訪問いただき、うれしいですウインク

このブログは、
お母さんに
(お母さん以外ももちろん大歓迎爆笑)
自信と誇りと喜びを✴️

ありのままの自分で生きていくことへの
GOサインを出しつづけ、
背中をおすために
松岡麻美ことまつあさ
綴っているものです✒️

まつあさのプロフィールは
⬇️
元気をだしなさい。
今日の失敗ではなく
明日訪れるかもしれない
成功について考えるのです
                                                  ヘレン・ケラー


人間だからは失敗は絶対する
大人も子供も
それは変わらない


子供の失敗に
『何度言ったらわかるの?』
この言いがちなセリフは、
親という絶対的な立場を利用している



私たち親が、
親だから伝えられる言葉や、
持つべき思考は、
『あなたなら大丈夫✨』
じゃないか?と
私は思う


今日、失敗したけれど
明日はうまくいく



子供の明日の成功を信じよう!



それは、私たち親も同じ照れ

『何度言ったらわかるの!』
と言ってしまった今日でも
明日は
『あなたなら大丈夫✨』
そう、子供を信じる言葉を
伝えられる自分


わたしたち親自身も
成功した自分を思い描こう照れ


前向きな気持ちが
前向きな親子の
行動を生み出していく!!

明日はもっといい1日になる✨


よければ、こちらの記事もどうぞキラキラ
⬇️⬇️⬇️
  
■夫が大病を患い思ったこと