【カルディ】備蓄食材を買って後悔したわけ | 紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

傾聴コミュニケーション協会 売り上げ1位・グランドマスターインストラクター
紺谷文乃(こんたに あやの)のブログです。傾聴という相手の気持ちに共感しながら
気持ちを引き出す聴き方の講座をしています。
体験会、講座は対面、オンライン両方対応しております。

子育てのイライラを「聴く」で楽チンに♪

アラフィフ主婦&小学生男子

傾聴コミュニケーション協会

グランドシニアインストラクター紺谷文乃ですウインクキラキラ

 

 

 

みなさんの子育てにお役に立つような

情報を載せています。

よろしくね照れ

 

 

 

はじめましての方はこちら

流れ星 紺谷プロフィール

 

 

 

ハート 人気記事はこちら

 

こんな聴き方、遊び方で子どもとの衝突が避けられます

休校でゴロゴロしている小学生におすすめの声かけ

 

 

 

流れ星アメトピ記事はこちら

セリア全種類ほしい!猫好きさんのためのアイテム

 

 

 

 

腹減ったー!

なんか食べたーい!

 

 

 

 

 

人は暇だと腹が減るのでしょうか。。。

それとも

育ちざかりの小学3年生だから?

 

 

 

 

 

前回の春雨担担スープが好評だったので

「カルディ まさかの二度おいしいカップもの」

https://ameblo.jp/ayano-mother/entry-12585346918.html

 

 

 

 

 

カルディ オリジナル食材 第二弾!

 

image

 

広東風 ビーフン 100円(税別)
中身はビーフンと液体ソースのセット。
このソースがオイスター味とのこと。
 
 

 

 

 

具材はお好みで照れルンルン
ちょうどキャベツとタマゴと干しエビが余っていたので
あわせてみました。
薄味ですが、オイスターソースが香って
ご飯が進みますハート
 
 
 
 
一袋で1人前と書いてありましたが
これ、結構な量です!
家族3人でシェアできましたよグッキラキラ
 
 
 
 
 
コスパよし!
味よし!
簡単!
 
 
 
 
 
こんなことなら。。。
もっと買っておけばよかったー!
 
 
 
 
 
それにね、家にある調味料で
簡単に味変できるのも魅力かも。
次回はニラ醤油で和風にしてみようっとルンルン
 
 
 
 
 
そうそう、実は
私が最初に出したビーフンを見て
やや不服そうな息子。。。
 
 
 
 
 
しばらく無言で食べていました。
ははーん。もしや。。。真顔
 
 
 
 
 
と思って様子を見ていたら
「エビがない。。。ガーン
 
 
 
 
 
やっぱねー滝汗
 
 
 
 
 
パッケージを見て
大きなエビがゴロゴロ入っているのかと
期待したようです。
 
 
 
 
すまんねーアセアセ
子どものむすっとした気持ちをおさめて
納得してもらう会話のコツがあるので
 
 
 
 
 
この会話をすると、
不満や不服があっても
あまり後に引きずらないので
たすかりますキラキラキラキラ
 

 

 

 
よし、次回は大きなエビもつけちゃうぞー!!
 

 

 

 

 

カルディオンラインストアではパッタイ風のビーフンもありましたよグッ

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996929601?sFlg=2

 

 

 
 
 

ビーフンといえばお米、玄米でできたものも。

 

 

なるほど!カレー味おいしそう!

 

 

 

 

それでは、また〜パー桜

 
 
 
 
 
 
傾聴セールスコミュニケーション
グランドシニアインストラクター
紺谷文乃
 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おすすめブログがたくさんです。

ぜひごらんくださいませ♪

 

 

 

フォローしてね

 

 

みんなの知恵を見る

臨時休校に関する他のブログネタを見る