ALOHA~🌈
 

 

先日、

6月16日が『父の日』でした。

 

なんだろ…

 

言葉を生業にしている私ですが

思い入れが強いことほど

 

言葉にするのが難しいんですよね〜えーん

 

なので、

この記事を書くのに

1週間くらいかかっちゃったDASH!

 

 

 

 

先月脳腫瘍の大きな手術をした

ハワイの義父(旦那さんの父)は

 

【詳細はこちら】

ハワイに住んでて、やっぱ日本がええなぁ〜とまた思ってしまった話

 

 

幸い経過は順調、

在宅のリハビリも順調で

 

気分転換を兼ねて

我が家に遊びにきてくれましたおねがい

 

 

 

 

私の日本の産みの父親は

7年前に亡くなったので、

 

義父が元気でいてくれるおかげで

 

「Happy Father's Day〜クラッカーDad!!

と声をかけられる人がいることは

大変ありがたく嬉しいことで

 

結婚してよかったなと

思えることの一つです音譜

 

 

 

 

でも、やっぱり

 

「Dad〜」って言いながら

亡き日本の父を重ねてる時は

大いにありますね。

 

 

 

それにとっても似てるんです。

 

実父も義父も

職人気質。

 

 

ハワイの義父は、電気技工士。

日本の実父は、理容師(散髪屋さんね)でした。

 

 

どちらもあまり口数は多くなく

(好きなことについてはオタク)

手を動かすのが好きで、

いつも何か作ったり直したりしていて

仕事にプライドを持ってて

とても丁寧にするというところも。

 

前に私が話したことを

私以上に覚えていてくれて

そういうところもとっても似ているので

 

義父と話してると

ブワッと実父がオーバーラップして

たまに泣きそうになることがあります。

 

 

 

100%自分原因説で言う、

 

同じ思考を、

いろんな人を変え、

シチュエーションを変え

投影する

 

という実感を、

ひしひしと感じています。

 

 

 

そうやって、人は亡くなっても

思考の状態になるだけであって

 

やはり、

自分の意識の中に生き続けて

 

こうやって、

義父もそうですし、

私の旦那さんにもよく

父を見ることができます。

 

 

弟にも見る時がありますし、

私自身の中にも

父の面影を見ることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、今春の日本にて、旦那さんと弟。

 

この後、弟が

 

「こうやって

ジョシュ(旦那)とおとんのツーショット

撮ってあげたかったなぁ。」

 

とつぶやいて。

 

 

そういや

ワーワーみんなで撮るばっかで

ツーショットは撮ってなかったなと。

(まぁ私のうっかりミスです笑い泣き

 

父は結婚式を狙ってたらしいのですが

間に合わずに亡くなってしまったので。

 

 

 

 

 

 

 

 

また

亡くなってから、

いろんな人から聞く父のことで

新しい発見もあります。

 

 

なんというか、

 

私の思考が変わったときに

父の新しい一面を聞く機会があったりも

よくしますね。

 

 

 

 

でね、

 

私はこの

心のセラピストの仕事をしていまして

 

お父さん、もしくはお母さんと

疎遠になっている

という方が

 

時々いらっしゃって

 

 

やはりね、

ご両親がご存命でお元気なのであれば

 

一緒に過ごして

お話しして

もっと仲良くなって

 

ご両親との時間に

後悔がないように

していただければなって

 

それを思わず願ってしまいますし

 

そういうお話を、

実際にしています。

 

 

 

 

恋愛や結婚で悩まれている方には

実家に帰って

お父さんとお話しして

 

彼との予行演習してきてねって

言ったりとかねウインク

 

 

 

お父さんって

全ての男性の中で、

1番自分に近しい存在ですから

 

親密になる男性のパターンも

お父さんに投影されて出てくること

多いんですよね。

 

 

 

 

なので、

お父さんとたくさん話して

 

お父さんの意外な面をもっと知ったりとか、

 

こういうふうに言えば

お父さん嬉しいんだとか

 

沈黙が訪れても全然大丈夫なんだってことを

感じたりだとか

 

そういうことを

たくさん経験していただければ

 

 

とても安心して

あなたらしくいられる

パートナーシップを

 

築ける相手がやってきます。

 

 

 

これは、

私は自信を持って言えますね。

 

 

 

 

思考の修正は自分1人でもできますから

 

お一人で、

自分の思考の修正はできますよ。

 

 

 

なので、

もちろん、

 

すでに親御さんが亡くなっている方も

いらっしゃいますし

 

生まれつき、両親御さんがいない

片方の親御さんに育てられた

という方もいらっしゃいます。

 

 

それから、

 

暴力だったり、ネグレクトであったり

親御さんに対して

トラウマを抱えて苦しんでいる方も。

 

 

 

それでも、

 

イマジネーションの力を使って

しっかり方法はあり

 

ちゃんと幸せになれますから

大丈夫なんだけど、

 

 

 

 

でも、そういうんじゃなくて

実際に、現在

会えるところにいらっしゃって

話ができるんであったら

 

 

もっと、

 

今、

 

 

親御さんとの時間を

もっと楽しみましょうよ。

 

 

 

そして、

それが、あなたとパートナーとの

関係性にも関わってきますよドキドキ

 

 

結果としてだけどねアップアップ

 

 

 

 

 

なんか、こんなこと言ったら

おっせっかいおばさんみたくなるかなー

 

とか思ったりもするんですけれど汗

 

 

私が、

口うるさく、

 

「生きてて元気な親と仲良くしたほうがいいよ!!」

 

「でもできないから困ってるんだってば」

 

「だったら仲良くできるよう

方法を考えて

アプローチしてみようよ!」

 

っていうことを

トライしていくうちに

 

 

1人でも多くの方が

 

ご自身の親御さんと

楽しくて幸せで

 

愛されていて

守られている感覚を

 

イマジネーションではなく

現実のものとして

味わえることが

 

増えたらいいなって

 

 

クライアントさんの親御さんとパートナーの

ツーショットが

たくさん撮られるような

 

そんな幸せに満ち溢れた未来

 

それを信じて

私は突き進んで行こうと

思っています爆  笑

 

 

 

 

ま、そういうことを

言いたい

 

今回の記事でございましたウインク

 

 

 

 

 

【人気記事】宝石赤潜在意識を活用して若返る方法
宝石赤自分が本当にやりたいことの見つけ方
宝石赤あなたの中に、彼が心地いい場所を作り出すワーク
宝石赤『自分が何なのか?どうありたいか?』は、決めすぎると苦しくなっちゃうかな…と思った話
宝石赤他の人を愛されたらどうしよう…という不安
宝石赤早く叶えたい時こそ、自分は一体どこに行くのか?を見つめるといい
宝石赤私たちは、その気になれば大きなお金も扱えるよっ!

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、物事が
 うまくいく思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら
ゆめみる宝石あんが1ヶ月つきっきりのセラピーで、
 生まれ変わった自分を楽しみたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram