【ダイソー】300円でできる、おうち花見 | 紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

傾聴コミュニケーション協会 売り上げ1位・グランドマスターインストラクター
紺谷文乃(こんたに あやの)のブログです。傾聴という相手の気持ちに共感しながら
気持ちを引き出す聴き方の講座をしています。
体験会、講座は対面、オンライン両方対応しております。

子育てのイライラを「聴く」で楽チンに♪

アラフィフ母さん&小学生男子

傾聴コミュニケーション協会

グランドシニアインストラクター紺谷文乃ですウインクキラキラ

 

 

 

 

 

みなさんの子育てにお役に立つような

情報をお届けしています。

よろしくね照れ

 

 

 

 

 

ハート はじめましての方はこちら

紺谷プロフィール

 

 

 

 

 

ハート 人気記事はこちら

怒った相手に対する効果的な態度とは

もっと早く知りたかった!人の話を聞いて落ち込むわけ

休校でゴロゴロしている小学生におすすめの声かけ

 

 

 

 

 

ハート アメトピ記事はこちら

セリア全種類ほしい!猫好きさんのためのアイテム

【カルディ】備蓄食材を買って後悔したわけ

 

 

 

 

 

今年は花見もないまま終わりそうです。

でも、世界的に本当に、本当に、

大変なことになっています。

仕方ないですよね。

 

 

 

 

 

外出自粛の中、

昨日、買い出しでダイソーで買ってきました下矢印

 

フラワーペーパー 2種類
ペタルフラワー

 

 

 

 

 

パステルカラーを買いましたが、渋めの色セットもあり。

7枚重ねで12束

 

 

こちらはやや大きめで2色の紙が重なっています。
2個入り
紐がついているので天井からつるせます。

 

もし、球体にしたいときは2個を合わせると

ちょうどいいボリュームでした。

 

 

ウエディングシリーズと書いてあるように
これはフラワーシャワーで使うみたいですね。
 

 

 

 

これらを両面テープで壁に貼り付けていきます。
息子もお手伝いしてくれましたハート

 

 

 

 

 

出来上がり~ラブラブ

 

小学生男子がやったので。。。

 

ちょっとアレですが。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

それでもね、下から眺めると

桜の花びらが散っているようで

なごみますよ。

 

 

 

 

 

それに、こういうもくもくとやる作業中って
意外にいろんな話できるんですよね。
 
 
 
 
あなたの話の聴き方は何タイプ?
聴き方診断で、お子さんの話を聴くときに
気を付けるところがわかります!
 
 
 
 
 
あなたは何タイプ?
「動物キャラタイプ別
ママの話の聴き方診断」はこちら
 
 
 
私はチータータイプなので
ついつい、無表情になっちゃうんですー滝汗ハッ
 
 
 
 
 
傾聴コミュニケーション協会の公認診断なので
ぜひやってみてくださいねー爆  笑キラキラ
 
 
 
 
 
さて、コロナウイルスの猛威がとまりません。
自分が媒介しているかもしれないと思うと
慎重に行動しなければと、思います。
 
 
 
 
 
みなさんも、どうぞおうちで過ごされてくださいね。
今日の行動は2週間後の未来につながっています。

 

 
 
 

それでは、また〜パー桜

 
 
 
 
 
傾聴セールスコミュニケーション
グランドシニアインストラクター
紺谷文乃
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おすすめブログがたくさんです。

ぜひごらんくださいませ♪

 

 

 

フォローしてね

 

 

みんなの知恵を見る

臨時休校に関する他のブログネタを見る

 

みんなの投稿を見る