40歳からの美と癒し☆桜井もえのビューティヒーリング

40歳からの美と癒し☆桜井もえのビューティヒーリング

アラフォーからの恋愛、家庭、仕事、美容、介護の悩みや疲れを癒し、自分らしく美しく生きるコツをお伝えしていきます。

天のサポートを受けたカラーカードリーディングと、「新たな道」を開いていくスタイリングで、心と体をキレイにしながら「幸せになる力」をアップしていきましょう!

 

美セラピストの桜井です。

 

このところ、コロナ感染が落ち着いていますが、

日頃から免疫力を高めておくことが大事だと思っています。

 

免疫力を高める近道は、毎日の食事で酵素をたっぷりとることだそう。

 

酵素をたっぷりとることで、免疫力をつかさどる腸の働きがよくなり、腸内の善玉菌が増えて、免疫力が高まるのだとか。

 

【免疫力を高める食事のルール10】

 

1.食事は生野菜・果物から食べ始める

  (食事の時にまっさきに酵素を胃の中におくりこむ。)

2.食物繊維をたっぷりとる

  (きのこ類、ゴボウ、ニンジン、昆布など)

3.発酵食品を欠かさない

  (納豆、ぬか漬け、リンゴ酢など)

4.抗酸化食品をしっかりとる

  (野菜や果物にたっぷり含まれている)

5.活性酸素を増やさない生活をする

  (タバコをやめる、良質の睡眠をとる、適度な運動をする。)

6.食事で体内酵素を増やす

 (野菜や果物を生でたっぷりとる)

7.卵、肉、魚は食べ過ぎない

 (とりすぎると、腸内の悪玉菌が増えたりして、免疫力の低下を招く。)

8.食事は腹八分目。慣れたら六分目に

 (食事の量が多いと消化酵素をたくさん使う

  酵素の無駄遣いを防ぐには六分目が理想)

9.「油」は選んで少なめにとる

 (αリノレン酸などの体にいい油 (亜麻仁油、しそ油など)、酸化しづらいオリーブオイル、ゴマ油などを控えめに使う)

10.白砂糖はとらない

 (白砂糖の主成分のショ糖は酵素を大量に消費し、

 腸内の悪玉菌を増やすワーストワン食品)

 

参考文献:

食事を変えれば病気は治る: 活性酸素除去+酵素力アップで健康生活

 

先日の「家事ヤロウ」というテレビ番組で、木村拓哉さんが紹介していたレシピは、

 

納豆やキムチなど発酵食品、酵素玄米、白砂糖の代わりにオリゴ糖を使う、食物繊維の多い全粒粉のパンなど

 

家族全員が、誰もが知る芸能人一家は、日頃から、酵素、抗酸化、ガンや老化の予防を意識した食事をされているんだなと感心しました。

私も、できることから始めています。
 

<願いフェスタ vol.1に出店します>




私は「スピリチュアルカードリーディング」を行います。
他に「アロマ」「アート」など9名の素敵なメンバーが集まり開催します。
迷いやお悩みの道しるべに、開運にお越しいただけると嬉しいです!


日時:2021年11月27日(土)11:00~17:00
場所:東京都千代田区神田須田町2-9-5柴田第一ビル201

アクセス:JR・東京メトロ秋葉原駅から徒歩4分

       都営新宿線 岩本町駅から 徒歩3分



美セラピストの桜井です。

「占い」「アロマ」「アート」3つが体験できる初めてのイベント。

その名も「願いフェスタ vol.1」に出店します!
 

“みなさまの幸せを願い” 9名の素敵なメンバーが集い、

来月開催いたします。

癒されに!開運に!来年に向けての準備に!

お越しいただけるとうれしいです♪

■願いフェスタ vol.1
日時:2021年11月27日(土)11:00~17:00
場所:東京都千代田区神田須田町2-9-5柴田第一ビル201

アクセス:JR・東京メトロ秋葉原駅から徒歩4分

       都営新宿線 岩本町駅から 徒歩3分
入場料:無料 

アロマ夢空間の島 祐美子さんを中心に集まったメンバーです。


【占い・スピリチュアル】
★Love&Healing マリア 桜井もえ
・エンジェルカラーカードリーディング&3色ボトルリーディング 1000円~

※パワーチャージブレスレット、カラーボトル 販売もいたします。

★Lilia @lilia_holistic_reading
・Liliaオリジナル ハーバルリースタロット  1000円~

★巫月花朱(ふつきかじゅ)
・四柱推命 占い  1000円~

【アロマ】
★レッヒェルン 高月佳世
・ロールオンアロマ 800円
・アロマハンドトリートメント 500円

★アロマテラピースクール 中島 章代
・ティートリー&レモン 抗菌マスクスプレー 500円
・好きな精油で作るフェイスローション 700円

★ベビクマ 大倉 育美
・アロマハンドマッサージ 500円
・アロマdeマスク 200円

【アート・ハンドメイド】
★さくら 碧彩
・パワーストーン鑑定(オーリングテスト・六芒星診断) 1500円
・天然石ジュエリー(オーダーあり)

★青樹
・神聖幾何学模様 幸運を呼ぶラメアート セミオーダー3000円~

★矢部ゆかり
・高波動を放つ ひかりのパステルアート 300円~ 

 

※追って詳細内容をご紹介します。


美セラピストの桜井です。

 

昨夜の報道ステーション。パラリンピックの選手へのインタビューで、障害を持ちながら、なぜそこまでがんばれたのか、何が支えになったのか、生まれてからのストーリー、支えになった言葉がとても印象的だったので、ご紹介したいと思います。

 

砲丸投げでメダルを獲得したドイツのニコ・カッペルさん。

 

身長145cm以下の低身長でありながら、ご両親は、一度も特別扱いせずにいつも「ニコ試してみたら」という言葉をかけてくれたそう。

 

そのご両親の存在、言葉が彼に力を与えてくれてメダル獲得できるまでに。とても素敵なご両親ですね。

 

また、陸上競技で3つのメダルを獲得したロシア生まれ、アメリカ育ちのタチアナ・マクファーデンさん。

 

二分脊椎症という先天性の病により、生まれた時から、下半身不随。親は育てることを諦め孤児院に預けたという。

 

孤児院の環境は劣悪で、車いすもなく「逆立ち歩き」をしていたそう。

生き残る為に「私ならできる!」と自分で自分を鼓舞していたという。

 

すばらしい精神力!

 

周りに誰も励ましてくれる人がいなくても、自分で自分に「試してみたら!」「私ならできる!」と言う事はできる。

 

今日は新月、「試してみたら!」「私ならできる!」と自分を励まし、願い事を書いてみよう。