリート。

 

すごくよさそうなサロンなので、これから調べていきます。

 

快眠がやはり健康のバロメーターだと私は思っています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

必要な人には必要な情報です。

 

こういうのは縁ですので、もしお探しの方がいらしたらいつでも関根店長をご紹介します。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



2015年11月にオープンしたサービス付き高齢者向け住宅の「花ぴかり」のブログです。

所在地は北海道石狩市。隣に花川病院があります。

こういう試みは参考になりますね。

本当によく工夫した運営をやっているのがわかります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
デジタル化した資料を全国へ送信 131万点、国会図書館 - 47NEWS(よんななニュース)

国立国会図書館は10日、デジタル化した資料を全国の公立図書館や大学図書館などで閲覧できるようにするサービスを21日から始めると発表した。絶版になって入手困難となった図書や古典籍、論文など約131万点が対象となる。  
国会図書館が承認し、準備が整ったのは公立図書館や大学図書館など14館で、21日以降、順次利用できる。このほか79の施設が利用申請をしているといい、利用者サービス部の大曲薫副部長は「なるべく多くの図書館に使ってもらえるよう、今後も普及に取り組みたい」としている。  
各地の図書館のパソコンで閲覧できるほか、資料の一部を印刷することもできる。




まだ14館だけだそうです。どこだろう?

国会図書館公式サイト
国立国会図書館―National Diet Library

今回のプレスリリース
図書館向けデジタル化資料送信サービスを1月21日から開始します(付・プレスリリース)|国立国会図書館―National Diet Library

<サービス案内>
図書館向けデジタル化資料送信サービス|国立国会図書館―National Diet Library

どのような資料があるのは上記サイトページにエクセル表になっています。

そして図書館向けデジタル化資料送信サービス参加館一覧(現在17館)
北海道
千葉県
東京都
神奈川県
長野県
愛知県
兵庫県
鳥取県
高知県
鹿児島県
沖縄県

やはり長野県が進んでいますね。

勉強のやり方ブログ | 公立図書館で無料の音楽配信サービスが受けられる

どんな資料に出会えるか楽しみです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
便利そうなので試してみます。

だっていちいち投稿するのめんどくさいんだもん。好きなSNSに一括投稿するアプリ : ギズモード・ジャパン
http://bit.ly/1aXTfTc

一度に複数のSNSへ投稿ができる「Everypost(エヴリーポスト)」なら、そんな風に過失系フェイドアウトを防げるかもしれません。そう、故意じゃないくて過失ね!

公式動画を見るとめちゃくちゃ簡単に「投稿先」を選択できることがわかりますね! 

ちなみにTwitterの文字制限を守りたい場合には、無限大記号の「文字数カウント」ボタンをタップすれば、文字数をカウントしてくれます。140字越えてしまったときは上「エヴリーポスト」が短縮リンクを貼ってくれて、全文を見れるようにしてくれます。


Everypost
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。