ALOHA虹
 
 
 
 
 
今日は、お金についてお話ししたいと思います。
 
私はセラピストとして今までたくさん、
お金についてのご相談を受けてきました。
 
日本にいた時は、
お金のブロックを外すためのワークショップも開催していました。(現在はスカイプにてマンツーマンでやっています)
 
なので、お金と思考の関係については
たくさん、考える時間があったと思います。
 
セッションやワークショップをやればやるほど、
感じられることがありました。
 
それは、
みなさんお金のことは好きなんですよ。
 
セッションでも、「あなたにとってのお金とはなんでしょう?」という質問をさせていただきます。
 
あると幸せになるもの
夢を叶えてくれるもの
そんなふうに書かれています。
 
不幸になるとか性格が悪くなるとか、
たまにお金についてネガティブなイメージを持っている人もいますが、
 
お金を使いたくないという人はいませんし、
お金を一円も使わないで生活している人もいません。
 
お金に自分のところに来て欲しいし、
自分にとって心地よいものになってほしい、
それは、お金を通して、いろいろ手に入れたいものがあるからですよね。
 
そのお金で手にいれたものを通して、
満足感や快適さや便利さを楽しみたいのですよね。
 
貯金だってそうですね。
お金はあるという『安心』を手に入れたいわけです。
 
ここで、もう一つ、「あなたにとってのお金とはなんでしょう?」の問いに対して多いものがあります。
 
自分からは遠いもの
 
これです。
 
 
なんらかの収入はあっても、
財布にいくらか入っていても、
貯金通帳にいくらか記載されていても、
 
自分からは遠いものと思うことによって
 
お金は『今』『ここ』にはない
と一生懸命(無意識に)自分に言い聞かせているのです。
 
自分からは遠いものとセットになっていることが多い
お金の定義もあります。
 
それは、
 
頑張らないと手に入らないもの
 
この頑張りの程度は人によってそれぞれ違ったり、
額が上がると正比例して上がるようですが
 
まるで自分の前に一段一段が高い階段がそびえたっていて
一段よじ登って登るごとにいくらか入ってくるような
そんなイメージになるかもしれません。
 
 
 
特に、
お金を持つことが自分の自己評価につながると考える人は、この一段が高くなっているかもしれません。
 
頑張っていることが評価されることであるという考え方の人も、この一段がとっても高いかもしれません。
 
すごく頑張って頑張って、手に入れた時ほど、達成感があり、ありがたみを感じるという人も、この一段は高いと思います。
 
このままいくと、お金を得るまでのプロセス自体がゴールにように潜在意識に伝わり、いくらでもそのプロセスを楽しめる等に
どんどんその一段が高くなっていきます。
 
結果としては、
頑張っている割に、入ってくるお金は減っていきます。
反比例です。
 
でも、頑張っている自分は、実現できているのです。
無意識に設定したゴールに忠実に。
 
お金を得ようとすればするほど、お金を得るまでのプロセスがゴールになっているので、
お金が欲しいという願望と現実の間で矛盾が起こります。
 
自分の周りもどんどん変わっていきます。
 
お金で幸せになっている人、
お金で不幸になっている、お金に困っている人
両極端に作り出します。
 
 
ここでポイントなのは、
自分のコンフォートゾーンの中に、お金はないのですね。
 
最初にお金を遠ざけたのは、誰?
と考えてみると、
 
自分 という答えに行きあたるかと思います。
 
 
自分よりわざわざ遠いところに設定して、
手に入るようで入らないような
途中にドラマを作り出していたのですね。
 
そして、
頑張るのに疲れて、お金を悪にし出します。
 
お金と、辛さや惨めさなどがセットになってしまい
お金は、自分にとって心地の悪いものに、
どんどんなってしまいます。
 
 
なので、今こそ
 
そのドラマは本当に必要ですか?
 
という問いかけが、
自分にやってきていると感じてみてください。
 
 
 
あなたが本当に味わいたいドラマは、
 
お金を手に入れた『後』、そのお金で何を楽しみたいか?
 
ということではなかったのでしょうか?
 
 
ここをちょっと考えるだけでも
随分と変わります。
 
お金を使って楽しんでいる世界にゴールの照準を合わせると
その途中であるお金が入ってくるプロセスはすっと通ります。
 
あの階段の一段一段がグッと低くなる
もしくは階段自体がフラットになることもあります。
 
自分の思考ですべてを創り出していて
自分が決めたように、世界が動いているのであれば
そのなかにお金も含まれます。
 
自分の意識をどこに合わせるかで、思考が代わり
現実はグッと動きます。
 
あなたのところに来るお金の動きも変わります。
あなたが楽しむことも変わります。
 
 
あなたはあなたのお金を使って
どんなことを楽しみたいでしょうか?
 
お金を通して、あなたのゴールはなんですか?
 
今晩はそんなことに思いを馳せてみてくださいねニコニコ音譜
 
 
 
プロフェッショナルの磨き上げられたワークで
あなたのお金のブロックを外すならこちら
↓ ↓
 

 

【人気記事】宝石赤潜在意識を活用して若返る方法
宝石赤自分が本当にやりたいことの見つけ方
宝石赤あなたの中に、彼が心地いい場所を作り出すワーク
宝石赤『自分が何なのか?どうありたいか?』は、決めすぎると苦しくなっちゃうかな…と思った話
宝石赤他の人を愛されたらどうしよう…という不安
宝石赤早く叶えたい時こそ、自分は一体どこに行くのか?を見つめるといい
宝石赤私たちは、その気になれば大きなお金も扱えるよっ!

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、物事が
 うまくいく思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら
ゆめみる宝石あんが1ヶ月つきっきりのセラピーで、
 生まれ変わった自分を楽しみたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram