ハワイ島コナサイド一人旅初日ーホテルとコーヒーファームー |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

 

あろーは!

 

はこざきえみです。

 

 

 

2月下旬のハワイ島日記です。

 

今までの記事はこちらから↓

 

到着日ーコナからヒロへー

 

2日目ー朝食とお話ー

 

2日目ーランチと溶岩散歩ー

 

3日目ー歩く瞑想と朝食ー

 

3日目ーレインボー滝とバニヤンツリーー

 

3日目ーコンブチャランチとチョコレートー

 

3日目ーリリウオカラニ・ガーデンと夕食ー

 

4日目ー朝食とお話とランチまでー

 

4日目ー消えたビーチと生まれたビーチー

 

4日目ーナイトマーケットと夕食ー

 

最終日ー朝食とヒロからコナへー

 

 

 

今回のホテルはマナゴホテルにしました。

 

 

 

 

たぶん、ハワイ島で一番安いホテル。

 

 

 

 

そして、

1917年に日系1世のマナゴ夫妻が創業した老舗ホテルです。

 

 

 

氣になっていたので今回のホテルにしました。

 

 

 

めっちゃ趣あります。

 

日本人形とかも飾られてました。

 

 

 

 

私の部屋は一階。

 

簡素なつくりで

トイレとシャワールームはキレイだし

滞在していて特に問題はなかったなぁ。

 

 

冷蔵庫や給湯器とかはありません。

 

 

金庫とかもなし。

 

 

 

 

本当にシンプルなお部屋です。

 

 

 

 

 

こちらのホテルは

たぶん全てオーシャンビューです。

(きっちり調べてないけど、建物の向きからしてw)

 

 

 

ラナイもあるし

オールドハワイを満喫できます( *´艸`)

 

 

 

 

ラナイでサンセット眺めながら

ビールとか最高じゃないですか♪

 

標高がそこそこ高いので

この時期はちょっと寒くて飲めなかったw

 

 

 

 

 

 

調べてみたら和室もあるらしいw

 

 

しかも和室のほうが値段が高い…

 

そりゃそうか、畳なんて手に入らないもんねー

人気もあるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックインしてから

とくに予定もなかったので

 

ホテルの周辺をチェック…

 

 

 

徒歩圏内にコーヒーファームがあるぞ!!

 

 

 

散歩がてらにちょっと行ってみよう♪

 

 

 

 

 

 

 

アトリエも兼ねているみたいで

焼き物もたくさん飾ってありました。

 

 

 

 

 

向こう側は…

 

 

 

 

海が見渡せる絶景!!

 

ちょっとガスってるけどw

 

 

 

 

 

その焼き物でコーヒーを試飲♡

 

この青が可愛い~ラブ

 

このカップが欲しいくらいでしたww

 

 

 

もちろん、コーヒー豆も購入。

 

スタッフのお姉さんがとってもいい人でした照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食代わりのケールチップス

 

 

オニオンが効いていてうまかった照れ

 

あと、ヴィーガンのキャロットケーキも食べました。

ちょっと甘すぎたわーチーン

 

 

 

 

 

一人になると

食事が適当になりますww

 

 

 

 

 

 

コナサイドにしては

めずらしく雨が降ってきて寒い日でした。

 

 

この時期はそうなのかもしれないな。

 

 

 

 

サンセットが見られるのも

コナサイドならでは♡

 

 

 

ここで三日間過ごします^^