夫の使い込み疑惑を追求した結果 | 紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

傾聴コミュニケーション協会 売り上げ1位・グランドマスターインストラクター
紺谷文乃(こんたに あやの)のブログです。傾聴という相手の気持ちに共感しながら
気持ちを引き出す聴き方の講座をしています。
体験会、講座は対面、オンライン両方対応しております。

1日1分!子どもへのイライラは「傾聴」でストップ!

アラフィフ主婦&小学6年生、一人っ子男子

傾聴コミュニケーション協会

マスターインストラクター紺谷文乃です。

 

 

 

 

 

ハート はじめましての方はこちら

紺谷プロフィール

 

 

 

 

 

ああ、聞きたいことあるのに

聞けないってむっちゃストレスだわー!

最近、コンビニサンドイッチを

トースターでホットサンドにするのが

マイブームですにやり

 

 

 

 

 

さて、先月も夫は

家計簿をまとめてくれました。

 

 

 

 

 

我が家は夫が家計簿をつけています。

下矢印

「家計簿をつける夫の本音とは」

https://ameblo.jp/ayano-mother/entry-12586239131.html

 

 

 

 

 

でね、半年前は食費が3万円も多かったのですよ滝汗

その原因は。。。

コメダとかスタバとか、カフェでお昼ご飯を食べていたため

バーンと上がってしまったわけでして。

 

 

 

 

 

そして、最近。

買い出しも心置きなく行けるようになったので

外食はかなり減りました。

さぞかし食費も減ったろうよチュー

 

 

 

 

 

わくわくしながら帳簿を見たら。。。

 

 

 

 

 

ほとんど変わってない。。。もやもや

なんでじゃー!!

 

 

 

 

 

意外に、まとめ買いって

お金使いすぎちゃう?

 

 

 

 

 

それか

夫が何か買って

食費に入れ込んでいる?

上差し

疑惑。

 

 

 

 

 

ちょっと頃合いを見計らって

夫に聞いてみるかニヤリ

 

 

 

 

 

ここで、聞き方が問題です!

話し方を動物キャラでタイプ診断!

大好評‼️話の聴き方診断シートはこちらからゲット

下矢印

https://system.faymermail.com/forms/232

1分でできる簡単診断です。

タイプはこの4種類!

 

犬 スマイルママ・子犬タイプ

トラ 優秀ママ・チータータイプ

うさぎ 臨機応変ママ・うさぎタイプ

馬 寄り添いママ・ラマタイプ

   

 

 

 

 

私、トラタイプ。

夫、うさぎタイプ。

どうしてもついつい追い詰めちゃう。

(コラ)

 

 

 

 

 

「ねぇ、なんか食費多くない?」

「食費で何か余計なもの買った?」

(と、じぶんを棚に上げて)

ちょっときつめに聞いてしまうと

 

 

 

 

 

「え?なんだよ!俺のこと疑ってるの?」と、

こじれるので

 

 

 

 

 

こういうときは。。。

ちょーーーっと、軽く相手が好きな話題をふりつつ

「なんだか最近、食べることぐらいしか楽しみないよねー」ルンルン

 

 

 

 

 

なぁーんて、

かるーく聞いてみるのがおすすめです上差しキラキラ

 

 

 

 

 

ポイントは

油断させて、軽ーい感じで聞く。

試してみてねー!

 

 


 

 

ではまた〜パーハート

 

 

 

 

 

傾聴コミュニケーション協会

マスターインストラクター

紺谷文乃

 

 

 

 


☆-----------☆


「傾聴」ってなあに?
それを無料のFacebookグループにてお伝えしています。
毎月、グループではライブも開催しております!
傾聴に興味がある方は、グループにご参加になりご覧くださいね♪
「いまこそ!毎日傾聴ムーブメント!」
Facebookグループはこちら。
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/708504709890385/
 

ご参加は、無料です☆


☆-----------☆

 

 

 

 

 

ハート アメトピ記事はこちら

【セリア】猫好きさんのためのアイテム

【カルディ】備蓄食材を買って後悔したわけ

【ダイソー】300円でできる、おうち花見

小学校からのメールに泣いたー!

4月の月謝が返金になった公文

息子が学校に行きたくなかった本当の理由

ママ友に、子どもが可哀想と言われた過去

不器用なアラフィフにもできた!ネイルアート

給付金、10万円を小学生の息子に渡した結果

園の保育室を脱走した息子に絶望

GAPのセールがとんでもないことに! 

結婚10年、妻のデスノート

辛いママ友との話のかわし方

NEWコメダ隣席の人に二度見された訳

 

 

 

 

傾聴コミュニケーション マスターインストラクター 紺谷文乃

無料メールレターは こちらからご登録!

 

 

 

 

Instagramもやってます

https://www.instagram.com/ayanokontani/

 

 

 


LINE公式アカウント

下矢印

ご登録で協会代表理事の冨澤理恵先生の動画

子供の「聴く力」を育む!

お母さんが実践する3つのトレーニング

が視聴できます!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おすすめブログがたくさんです。

ぜひごらんくださいませ♪

 

 

 

フォローしてね