ハワイ島プライベートリトリート到着日ーコナからヒロへー |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

 

あろーは!

はこざきえみです。

 

 

 

6時間半の予定より大幅に早いフライトで

ハワイ島コナの国際空港へ到着。

 

 

 

ハワイの色はクッキリハッキリしてますねー!

 

陽射しが強いのがわかります。

 

 

 

 

 

今回はハワイ島ヒロサイドで

プライベートリトリートをお願いしておりまして

コナ空港まで迎えに来ていただきました。

 

ヒロにも空港があるのは知ってるんだけど

無意識にコナへのチケットを取っちゃったんだよねw

 

 

片道2、3時間のロングドライブありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

今回お世話になったのは

ハレ・オポノポノ・オラキノという

リトリート・センターです。

 

すでにオーナーのKeikoさんがブログを書いてくれていますラブ下矢印下矢印


 

 

 

宿に行く前にアイランドナチュラルズで買い出し

 

 

 

 

 

 

海外のマーケットって楽しいよね( *´艸`)

 

 

 

 

私がハワイに着いたら

とりあえず買うのがコンブチャです。

 

 

 

 ハワイ島はこのクラゲみたいなモチーフのコンブチャが有名。

 

 

 

 

 

昼食を食べていなかったので

すぐ食べるものも…

 

 

リリコイムースにしてみました。

 

 

美味しいんだけど量が多い!!!(笑)

 

ハワイの風を感じながら軽くつまむ(*´ω`*)

 

 

 

 

全部食べると氣持ち悪くなりそうだったので

二回に分けて食べましたよw

 

 

 

 

 

 

 

そして、リトリートにはまったく関係ないのですが

ビッグアイランドキャンディーズに立ち寄っていただきました。

 

 

 

 

私の個人的意見なのですが、

 

ハワイの数あるクッキー・ショートブレッドで

個装されていて(←おみやげポイント!!)

美味しいのって

こちらのショートブレッドなんです( *´艸`)

 

 

 

私の外さない「ハワイ土産」の一つです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、リトリート・センターへ

 

 

 

光が優しく入ってくるお部屋でした。

 

 

窓から緑しか見えないのもすごくいい( *´艸`)♡

 

 

 

初めての場所なんだけど

一氣に和みます。

 

 

 

緊張感はなかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

用意してくれたポットとマグが可愛い( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

初日の夕飯のメインはラウラウ

(大皿にある葉っぱが巻いてあるもの)

 

 

 

 

到着日はハワイの伝統料理でもてなすそうです。

 

「ハワイに来たなぁ」って感じが一層こみあげて嬉しいよねぇ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

ラウラウは豚肉をタロイモの葉で包んで

さらにティの葉で巻いて蒸したものです。

 

 

 

一番外側のティは食べられませんが、

タロイモの葉は食べられます。

 

 

 

 

 

タロイモの葉っぱがすんごくしんなりして

トロトロの部分もあるくらいで( *´艸`)

 

豚肉も柔らかくて美味しかったー!!

 

 

 

添えてあるのはケールサラダ

 

小鉢はブロッコリーのナッツ和え

 

 

発芽玄米とあおさの味噌汁。

 

 

 

 

和とハワイアンがみごとに融合しております!

 

 

 

 

 

 

どれも優しい味付けで

異国の壁のようなものもなく

 

身体がすんなり受け入れているのがわかりました。

 

 

 

 

 

部屋をすぐ出たところにあるラナイ(ベランダ)で

ハワイの夜風に吹かれながらの食事…

 

 

 

 

とっても美味しくいただきました^^

 

 

 

 

 

 

フライト疲れもあるので

この日は早めに就寝。

 

 

 

 

ハワイに来ると早寝になるww

 

 

 

 

ハワイの日本人向け情報誌

「アロハストリート」の

ブログランキングに参加中なのカナヘイハートカナヘイうさぎ

 

大切にされて豊かに夢を叶える8つのヒミツ

キラキラ矢印キラキラ矢印 クリックお願いしまっすカナヘイピスケ キラキラ矢印キラキラ矢印

 

 

ALOHA♡