ハワイ島プライベートリトリート3日目ー歩く瞑想と朝食ー |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

 

あろーは!

 

はこざきえみです。

 

 

2月下旬のハワイ島の記録です。

 

 

これまでの記事はこちら↓

 

到着日ーコナからヒロへー

 

2日目ー朝食とお話ー

 

 

 


 

 

 

3日目の朝もラナイでヨガからスタート!

 

 

今朝はKeikoさんの提案で

 

朝食前に「歩く瞑想」という

ゆっくりとした散歩をしました。

 

 

 

 

 

 

一歩一歩を踏みしめ、

 

大地を感じながら

 

ハワイに、地球に挨拶しながらのお散歩。

 

 

 

 

 

途中、蒸気が出ている穴もあるんです。

 

 

 

 

 

蒸気で画面が曇ったところ(笑)

 

黄色くなっているのは光の加減です。

 

蒸気自体に匂いや色はありませんでした。

 

 

 

手を近づけてみると

本当に熱い!!

 

ずっと手をかざしていると火傷するでしょうね。

 

 

 

囲ってサウナとかにしたら

すんごいパワーありそう!なんて思っちゃったけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

朝日を浴びて黒く輝く溶岩。

 

昨夜、溶岩に降った雨が

朝日の熱で気化していきます。

 

 

 

 

 

もうさ、すごいんだよー。

 

 

 

こんな素晴らしいパワーがあふれるところに

私はいるんだなー照れ

 

 

 

 

そしてそれは地球全体がそうなわけで

 

住んでいる日本も然りなんですよねーーー!!

 

 

 

 

 

 

「日本に住んでいる」

 

「ハワイに住んでいる」

 

という国や地域の枠が小さく感じます。

 

 

 

 

私たちは

地球に住んでいる。

 

 

 

 

 

 

国境とか

文化の枠とか取っ払って

 

そういうことなんですよね。

 

 

 

 

そして、地球というのも枠なんだろうな爆  笑

 

 

 

 

 

 

そう考えると、

 

私、ちっせぇなぁ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、そんな小さい人間の身体にも

細胞の生死は瞬間瞬間に行われていて

 

私という肉体の枠を動かしている。

 

 

 

 

 

大小関係なく

全てが尊い。

 

 

 

 

 

美しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきたら朝食♡

 

 

ベーグルに

ヴィーガンマヨネーズとアボカド、ヴィーガンフェタチーズ

 

オニオングラタンスープ、スライス餅入り

 

マンゴー

 

 

 

ヴィーガンのフェタチーズがヒット!!

 

アボカドのオープンサンドなんて

美味しいに決まってる!!ラブラブ

 

 

 

 

マヨネーズもヴィーガンだから軽い軽いブルー音符音符

 

 

 

 

オニオングラタンスープに餅を入れちゃうってアイデアだわー!

 

おもちもヴィーガンだものね。

 

 

 

 

マンゴーはハワイに来たら絶対に食べたいものハート

 

 

 

 

 

 

朝から大満足でした照れ照れ