猫を知れば知るほど、ハマる罠 | 紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

傾聴コミュニケーション協会 売り上げ1位・グランドマスターインストラクター
紺谷文乃(こんたに あやの)のブログです。傾聴という相手の気持ちに共感しながら
気持ちを引き出す聴き方の講座をしています。
体験会、講座は対面、オンライン両方対応しております。

1日1分!子どもへのイライラは「傾聴」でストップ!
アラフィフ主婦、一人っ子 男の子ママ
傾聴コミュニケーション協会
グランドマスターインストラクター紺谷文乃ですウインクキラキラ

 

 

 

 

 

ハート はじめましての方はこちら

紺谷プロフィール

 

 

 

 

 

猫の顔ってマカロンっぽいよね。

と、書いた過去ブログが

#マカロンでランクインしていました

 

 

記事はコロナワクチンのことだったのに笑い泣き

 

 

 

 

 

猫ちゃんとマカロン、

と、いうとこんなイメージでしょうか。

ラブリーラブ

下矢印

 

 

 

私はどちらかというと

こっち。

下矢印

 

 

ほらほら、うちのすーさんゲラゲララブラブ

 

番外編でこんなのも

猫さん内蔵型マカロン

下矢印

 

 

猫とマカロンは

かわいい+かわいいで最強キラキラ

 

 

 

 

うちのすーさんとのやりとりも

こちらのメルマガでたまにお送りしていますキラキラキラキラ猫

紺谷文乃 傾聴メルマガ

 

https://system.faymermail.com/forms/282

 

 

 

 

 

でね、猫のいいとこって

可愛いのはもちろんですが

人とのコミュニケーションの取り方が絶妙!

 

 

 

 

 

そっとそばにいる。

必要以上に立ち入らない。

 

 

 

 

 

目を合わせないとか

そっけないとか

自分勝手とか

 

 

 

 

 

どちらかというと

ほっといて系のイメージが強いかもしれませんが

ちゃんとこちらを見ているし

猫からのアクションもちゃんとあるんですよね。

 

 

 

 

 

猫ってイマイチわからない、うまくいかない

って人がいたら、もしかして

猫が望むコミュニケーションの取り方を

人の方が間違っているのかも。

 

 

 

 

 

「ちゃんとそばにいますよ」

の言葉にしないメッセージのやりとりは

猫から学ぶことも多いです。

 

白目で寝る

 

 

 

 

それでは、また〜パークローバー

 

 

 

 

 

傾聴コミュニケーション協会

グランドマスターインストラクター

紺谷文乃

 

 

 

 


☆-----------☆


「傾聴」ってなあに?
それを無料のFacebookグループにてお伝えしています。
毎月、グループではライブも開催しております!
傾聴に興味がある方は、グループにご参加になりご覧くださいね♪
「いまこそ!毎日傾聴ムーブメント!」
Facebookグループはこちら。
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/708504709890385/
 

ご参加は、無料です☆


☆-----------☆

 

 

 

 

 

ハート アメトピ記事はこちら

【セリア】猫好きさんのためのアイテム

【カルディ】備蓄食材を買って後悔したわけ

【ダイソー】300円でできる、おうち花見

小学校からのメールに泣いたー!

4月の月謝が返金になった公文

息子が学校に行きたくなかった本当の理由

ママ友に、子どもが可哀想と言われた過去

不器用なアラフィフにもできた!ネイルアート

給付金、10万円を小学生の息子に渡した結果

園の保育室を脱走した息子に絶望

GAPのセールがとんでもないことに! 

結婚10年、妻のデスノート

辛いママ友との話のかわし方

NEWコメダ隣席の人に二度見された訳

 

 

 

 

 

 

傾聴コミュニケーション マスターインストラクター 紺谷文乃

無料メールレターは こちらからご登録!

 

 

 

 

Instagramもやってます

https://www.instagram.com/ayanokontani/

 

 

 

 


LINE公式アカウント

下矢印

ご登録で協会代表理事の冨澤理恵先生の動画

子供の「聴く力」を育む!

お母さんが実践する3つのトレーニング

が視聴できます!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おすすめブログがたくさんです。

ぜひごらんくださいませ♪

 

 

 

 

 

フォローしてね