小学校からのメールに泣けたー! | 紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

傾聴コミュニケーション協会 売り上げ1位・グランドマスターインストラクター
紺谷文乃(こんたに あやの)のブログです。傾聴という相手の気持ちに共感しながら
気持ちを引き出す聴き方の講座をしています。
体験会、講座は対面、オンライン両方対応しております。

 
子育てのイライラを「聴く」で楽チンに♪

アラフィフ母さん&小学生男子

傾聴コミュニケーション協会

グランドシニアインストラクター紺谷文乃ですウインクキラキラ

 

 

 

 

 

みなさんの子育てにお役に立つような

情報をお届けしています。

よろしくね照れ

 

 

 

 

 

ハート はじめましての方はこちら

紺谷プロフィール

 

 

 

 

 

ハート 人気記事はこちら

怒った相手に対する効果的な態度とは

もっと早く知りたかった!人の話を聞いて落ち込むわけ

休校でゴロゴロしている小学生におすすめの声かけ

 

 

 

 

 

ハート アメトピ記事はこちら

セリア全種類ほしい!猫好きさんのためのアイテム

【カルディ】備蓄食材を買って後悔したわけ

 

 

 

 

 

先程、息子を塾に送った帰り、

ぴろり〜ん♪とメールが。

 

 

 

 

 

ああ、新学期についてだな、と思い開けてみると。。。

 

 

 

 

 

【5月6日まで休校延期のお知らせ】

どーん。

 

 

 
 
 
ええ、なんとなく予感はしていました。
だって、都立校が休みになったんだもの。
区立はそれにならいますよね。
 
 
 
 
 
でも、あらためて
こうしてお達しがくると。。。
 
 
 
 
 
3秒動揺しました。
 
 
 
 
 
そして、
メールを夫に転送して
動揺をなすりつけたら(←鬼嫁)
ちょっと冷静になりました。
 
 
 
 
 
この1ヶ月なんとかやってこれたし
これが延長になった。
店はやっているし
食糧はあるし
比較的みな落ち着いている。
 
 
 
 
 
大丈夫!!
 
 
 
 
 
あとは、息子がこのニュースを聞いてどう思うか、ですね。
親子共に「話の聴き方診断」はチータータイプなので
あまり表情に出ないのですが
ここはひとつ、丁寧に子どもの気持ちに
寄り添っていきたいと思います。
 
 
あなたの話の聴き方は何タイプ?
聴き方診断で、お子さんの話を聴くときに
気を付けるところがわかります!
 
 
 
 
 
傾聴コミュニケーション協会公認
「動物キャラタイプ別
ママの話の聴き方診断」はこちら
 
 
 
 
 
 
みなさんも、どうぞおうちで過ごされてくださいね。
今日の行動は2週間後の未来につながっています。

 

 

 

 

 
この調子だと塾もわからないな。。。滝汗
 
 
 

 

 

それでは、また〜パー桜

 
 
 
 
 
傾聴セールスコミュニケーション
グランドシニアインストラクター
紺谷文乃
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おすすめブログがたくさんです。

ぜひごらんくださいませ♪

 

 

 

フォローしてね

 

 

みんなの知恵を見る

臨時休校に関する他のブログネタを見る

 

みんなの投稿を見る