不器用なアラフィフにもできた!ネイルアート | 紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

傾聴コミュニケーション協会 売り上げ1位・グランドマスターインストラクター
紺谷文乃(こんたに あやの)のブログです。傾聴という相手の気持ちに共感しながら
気持ちを引き出す聴き方の講座をしています。
体験会、講座は対面、オンライン両方対応しております。

1日1分!子どもへのイライラは「傾聴」でストップ!

現役アラフィフ母さん

傾聴コミュニケーション協会

グランドシニアインストラクター紺谷文乃ですウインクキラキラ

 

 

 

 

 

みなさんの子育てにお役に立つような

情報をお届けしています。

よろしくね照れ

 

 

 

 

 

ハート はじめましての方はこちら

紺谷プロフィール

 

 

 

 

 

ハート 人気記事はこちら

怒った相手に対する効果的な態度とは

もっと早く知りたかった!人の話を聞いて落ち込むわけ

休校でゴロゴロしている小学生におすすめの声かけ

 

 

 

 

 

ハート アメトピ記事はこちら

セリア全種類ほしい!猫好きさんのためのアイテム

【カルディ】備蓄食材を買って後悔したわけ

【ダイソー】300円でできる、おうち花見

小学校からのメールに泣いたー!

4月の月謝が返金になった公文

息子が学校に行きたくなかった本当の理由

ママ友に、子どもが可哀想と言われた過去

 

 
 
 
 
最近暑くなってきたし、
サンダルでも履いちゃう!?
 
 
 
 
 
で、気になるのが足の爪。
ペディキュアですよー!おーっ!
 
 
 
 
 
独身時代から息子が生まれた頃までは
うちにネイリストAさんが来てくださって
足の爪にガッツリとネイルアートを
入れていたこともありましたウインク
 
 
 
 
 
でも、その方が
遠方に栄転されて、
なぜかそのあとフッツリと
私のネイルアートへの愛が途切れました。。。
 
 
 
 
 
それだけネイリストA様が素晴らしすぎて。
技だけでなく、お人柄も。
余計なことは一切喋らず
私の話をよく聴いてくださってました。
 
 
 
 
 
そう。。。
今思えば、ネイリストA様は
傾聴の達人だったのかもしれません
 
 
 
 
 
ネイル、ヘアケア、セラピスト
など、お客様の話を聴くお仕事の方は
傾聴やっぱり必要なのかもしれませんね。
 
 
 
 
 
あなたは何タイプ?

傾聴コミュニケーション協会公認

「動物キャラタイプ別

ママの話の聴き方診断」はこちら

https://system.faymermail.com/forms/232

 

 
 
 
他のネイリストさんに浮気する気にもなれず
そんなこんなで
すっかり寂しくなった我が足の爪。
 
 
 
 
 
この数年、なーーーーんにもしていませんでした。
女子力ゼロ!
 
 
 
 
 
そんな私が再び足の爪のことなどに思いをはせたのは。。。
このようなものを発見したからであります。
 
 
ネイルシール!!
 
 
 
 
 
え〜シールでしょー。
所詮子どもだまし。。。
と、思っていましたが!
 
この仕上がりキラキラ
 
 
 
材質は、薄めのビニールクロス?みたいな感じです。
ちゃんとラインストーンとか、キラキラものは
立体的に乗っかってます。
 
 
 
 
 
ベースコート
シール
トップコート
 
 
 
 
の順に爪に乗せていくだけ!
根本から貼って、
飛び出た前の方はネイル用のヤスリで
削れば綺麗にカットできました。
 
 
 
 
不器用なので若干
隙間とか、ヨレが見られますが
足なので!
そこまで完璧出なくてもオケーウシシ
 
 
 
 
貼って丸一日経っていますが
まだ剥がれる気配、ありません!
 
 
 
 
と、いうわけでおすすめでございます。
私が購入したしたのはこちら
下矢印
 
 
 
慣れたら手にも挑戦しようかな。
 

 
 
 
ご参考になればうれしいです。

それでは、また〜パー桜

 

 

 

 

 

 

傾聴セールスコミュニケーション

グランドシニアインストラクター

紺谷文乃

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おすすめブログがたくさんです。

ぜひごらんくださいませ♪

 

 

 

フォローしてね