ハワイ島プライベートリトリート2日目ー朝食とお話ー |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

 

あろーは!

 

はこざきえみです。

 

 

2月下旬にいったハワイ島の旅の記録です。


 

 

 

↑こちらの続き…

 

 

 

 

プライベートリトリートの

二日目の朝はゆっくり…

 

 

 

 

 

ラナイでヨガをやりまして…

 

 

 

 

 

 

ヴィーガンの朝食をいただきました。

 

 

全部おいしいのですが

なかでも私がヒットしたのは…

 

 

 

 

ヴィーガンバター!!

 

 

 

ココナッツオイルベースだそうな。

 

でもココナッツ臭さはなくて

バターの芳醇な香りがするんですよねー。

 

不思議…

 

 

美味しかったので

たっぷりつけていただきました( *´艸`)♡

 

 

 

 

 

 

食後はKeikoさんとお話。

 

 

テーマとかは決めずにゆるくゆるく…

 

それでいて

しっかり「自分を根付かせる」感じ。

 

 

不満というまでにはいかないけれど

自分の奥底にあるわだかまりを出していく。

 

 

 

話すことで

自分のなかにもその存在を確認する作業です。

 

 

 

こういうとき

自分がみじめになるんだよねぇ。

 

 

 

 

Keikoさんはただただ聞いてくれて

またさらに自分に潜るための質問をしてくれます。

 

 

 

 

 

 

心のデトックスですね。

 

 

 

 

 

 

そして昼食前にお庭散策。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑の葉っぱがない木は

火山ガスで枯れてしまったものたちです。

 

 

 

噴火から一年半過ぎて

また青々と茂る成長の早い木々と

 

枯れるまでも

ゆっくりゆっくり時間をかける木々…

 

 

 

それぞれに

それぞれの時間の流れがある。

 

 

 

 

遅い・速いはないんだなぁ。

 

 

 

 

 

枯れているからかわいそう、悲しいという考えは

本当に一部分しか見ていないんだと思う。

 

生も死も、一緒にいるんだな。

 

 

 

矛盾しているかもしれないけれど

生と死が共存しているように見えました。

 

 

 

「死」が「存在」するって

おかしな話かもしれないけれど

でも、そうなんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この後はランチです^^

 

 

 

ハワイの日本人向け情報誌

「アロハストリート」の

ブログランキングに参加中なのカナヘイハートカナヘイうさぎ

 

大切にされて豊かに夢を叶える8つのヒミツ

キラキラ矢印キラキラ矢印 クリックお願いしまっすカナヘイピスケ キラキラ矢印キラキラ矢印

 

 

ALOHA♡