ハワイ島プライベートリトリート2日目ーランチと溶岩散歩ー |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

あろーは!

 

はこざきえみです。

 

 

 

 

ハワイ島プライベートリトリートの記録です^^

 


 

↑こちらの続き…

 

 

 

ランチはこちら!!

 

 

 

 

まるでお肉のようなハンバーガー!!!

 

 

と、にんじんドレッシングのサラダです^^

 

 

 

 

 

 

パテがね、本当にお肉みたいだった!!

 

大豆由来じゃなくて

ほかのお豆とか野菜をつかっているそうな。

 

 

 

鶏肉のパテみたいな感じで

さっぱりだけど肉感があって美味しかったですラブ

 

 

 

パテの上に乗っている白いわしゃわしゃ…

スプラウト大好きなんですよーラブラブ

 

 

 

ボリュームたっぷりで

とっても美味しくいただきました!!

 

 

 

 

 

 

 

ゲコ(ヤモリ)が遊びに来てたよw

 

こっちのヤモリはカラフルだよね。

 

 

 

 

 

 

ランチ後は車を走らせて溶岩が間近に見える場所へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒光りした溶岩…

 

 

太陽の熱を吸収しているのもそうなのですが

やっぱり熱い。

 

 

表面はそれこそ冷えていますが

まだ熱をもっているところもあるそうで、

所々熱気が上がっていました。

 

 

 

 

 

溶岩原にポツンと私。

わかる??w

 

 

 

 

表面の溶岩は軽くて薄い部分が多く

踏み外して足を挟めてしまうこともあるそう…

 

 

一応、みんなが通ったような道ができているんだけど

振り返ると溶岩しかなくて

迷いそうになります。

 

 

 

溶岩に囲まれていると方向感覚を失いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ「溶岩」なんだけど

 

ちょっと赤っぽかったり

白みがかっていたりします。

 

 

温度帯が違ったり

圧縮率が違ったりするんだろうな。

 

 

 

 

地中からこんなのが

液体化して流れてくるんだもの…

 

 

 

すごいよなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう枯れてしまっている木々。

 

いつ倒れてもおかしくないし、

周りには倒れた木もたくさん。

 

 

そして、所々緑の茂みができている。

 

 

 

ここにも「生と死」がある。

 

 

 

 

生き物もいないからとっても静か。

 

溶岩の黒は光も音も吸収するのもあるかもしれない。

 

 

 

 

 

風だけが通り過ぎていく。

 

 

 

 

 

 

 

そして、この風が

新しい命を運んできているんだなぁ。

 

 

 

 

地球の息吹とはまさにそれ。

 

 

 

 

 

私たち人間も

その巡りのなかにいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の夕食♡

 

 

発芽玄米ご飯にKeikoさん特製の”緑のふりかけ”

 

 

ケールの茎を刻んでナッツオイルで炒めたもの。

 

 

大根の葉っぱ炒めみたいでご飯が進みます( *´艸`)

おかわりしちゃった♡(笑)

 

 

 

 

 

溶岩散歩のときに

お兄さんがココナッツウォーター(まんまヤシの実)を売ってて

それを食前酒代わりにいただきました。

 

 

オレンジもお兄さんからいただいたw

 

 

 

Keikoさんのお料理はどれも本当に美味しいハート