ハワイ島プライベートリトリート3日目ーレインボー滝とバニヤンツリーー |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

 

 

あろーは!

 

はこざきえみです。

 

 

2月下旬のハワイ島の記録です。

 

 

これまでの記事はこちら↓

 

到着日ーコナからヒロへー

 

2日目ー朝食とお話ー

 

2日目ーランチと溶岩散歩ー

 

 

 

 

 

 

朝食を食べたら車を走らせヒロ方面へ…

 

 

 

 

 

最初に向かったのは

 

 

 

ワイルクリバー

 

Wailuku River

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レインボー滝の上流の川です。

 

 

奥にも滝が見えますね。

 

 

 

けっこう上から眺めているんだけど

水の量がとても多いから勢いも音もスゴイ!!

 

 

 

水がとってもキレイで

入りたいなー照れなんて思ったけど

流れが相当速いでしょうねw

 

 

 

「入らないでね」サインはあったけど、

まぁ…入る人もいるらしいw

 

 

流された先は滝だからねぇ…命はありませんね真顔

 

 

 

 

 

そして、本命の…

 

 

 

 

 

レインボー滝

 

Rainbow Falls

 

 

 

 

 

その名の通り

虹がかかる滝です。

 

 

午前中の太陽光で

タイミングがよければ虹がかかるそうです。

 

このときはしぶきに若干虹が見える程度でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

滝の奥が洞窟になっています。

 

ここに月の女神ヒナが住んでいて

タパを織っていたという神話があります。

 

神話については別の機会に書きたい( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を上って滝の上側から見ることもできます。

 

落差は24mほど。

 

 

水がとても澄んでいて

とてもきれいでした。

 

あぁ…入りたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もちろん滝も素晴らしいのですが

 

こちらのもう一つの魅力は…

 

 

 

 

 

 

木!!

 

 

 

 

 

 

バニヤンツリーの見事なこと!!

 

 

 

 

 

エリアとしてはそんなに広くないのですが

大きなバニヤンツリーが

どっしり構えていて

 

ありとあらゆる方向へ枝と根を伸ばしていました。

 

 

 

 

ちょうどいい高さの枝(根?)があったので

座らせてもらいましたよ照れ

 

 

 

木の包容力ってすごいよねぇ。

 

 

 

 

やさしく、心強い。

 

 

 

 

 

圧倒的な安心感に包まれます。

 

 

 

 

 

鳥とか、ほかの生き物もあまりいないので

匂いとかもないんですよ。

 

 

(マウイ島の世界一大きなバニヤンツリーは鳥がたくさんいて臭かったのw)

 

 

 

近くでコーキーフロッグが鳴いているくらい。

 

⇒ コーキーフロッグの逸話はこちらで

 

 

 

うっそうとしているけど

風の通りがいいんでしょうね。

 

 

 

 

清々しさを感じました。

 

 

 

 

 

マンゴーツリーに囲まれて

これまた豊かなひととき照れ